へいわどうのぶろぐ

heiwado.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 29日

眼鏡の展示会に行ってきたのだよの巻


ただいまでございます!

ぶじ帰ってきたよ~


眼鏡国際総合展 in ビッグサイト(お台場)に行ってきました。

あんまり写真撮ってこなかったので、

ダイジェストでお送りします。

e0144949_17302179.jpg

目覚しテレビとかでもやってたよね?
ベストドレッサーってやつです。

e0144949_17304177.jpg

うん!かわいかった!

e0144949_1731143.jpg

ガラガラな感じに見えるけど、場所によってはいっぱい居ました、人。

e0144949_17312261.jpg

でっけーめがねのオブジェ。

e0144949_1732978.jpg

女心を知り尽くしているデザイナー、FLEYEのakitto氏。

e0144949_17331182.jpg

去年は、
「ビールと、どっちにしますか?」
って聞かれてビックリしました。

今年は、
「ビールと赤ワイン、どっちにしますか?」
って聞かれました。

まさかの『アルコール or アルコール』です。

ボクとイケヨウは、テンションが上がらないわけにはいきませんでした。

e0144949_17333453.jpg

新作を見せてもらいました。

ボクとイケヨウは、うっとりしないわけにはいきませんでした。

そしてイケヨウは、「酒田のプチセレブ」にならざるをえませんでした。(自分用買いまくりw)

e0144949_17334440.jpg


すぐ売れてしまった『uty』や『jel』も…

楽しみだぁぁぁぁ


==================


IOFTとは、世界中の様々なブランドが集結する年に一度のイベントです。

去年は幸いにも、『FLEYE』というファンタスティックなブランドを入れることが出来ました。

今年も新しいブランド入れたいなぁって、

昔から好きだった、あるブランドのブースに恐る恐る足を踏み入れたわけです。

飛び込みで入ったにもかかわらず、

デザイナーさんがお相手してくださいました。(お忙しいところありがとうございました!)

短い時間だったのに、その会話の中から学ぶ事、反省する事がたくさんあって、

自分にとってまず何が必要か、が見えてきました。

…あ、別にボク、怒られたわけじゃないですよ!?

デザイナーさんの眼鏡屋やブランドに対する考え方に、すごく影響を受けたのです。

結果的に、今回はそのブランドを入れることは出来なかったのですが、

それでも、とても大きな収穫があったと思います。



とにかくモチベーション上がったーーー!!!!
がんばるぞーーーーーー!!!!!!!!!!!!(なんか抽象的な文章でごめんなさい 汗)


てなわけでみなさま、これからも平和堂を宜しくお願いいたします☆


次回のへいわどうのぶろぐは、
前回ブログ冒頭に載っけた似顔絵の謎についてお送りしま~す
[PR]

by phyrs890 | 2009-10-29 18:39 | Eye wear情報


<< 絵描きさんとであう。の巻      出張とアフター >>