人気ブログランキング | 話題のタグを見る

へいわどうのぶろぐ

heiwado.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 16日

東北の国から2010 ~出張~  ①

ただいまでございます!

やや、、だーいぶ疲れが残っております。

昨夜12時に帰宅し、お風呂に入って床に着いたのが1時過ぎ。

そっから、お布団の中でゴロンゴロンと寝返りを1000回ぐらい打ち、



  『あーーーー!


    興奮して寝れねーーー!!!』





って、出来る限りの小声で叫んだのが2時ごろ。


結局寝れたのは、多分3時半ごろなんじゃないでしょうか。



…つーワケで、

今現在、究極に眠い状態のなかにあります。


気を失う前にちょっとでも更新しなきゃ。




とにかく、なんでこんな寝れんくなるぐらい興奮してたか。



それは、これから書く日記を読んでもらえれば、きっとご理解いただけるかと。




==============================


2010.4.14  

早朝、

ボクとイケヨウは、新潟行きの『特急いなほ』に乗るため、酒田駅におりました。

窓の外は、雨こそ降ってないものの、かなりの強風が吹き荒れてます。

4月とはいえ、早朝だし、かなり寒い。

その上、あらゆる方向からぶつかってくる風に、せっかくセットしたばっかりの髪型もボッサボサです。(もともとボサボサなのですが)

普段はホーム端の喫煙スペースでタバコを吸ったりするのだけど、

そんな余裕も無く、駆け足で電車に乗り込みました。





ちょっとまずいかな…



ガラガラの車両内にも、そんな不安な空気は流れます。


というのも、数年前に隣町の余目で起こった脱線事故の影響で風速規制が厳しくなって以来、

日本海沿岸を走る『いなほ』は、運休ばかりの特急になっていたのです。


「いなほ4号は強風の為、温海まで徐行運転をいたします。」

こんな感じのアナウンスが2、3回繰り返し流れ、

電車は定時に発車しました。

徐行と加速を繰り返しながら、ちょっとずつ進んでいきます。

どんどん伸びる到着予定時刻に、

幾度と無く訪れる停止信号。。




普通なら新潟に着てるはずの時刻、やっと温海に到着しました。

…まだ新潟まで半分も来てないのに。。



いや、でもやっとこさ通常運転だ~!!

なんて思いきや。

窓の外には今まで見たことないぐらいの高波が…

東北の国から2010 ~出張~  ①_e0144949_1838217.jpg



グネングネンウネリまくる海に魅了された僕らは、

しばし苛立ちを忘れ、窓の外を眺めておりました。


東北の国から2010 ~出張~  ①_e0144949_18432930.jpg
                                   ※写真じゃうまく伝わらんなぁ…



その後、

当初の予定とは裏腹に、

新潟に着くギリギリまで徐行運転は続くのでした。





つづく。

by phyrs890 | 2010-04-16 19:11 | 旅(出張)


<< 東北の国から2010 ~出張~②      展示会に行ってきます の巻 >>