へいわどうのぶろぐ

heiwado.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 15日

とりあえずな感じで更新です。

こにゃにゃちは

あっついですねー



ほんとに梅雨入りしたの??


☆お知らせ☆

ってほどでもないんですが、


このブログの右ーーーの下ーーーーに


ツイッターのブログパーツを貼りました。

わたくし(iketak_heiwado)と、わたくしがフォローしているステキな方々のつぶやきが、逐一ご覧いただけます。


どーぞご活用くださいませ!!


てか、ぼくが活用しまーーす!!!




お知らせ②

僕んちの炊飯ジャーが壊れました。

少なくとも7、8年は使ってたと思います。

釜の内側はコーティングがボロボロで、

炊き立ての御飯には、いつものようにコーティングが付着しておりました。(気にせず食ってました。)

それだけではございません。

ジャー表面のプラッチックも、長年の蒸気によりボロボロになり、見るも無残な風体へと変化しておりました。

そこまで酷使していたわけですので、いつ電源が入らなくなってもおかしくはありません。

覚悟は出来ていた。ってわけです。



とは言え、、


お米が食べれないのはとても困るんだな。(R田中一郎 風)


ってんで、


  ♪やまーだまだまだ安いんだ  
        ヤマダの安さはハンパじゃないよ
                 デーンデンデンキは、ヤーマダーだな♪

でおなじみの 『ヤ○ダ電気』に行って


七段圧力 プラチナ真空釜 IH炊飯ジャー 極め炊き


という、かなり迫力のある米炊き機を買ったわけですが、


恐れ多くてまだ箱から出してません。(今日は3合炊きの予備炊飯器を使用することとなりました。)




とりあえず仏壇にお供えして、あさって辺りから使用しよう。(シャレじゃないよ!)





お知らせ③

アシタは平和堂、定休日でございます。

明後日から、お釜といっしょにがんばりますので宜しくお願い申し上げます。



ではさいなら~
[PR]

by phyrs890 | 2010-06-15 18:13 | 雑談


<< 打倒オランダ!      今日から二日間、電池交換がお得です。 >>