2010年 04月 22日

東 ~出張~  ③

ひっぱりすぎ?


…ですよね。



てか、もう一週間経っちまったZ----!!!(汗



~前回のつづき~

東京駅のホームに降り立ったのが1時半ぐらい。

長時間のオシリ オン ザ シートでダメージを負った身体を引きずりつつ、

まずは山手線に乗り渋谷へ向かいます。



『ねーイケヨー!都会の電車にはテレビがついとーよー!!キャッキャ!』

『こら!イケタク!恥ずかしいから黙ってなさい!』



なんてファンシーな会話を楽しみつつ渋谷へ到着。

そっからは、なんもおもしろくない(テレビ付いてない)銀座線へ乗り継ぎ、
数駅先の『外苑前』が目的地です。



徐々に緊張し始める池田姉弟。


というのも、今回の展示会会場は、、

青山の高級レストラン(しかも中庭&プール付き)

e0144949_14265016.jpg
              ※信じられますか?この風景、ビルの9階です。。


といった、ボクの感覚からはかけ離れた世界(セレブプンプンな場所)で開催。

しかも、有力筋からの情報によると、会場は『フリードリンク&フリーフード』らしい…


それって、もはや展示会という名の裏セレブパーティーなのでは…?


…あれ?僕、騙されてる?

入口で『お客様、そのような服装ではご入場いただけません。』

なんて止められたらどうしよう、、

いや、もし間違って入れたとしても、

『ホラみて、あそこのコ、なんかイモっぽくない(クスクス』

なんて、叶納姉妹みたいなセレブからバカにされ、

『おい!この中に部外者が混じってるぞ!!』って、聞こえたと思ったら、アレヨアレヨのうちに担ぎ出され、

肥料袋に詰められて、真ん中のプールに落とされるかもしれない…



そんな恐ろしくも現実味を帯びた妄想を膨らましてたら、


いつのまにか到着…

e0144949_1428661.jpg


駅から徒歩一分のそのレストランは、

あまりにも近すぎて、僕らに心の準備をさせてはくれませんでした。。


入口で一瞬ためらって、なぜか通り過ぎる我々。



『…まだ商談まで時間あるよね。』

『…うん。あんまり早く入ったって手持ち無沙汰になるだけだよ』


そんな虚しさ漂わせる言葉に正当性を持たせ、数軒先のフレッシュネスバーガーに非難。



思いのほかグッタリしているのを電車の遅れのせいにし、

『はっ?別に緊張なんてしてねーし!つーかなんともねーし!』

と、はんにゃの金田バリにヘタレを披露するイケタクと、


『・・・ちょっとトイレってくる』

と、緊張で腹を壊しかけてるイケヨウ。



ダメだ。。このまま帰ろう。

もうちょっと、セレブになったら、そのときにまた来ればいいさ。




そんな負の思いがボクの心に充満しかけた

そのときです。



彼の優しい笑顔が頭をよぎりました。





e0144949_15333488.jpg







…アキット!!!




そうだ!

スリットには、アキットが居る!

彼なら、、彼ならきっと!僕らをやさしく出迎えてくれるはず!






20分ほどの小休憩と、アキットの存在により元気を取り戻した我々は、

空になったコーヒーカップと、ほとんど手の付けられてないフライドポテト(食えんかった…)をゴミ箱に捨て、

いざ会場に向かうのでした。





~次回  やっとこさ新作眼鏡さん登場!!の巻~   


                    …どーでもいい内容で三回もひっぱってしまった。
[PR]

by phyrs890 | 2010-04-22 18:16 | 旅(出張)


<< 東 ~出張~ ④      東北の国から2010 ~出張~② >>