2010年 04月 24日

東 ~出張~ ④




…やばい。。


完っ璧にペース配分まちがえた。







無駄に長編となってしまった今回の出張編。


とりあえず、おさらいっす。


  ① ←  酒田~新潟 編

  ② ←  新潟~東京 編

  ③ ←  東京~青山 編



~前回のつづき~


e0144949_13142157.jpg


エレベーターで9階まで上がり、順調に受付を済ませます。

短い階段の先に広がるのが・・・

そうです、コレなワケですね。

e0144949_13172926.jpg



会場に着いて早々、


『ちょっとトイレ行ってくる』


と、逃げ出したイケヨウと、ひとり取り残されたイケタク。




見回すとそこには、、、、


海外の有名眼鏡デザイナーさんや、人気眼鏡店のオーナーさんなど、

錚々(そうそう)たるメンツがワンサカしているじゃぁありませんか!!!!


単なる『眼鏡好きの青年』である私にとって、

その光景は、興奮するというよりも




『・・・うん!完璧にアウェー!』




といった感じで、



口からエクトプラズムが出そうになりました。






エレベーターまで引き返そうと『回れ右』したがる右足君をなんとかなだめ、

FLEYEブースを探します。

したっけ、思ったより近くにあってホッと一安心。

まだ商談中のアキットに、

『こんにちはー』

の会釈をすると、

アキットは、

『もうちょっと待っててね☆』

とスタイリッシュなジェスチャーで答えてくれました。


プールサイド脇の喫煙スペースでとりあえず一服しようとテコテコ進んでいくと、


その奥に、見覚えのある人影が・・・




『わ!わわわわっ!!!!



最近雑誌でよく見る、同級生のトミーではないかーーーーーっ!!!!』







ババンっ!
e0144949_1429910.jpg
                                        ※左のエプロンの方です。

====================

眼鏡学校在籍時より、某有名ブランドの職人に弟子入りし、眼鏡作りを学ぶ。
コレまでに数社の眼鏡店勤務を経て、
現在は、昨年5月よりオープンした話題の眼鏡店 『ポンメガネ浦和』 に職人として在籍すると同時に、
眼鏡ブランド『TEFE』のデザイナーも務める。

我々同期の希望の星であるだけでなく、『MODE OPTIQUE』  『眼鏡Begin』  その他様々な雑誌に掲載されるなど、眼鏡業界全体においても注目されている人物の一人である。   (イケダ)

====================


って書くとなんかスゴイけど、普通のいい人である。

そんなこんなでトミーとキャッキャしてたら

アキット『おわったよ~』&イケヨウ『戻ったよ~』



トミーに、

『あとで写真撮らせて~』ってお願いをし、FLEYEブースへ。。


まずはFLEYE by akittoの新作から見せていただきます!

アキット曰く、

『今回の新作が今までで一番好き!』

fam
e0144949_15573036.jpg


Loy
e0144949_15575414.jpg


maa-maa
e0144949_15581577.jpg


gue
e0144949_1610587.jpg


はい、今までの眼鏡もすごい好きでしたが、


新作素敵すぐるーーーーーーーーーっ!!!!!




e0144949_1634718.jpg


早速、新作fam をイケヨウ試着。

額縁モチーフのこの眼鏡。

これを仕入れんで何を入れるというのだ!



e0144949_1613339.jpg


gueも掛けてみる。

地味さと派手さがいい塩梅。


イケヨウ、カメラ目線すぎてこわい。。



loyやmaa-maanもしっかり入荷します☆



どれも6月入荷予定です。




FLEYEもたくさん見せてもらいます。

e0144949_16173449.jpg


文句なしにかっこいい。


本家FLEYEも数点仕入れましたのでお楽しみに!



以下、箇条書き

・実はほとんど写真撮っていない現実

・アキットがやさしかった

・今回も『ビアorワイン?』って聞かれた

・んで、調子乗って瓶ビール2本空けた

・アキットの世界一美人な奥様『トモコはーん』もずっと忙しそうだった

・デザイナーのアネットは今回も、とっても派手で、とってもキュートだった

・イケヨウの、『昨日、気合入れて髪刈り上げてきたんすよ!』 発言にアキットビックリ

・『今年は山形行きますよ~』と、アキット。俄然テンションあがる我々

・帰り際、あんまりおいしくない『キットカット ずんだ味』をFLEYEチームに贈呈(ごめんなさい)

・トミーの写真を撮り逃す



おしまい。







次回

敏腕レップ 卜部さん登場!!!!  の巻

  

                       今回で終らせるつもりだったんだよ!ほんとだよ!!
[PR]

by phyrs890 | 2010-04-24 17:55 | 旅(出張)


<< 東 ~出張~ ⑤      東 ~出張~  ③ >>