2009年 05月 18日

ジョートークとWCの巻

やぁやぁ!

いけたくでございます。

前回辺りから、

冒頭に『やぁやぁ!』とつけてお送りしております。

なんでか?

ぼくのお友達にPさんという方がおりまして、(めっちゃ朗らかな、いい人なんです。)

彼は出会った瞬間、必ずテンション高らかに「やあやあ!」と言うんです。

これは電話でもそう。

彼は、産まれてこのかた『もしもし』を使った事は一度も無い(はず)です。

もちろんメールの冒頭も「やあやあ!」から始まります。

メールのやり取りが2、3回続く場合は、

短略化され、冒頭は「やあー!」になります。

後にも先にも、こんだけ「やあやあ!」と言う頻度の高い人は

Pさんかチャゲアスぐらいでしょう。


ほんで、ふ、と思いついたわけです。

『これは、、ブログの常套句に使えるんではないか…』と。

真鍋かをりの『オヤシュ』のごとく。

竹原慎ニの『じゃあの』のごとく。


あたくしイケタクのオフィシャルブログ(オイっ!)にも…

というわけで、勝手にパクらせて頂きました。

でも、モロパクリもなんなんで、

「やあやあ!」→『やぁやぁ!』

に変更してあります。


Pさん、ネタの提供ありがとうございます!



さてさて、本日はコチラをご紹介いたしますよ~!!!


e0144949_15243943.jpg明治バニラホワイト
【濃厚な味わい!】

10枚入 ¥146円(ぐらい)


ワタクシ、なにを隠そうホワイトチョコが大の好物でありまして、

このように
2本、3本とまとめ買いするのです。


このWC(ホワイトチョコ)、とにかくウマイ!

ただ、なぜかあまり売ってない。。

一箇所確実に売っているコンビーニがありまして、

当店の在庫が無くなるといつもそこから補充しております。
(※ちなみに平和堂では売ってません。ご希望の方にのみ、一枚差し上げます。)

みなさま、ぜひ(探して)ご賞味くださ~い003.gif


そんなこんなで、先日ですね。

当店で結婚指輪を買ってくれた八木様カップル【山形在住】が

平和堂に遊びに来てくれました!

そして…

なんとこんなモノを頂いたのですっ!!!!!

e0144949_15454038.jpgドンっ

ヨーロピアンのWCです!

新婚旅行に行ったお土産とのこと…


もう、WC(トイレじゃないよ!)には目がないワタクシ、

気づいた時には既に、封を切ってカジりついていました…

写真を撮るのも忘れて、、です。

ヨーロッパの甘い恋の味がしました…


ありがとうございまーーす!!!

ただ、他のお客様の接客中だったのであまりお話できなかったのが残念ですた、、007.gif

酒田にきたときは、ぜひまた遊びにいらしてくださいね~♪


あ、そうそうヨーロッパといえば、、

本日、
デンマークからまたまた小包が届きましたよ…ウシシシ026.gif

近日公開っ!!

[PR]

by phyrs890 | 2009-05-18 16:26 | 雑談


<< 『ままどおる』も好きだけど、『...      高見祭の巻 >>