2010年 04月 26日

東 ~出張~ ⑤




祝!

FLEYEブログにイケヨウが登場☆


恐るべし、、刈り上げ効果っっ!!!!


  ↓
http://fleye.exblog.jp/14212437/




今さらですが、

いちおう説明しておきましょう。

このブログは、先々週東京にて開催された眼鏡の展示会【SLIT 2010】での出来事を、

(いつまでもダラダラと)お送りしております。




  ① ←  酒田~新潟 編

  ② ←  新潟~東京 編

  ③ ←  東京~青山 編

  ④ ←  SLIT 2010 / FLEYE[フライ] 編






~前回のつづき~

アキットとの楽しい時間を満喫した後、、



ぷーーー


たのしかたよーー


とりあえず一服しよかーーー





なんてヒマはなかったワケでありまして。




気付いてみたら、次のブランド様とのお約束の時間となっておりました(汗



_____________________________


実は今までナイショにしてたのですが、

まだ私が学生の頃、

とあるオサレ眼鏡屋さんで出逢って以来、(かれこれ8年程前になりましょうか…)

完璧にミーのハートをジャックし続けているフランスのアイウェアブランドがございまして。。


なんと今回は、勢い余ってそのブランドにもアポイント取っちゃってたわけです。

_____________________________









デデンっ!
e0144949_10292979.jpg


====================

[ファース・ア・ファース] 1995年に設立。
現代建築のデザインより生み出されるアイウェアは、古典的な姿形を演出し、異なる素材の組み合わせや対照的な質感を対比させるなど色々な技法で生み出される。個性的、現代的、高級感という、それらの要素を高品質アイウェアコレクションに取り入れ、専門知識、技術、技能をもった選りすぐりのフランス人製造者が、※ジュラでフレームを製造している。
2009年には、サングラス MIAMI(写真)が、※Silmo d'Or(シルモドール)を受賞している。

====================

 ↑
ぐぐったプロフィール(よくわからん…) 

※ジュラ … フランスの、日本でいう福井県鯖江市みたいなトコロだよ~
※Silmo d'Or … フランスの、日本でいうM-1グランプリみたいなモンだよ~



とにかく、ため息が出るほどキレイでフレンチな眼鏡を作るブランドなんです。





結果から申し上げましょう!




へいわどう、新ブランド導入!

ファースアファースの取り扱いが

決定いたしましたーーーーー!!!!!!







自分で眼鏡屋をやるとなったら、どうしてもファースは扱いたいブランドだっただけあって、

ぼかぁすんごく嬉しいわけです035.gif







あい、説明はここまでにして話を戻しましょう。

プールサイドの奥の方にあるファースアファースのブースに急ぐ我々。

ソコには、ほかのディーラーさんとまじめにお話しするレップ(営業)卜部さんの姿がっ!




デデンっ!
e0144949_10303259.jpg


====================
卜部倫蔵 TOMOZO URABE

関西の人気眼鏡店にて長年店長を務めたのち独立。2007年とか2008年とかそのあたりからファースアファースのジャパンレップを担当。奈良県在住でお魚が好きである。

====================
 ↑
(ボクの知識のみの情報であります。内容が薄いうえに曖昧なのは御勘弁を。)



…とりあえず時間過ぎてるし、顔だけでも出しておかねばっ!


って事で、ササッと名刺交換だけさせて頂き、商談が終るのをPS(プールサイド)で待つこと10分。








・・・・・・緊張。





・・・・・・・10分後。

『すいませーん!終りました~!』 と、ウラベさんからTEL。






・・・・・・・・Bダッシュでブースに向かうわたし。






ウラベさん 「どーも、お待たせしてしまってすいませんでした!

             はじめまして。ウラベと申します!

           山形ではファースの取り扱いが全然ないんで是非宜しくお願いします☆」





大変親切なご挨拶に、、










えーーーっ!!!


…めっちゃ感じエエ人やないかーーーーー!!!!!!!!


   ↑ 
勝手にコワい人だと決めつけてたボクは思いっきりビックリしてしまいました。(だってボウズだし・・・)失礼




日本のファースアファース取り扱い店のすべてを取り仕切る敏腕レップ・ウラベさんは、

以外にも気さくでいい人なのであった!(しかもお魚好きなのであった!)





旧作含めるとすごい量のモデルがあるため新作&人気商品を中心に見せていただいたのだが、、

それでもけっこうな数…

e0144949_10495918.jpg

[MAOMI]
日本人の名が付いた新作モデルだぞうで
ウラベさんに聞いてみたところ、「なんでナオミなのかはボクもわからない。。」とのこと。


刈上田ヨウコ 試着
e0144949_10504450.jpg
e0144949_1051117.jpg


つづいては、コチラ。
e0144949_10524512.jpg

e0144949_1054789.jpg

[MAYAS4]セル生地の張り合わせが個性的ななんともファースっぽい一本。
e0144949_11232687.jpg
e0144949_11234446.jpg

僕の中で、ファースといったら、『白の使い方が抜群に上手いブランド』といったイメージ。





そういえば、、



       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・

ネコのフータ君も絶妙なシロ使いでありますな!

e0144949_11455267.jpg





これもいいねぇ。。
e0144949_11475326.jpg

もはやニュースタンダードとなったレトロ眼鏡もファースの手に掛かればこんな感じ。
e0144949_11493834.jpg
e0144949_11495978.jpg



その他。
e0144949_11521044.jpg

こちらが、世界中で一番売れてるモデルだそうで。(いわゆる鉄板商品!)

e0144949_11531682.jpg

ド・インパクトですな!!

e0144949_11535596.jpg

こちらも美しいデザインですねぇ、、

是非とも、髪を刈り上げて掛けてほしい眼鏡です。




このほかにも大量に見せて頂いたんですが、、

入れたいモデルがありすぎて悩む悩む…

終始テンパりがならも一生懸命選んで参りましたので、、、




おたのしみに!!!!!!



6月5月上旬入荷予定ですので、入荷次第、コチラのブログでお知らせいたします! (※4.27 訂正)




夜露死苦!!!



最後にウラベさん(お魚好き)から

『近々山形行きます!』

といった有難いお言葉と、

新作のコンセプトブックをいただきました~☆
e0144949_13555551.jpg


ご覧になりたい方はへいわどうまでお越しくださいませ!!








さてさて!

このような感じで大満足のSLIT2010でございました!



ダラダラ書きましたがコレにて終了どぇす!




その後の出来事を箇条書きでまとめました。。。


・SLIT2010を出て、Ptolemy48の会場に向かう池田姉弟。

・思ったより遠くて見事に遅刻。(ごめんなさい)

・ビンテージセルロイドを使用したシリーズを仕入れる。

・イケタク(体力の限界) & イケヨウ(腹減る)

・新宿に移動し、昔よく行ってた沖縄料理屋に向かう。

・沖縄料理屋、無くなってて唖然とする。

・ちょっと先に移転してたのでホッとする。 

・ラフティ(角煮)ばっかり注文する。

・その後、注文しすぎて残す。





おしまい。



次回   ~翌日、SGDに会いに行く の巻~

                   
[PR]

by phyrs890 | 2010-04-26 14:42


<< ※ FACE a FACE 入...      東 ~出張~ ④ >>