へいわどうのぶろぐ

heiwado.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 19日

東北の国から2010 ~出張~②

前回のつづき


結局、

6時44分発の電車に乗って、新潟に着いたのが11時。

見事2時間オーバーの遅れというボディーブローをお見舞いされ、

敵陣会に 展示会に乗り込む前から、バッキバキのやられっぷりを披露する池田姉弟。



ここはHP回復に勤しもうと

キヨスクにて、新潟名物(?)激ウマのヤスダヨーグルトを購入。

ついでに、新潟限定お菓子『きのこの山 笹団子味』たるものも購入しようか迷ったのですが、

無駄なダメージは避けたかったのでググッと堪えました。


時にはガマンする事も、良い男には必要な要素なのです。


…実は

酒田出発時、『山形限定キットカット ずんだ味』を勢い余って購入。。。

ルンルン気分で袋をあけた瞬間、ブワッと広がった芳醇なずんだ臭と、

思いのほかよくわからないあまったるい味に、


『食った事に意義があるよネっ!』


と、自分をむりやり納得させた結果が、ひとつの学習となった事は言うまでもありません。


e0144949_127187.jpg
                                  注;イケヨーとヤスヨーでYOU THE ROCKは逮捕だYO!   の写真


    ~余談~ 
    ヤスダヨーグルトが、近所のスーパー『ト一屋』に売っているだなんて、
    口が裂けてもイケヨウには言えません。。



新幹線に突入し、

広いシートと快適な空調に身をうずめながら

『特急いなほ』と『JRの風速規定』についての悪口をひとしきり言い終えると、

お昼の時間になっておりました。


本当ならすでに、TOKYOのオシャレ街角にて、アド街ック天国で仕入れた情報をもとに

オシャレランチをイートしていたはずなのですが…


商談は3時から。

東京到着→青山→展示会までのルートを考えると、

ゆっくりランチしてる暇なんてありません。


こりゃお腹と背中はくっつかん!

…じゃなかった。背に腹は変えられん!


ってんで、ボクは、新幹線の車内で、

サンドウィッチを新潟の地ビールで胃に流し込んだのですが、

イケヨウは何も買わず、ボクのサンドウィッチをちょっとだけイートした程度でした。


『アタイ、、お腹すいてへん。。』


そんな言葉を言ったかどうかはさておき、

明らかにヤラれてるイケヨウに、ボクはただただ窓の外を眺めるしかありませんでした。




つづく。 (ひっぱりすぎ?)
[PR]

by phyrs890 | 2010-04-19 12:36 | 旅(出張)


<< 東 ~出張~  ③      東北の国から2010 ~出張~  ① >>