へいわどうのぶろぐ

heiwado.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 21日

休日の話 と FLEYEの親子 の巻

e0144949_14501083.jpg



地道にこつこつ60周年。

あっさりこってりへいわどうです。


先日の水曜日、わたくし久々になんの予定もない休日でございました。

だいたいの庄内人は、

「なんの予定もない休日」といったような、わたあめの表面積のごとく曖昧な一日を目の前に提示されると、



『一日中寝る』 or 『用もないのに三川ジャスコに行く』



という二択を選択せざるえない状況におちいります。



わたくし朝起きて、どちらにするかふんずと考えた末、三川ジャスコに行く事を選択しました。


そうと決まれば話は早い。


せっせと三時間掛けてデコレーション弁当(デコ弁)をこしらえ、

三川ジャスコ村へピクニックでございます。


イオン総本山のふもとには、


e0144949_1412236.jpg




「コジマ山」


や、

e0144949_1481178.jpg



「ニトリヶ丘」
 


などの有名観光スポットが軒を連ねる中、

e0144949_14153368.jpg

三川の『気分は免税店』こと

「世界のSANWA」 



では、世界の高級ブランドを買い漁る!なんて事も出来ちゃうわけです。


それらを存分に観光したあとは、イオン総本山の中にあるオープンしたばかりの甘味スポット「喜久水庵」にて、

喜久水パフェなるスイーツを食す、という完璧なシナリオ。


e0144949_14212373.jpg

                   ※二階の駄菓子屋で買った『超怖い話ガム』 と 喜久水庵の『わらびもちパフェ』


結局、行ったら行ったでなんとなく気分が萎えてしまい、

駄菓子屋と喜久水庵だけ行ってそのまま酒田に帰ったわけですが。


案の定、時間がたらふく余ってしまい、

余った時間で酒田をふらつくことにいたしました。


カメラを片手にブラブラしてみて、わたくし思ったわけです。

『何気なく見てる。なんて、ぜんぜん見ていない。と一緒だな。』

と。

車社会の現代です。

普段は、レイコンマイチビョウで通り過ぎる町並み、

たまにはゆっくり見て、何かを感じてみませんか?

e0144949_14455343.jpg

情緒ある路地をぬけ、

少し進んだところに、


e0144949_14413634.jpg


…木が生えてました。家から。


こんな家があったなんて、今まで気づきませんでした。

家の中にはどうやって入るのでしょうか。







さて!デンマークからの素敵な贈り物、FLEYEが入荷しましたよ~☆☆☆


FLEYE  Glaser  ¥36,750

クロ×ミドリ
e0144949_14563563.jpg
e0144949_14564877.jpg
e0144949_1457187.jpg


デミ×クロ(裏地シロ)
e0144949_14571465.jpg
e0144949_14572856.jpg
e0144949_1457407.jpg


とことんレトロな造形の、とことんPOPなウエリントンタイプです。

レトロなだけじゃつまんないよね?やっぱメガネは楽しくなきゃ!

って感じが伝わってきます。

ボク、これめちゃめちゃ好きです。

クロは早い者勝ちですね。

デミカラーはなかなかの玄人向けです。

なので、売れなかったらボクが購入しようかと。





お次はコレ!

FLEYE  Alfrik  ¥26,250
e0144949_1571547.jpg



…って、上のモデルといっしょやんけ~!!

と思ったあなた。


そんなんです。


いっしょなんですが、

こっち子供用。

e0144949_1511346.jpg


比べるとわかるでしょ?


素材も作りも一緒ですごーくしっかりしてるんですが、

子供用ということで

価格が10,000円ほど安くなってるのも嬉しいですね!

サイズ的に、お顔小さめの女性もいけちゃいます。


ぜひ親子で


ぜひカップルで


もちろんおひとりさまも大歓迎


ぜひ平和堂でお試しください☆


それではさいなら~










===================

☆急募☆

メガネのスタイルフォトモデル募集


我こそはっ!と言うソコのあなた!男女問いません。
ウチのモデルになってください。
お問い合わせは平和堂のイケタクまで。
[PR]

by phyrs890 | 2010-05-21 15:32 | FLEYE


<< 庄内小僧ろくがつごう      ボウリング場のパリスさんと、フ... >>