2009年 07月 14日

想定外の出来事が起こったために…

『那須横断の旅 第2夜』 

は明後日以降に延期となりました。

楽しみにしていた読者様々(そんな奇特な方がいれば、の話だけど。)

申し訳ございません。

やぁやぁ、、何が起こったかといいますと、

『那須横断の旅 第2夜』に使う写真を取り込もうとしたら

デジカメの充電が切れてしまったYO。

ってだけなのですが。。


ということで、

本日も雑談。

新入荷の眼鏡のご紹介!

は、もうしばしのお待ちをー(汗


えー、、那須まで行ったことにより、

僕の中に、ある一つの不満が噴出してまいりました。


眼に写る素晴らしい景色、あぁ、那須っていいわぁ

なんて思ってパシャリと写真に写す。

しかし、その素晴らしいはずの景色がデジカメの液晶に移ると

なんとなくパッとせんのです。

今回はたくさん写真を撮ったので、なおさら不満に感じました。

やはり、同じ写真を撮るなら、

…どうせだったら、

きれいな写真を撮りたい。


       きれいな写真を撮りたい=『優れたカメラが欲しい』


ほらほら!

行き着くところはソコなのですが。



でもね!

仕事にだって使えるのです。

ジュエリーとかメガネとか、そういった小物関係の写真を撮るには

今のデジカメだとマクロ(接写)が弱い…

いまいちキレイな写真が撮れずに悩んでおったのも事実ですた。。

こうなったら仕事にも支障をきたしていると言っても過言ではないではないか!


さて、ほでは何買おう…

と思って調べとったんですが、

マクロ撮影は『リコー』がいいよ!

って、インターネットさんはおっしゃっておりました。

うむ、くるしゅうない。

どの機種がよいのか申してみよ、、『リコー  カメラ』で検索。

したら、僕の心にガツンとくるヤツがいたのです。


RICOH GX-200
e0144949_18334732.jpg



…ガテゥン

なんて男気溢れるボディなんでしょう…

その上、(ユーザー様が言うには)大変素晴らしいレンズをお持ちになっておられる…


なんかレビューでは室内撮影に弱いとか書いてあったけど、

そこは読まなかったことにして、


この子がもっすごく欲しいのです。

つーか、この調子でいくと97%ぐらいの確率で買います。

一眼レフのほうがいいよ~、って意見もあるのですが、、

持ち運びが大変ですから、、、



うーん。

カメラに詳しい方、

助言を宜しくお願いいたします。。。




うむ、、ほんとひとり言になってしまいましたが、

本日はここまでー!
[PR]

by phyrs890 | 2009-07-14 18:53 | 雑談


<< 那須横断 第二夜      那須横断の旅  第一夜 >>