へいわどうのぶろぐ

heiwado.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 17日

ボウリング場のパリスさんと、ファースのNAOMIさん。

こんぬつは。

びっくりどっきりへいわどうでございます。


e0144949_12161987.jpg
e0144949_12162891.jpg
e0144949_12165358.jpg



突然ですがこれらの写真、北米の商業施設なんですが、



何の商業施設かわかります??




ホテルのバーラウンジ…??




じゃないんですよ~




てことでもっとわかりやすい写真を…




e0144949_1222449.jpg




ほれ、レーンがついとる。



e0144949_12225761.jpg






そうなんです。

正解は、ボウリング場


すごいでしょ?



総革張りのソファにうずもれながらボウリング楽しめるんです。



どうやら米国ではボウリングが再熱しているらしく、、





レーンのすぐ脇に、



連夜、ロックバンドが演奏するライブステージがあったり、、



ゆったり飲めるバーラウンジやレストランがあったり、、



同じ館内に、DJブース&ダンスフロアを併設しちゃったり、、





そんなボウリング場がどんどん誕生していってるみたいなのです。(スゴくね!?)



私事で恐縮なんですが、

数ヶ月前、

『地元のボウリング場[大○ボウル]を貸切って、クラブイベントをしようではないか!』

といったようなことを冗談半分(ってゆーか冗談)で語ってたのだけど、(当然実現せず。)

なんとまぁ、、ソレが毎週末、普通に行われてるボウリング場があるってんだから驚きですね。





ニューヨークに出来たばかりの『ラッキーストライク・レーン』ってボウリング場内にいたっては、



なんと午後8時から、20歳以下の来場客はお断り!


しかも、ドレスコードありらしい…(Tシャツやらダボダボしたジーンズとかダメなんだって。)


そんなボウリング場の常連さんは、

かの有名なキャメロンヌディアスさんやパリスヒルトンヌさんみたいなセレブも多く、若者を中心に新たな娯楽としての地位を確立しつつある、とのこと。



まぁココまでいっちゃうとやりすぎな感もなくはないですけどね。(常連っつっても、パリスヒルトンがボウリングやってるとは思えんし)


てか、

e0144949_14574582.jpg


逆にこんな格好じゃボウリング出来んだろ。




でもまぁ、今後日本にもシャレオツなボウリング場が出来ればいいなーって思いますね。




とにかく『ボウリング=ダサい』って印象は、


ボウリング場の側から変えていかないとダメな気がする今日この頃。







さてさて本日も、FACEaFACEのご紹介。



NAOMI2  ¥45,150
オリーブグリーン×シャンパンゴールド
e0144949_15362746.jpg
e0144949_15364726.jpg
e0144949_1537799.jpg
e0144949_15372691.jpg


2010S/Sの最新作。

モデル名が日本人女性の名前なのです。

フロントバーの左右に三つずつついてるドットが、

『和』っぽいテイストになってるのはわかるんですが、


にしてもなぜ『ナオミ』かはいまのところ謎です。



このモデルの一番の特徴は、フロントが立体構造になっているところ。

フレームの上から被さったシートメタルが、内側に緩やかなカーブを描き

最終的にフロントの後ろに吸い込まれていきます。



このデザイン、実はファースの最も得意とする


『現代建築をモデルにデザインされる眼鏡』なんですねぇ。


ホント、アグレッシブなデザインなのに、なぜか上品。



カラー展開もたっくさんあって(8色ぐらいあった…)

選りすぐりの2色が入荷しています。




ネイビー×オレンジ
e0144949_168477.jpg

e0144949_1682197.jpg

テンプルのセル生地もキレイです。

このモデルは『バネ蝶番』になってるので、掛け心地もやわらかーーいです。

ぜひとも日本の女性に掛けて欲しい、

フランス人感覚の『和』メガネ!!!


お一つどうでしょうか。



スタイルフォト

e0144949_1613298.jpg

うんうん、幅広い世代からウケそうなメガネですなーーー!

e0144949_16133366.jpg

最後まで迷ったけど、泣く泣く代表落ちしてしまった『黄緑×チョコ』は又の機会に…
[PR]

by phyrs890 | 2010-05-17 16:19 | FACE a FACE


<< 休日の話 と FLEYEの親子 の巻      Swoon と FACEaFACE  >>