へいわどうのぶろぐ

heiwado.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 29日

リーグ?トーナメント?? & わらしべ の巻

やーーー


二日連続ボウリングやったら親指がすんごい痛くなりました。

連日やるもんじゃないね。



早速ですが、ひとつ訂正がございます。

前回のブログのタイトル、

【決勝リーグってすごいよね と 最近の出来事 の巻】


   ↑
 

『《決勝リーグ》じゃなくて《決勝トーナメント》だぞ。』



って、友人からつっこまれました。




『あらあら、ドドリアさん。

    そんなの言い方は違えどどちらも一緒の意味でしょう!!』


と、威風堂々つっかえしてやったわけですが、



逆に、

『えーー!そっから説明しなきゃいけないの!!!???』



って、ドン引きされた次第です。





何を隠そう、わたくし四年に一度大量発生すると言われているエセサッカーファンのひとり。(つーかサッカーファン以前の問題じゃ・・)


ドン引きしつつも丁寧に教えてくれたドドリアさんに感謝すると共に、

こうして私、産まれて初めてリーグとトーナメントの違いを理解できたワケです。

よかったよかった。



そんな一から十までわからない私ですが、


努力してホンダマツイかわしまちゅーりおアベペレゴンぐらいは覚えました。


こんな付け焼刃な知識を元に、

11時からの決勝リーグトーナメント、だれよりも盛り上がってやろうと思います。









さて、本日より成り行きで、不定期更新の新企画がスタート!!


その名も・・・



『わらしべちょうじゃのぶろぐ』






主旨;
お店に来たお客様に、無礼千万を百も承知の上で
『わらしべ長者してるんですが、これとなんかを交換してくれませんか。』と、ずうずうしくお願いをし
すったもんだの末、最終的に100万円ぐらいにする。





・・・最初に言っときますが、この企画、渋谷直角さん(ライター兼マンガ家)のブログをもろパクりしました。

  コレね↓
warashi.b ~ファッションわらしべで100万円ゲットするブログ~

すごくおもしろいブログだったんですが、今年の一月より更新なし。

渋谷氏、途中放棄してしまったらしい・・・(ざんねん)



事の発端は、先日平和堂に遊びに来てくれた絵描きの小池さんとの会話で

偶然その渋谷直角氏のワラシベ話になり。。



かるいノリで

『じゃあ・・・・・・・・・』  と。


そして店内をグルッと見渡すと、


店の奥の棚のそれまた奥のほうにこんな物体が。




e0144949_14050100.jpg




完全に時代の流れに取り残された


クマウザーさん・・・(ベアブリック)




『こ、、これとなんか交換してくれませんか?』(恐る恐る)


すると小池さん。

e0144949_1464688.jpg



『え、、これですか?』


と、哀愁ただよう表情でクマウザーさんを見つめました。





『まぁ最初なんで、、、』  とボク。





『わかりました。ちょっと待っててください。』

そういって店を出て車に戻る小池さん。


彼の背中は、こんなのいらない。って、語りかけてきました。無視しましたけど。




で、車から取ってきた物は・・・


e0144949_1413216.jpg







…意外とまともじゃんっ!!!


金額でいうとトントンぐらいだけど、明らかにクマウザーよりはだいぶありがたい代物であります。(歯も強くなるしっ!)



彼曰く、昨日GC(ゲーセン)で取ってきたんですよ~


とのこと。


e0144949_14143047.jpg

                                …まだ開けてもないのに~





というわけで、

『クマウザー』 → 『POs-Ca(ポスカ スーパーストロングミント)のいっぱい入ってるヤツ』


に進化っ!!!!!



小池さんありがと~☆ ・・・CAMPっ!!!


『最後に笑顔で一枚ください!』


っていったら、


e0144949_1433336.jpg


最高に引きつった笑顔をいただきました!!





そんな小池さん、

毎月第2第4土曜日、アスプカルチャースクールにて『似顔絵教室』やってます!


今月号のフリーペーパーbq[ビーク]にも取り上げられてましたよ ↓

e0144949_1554034.jpg


是非チェックしてみてくださいませ~




それでは!

e0144949_1413216.jpg


こちらとなんか交換してくださる大変おやさしいお客様を募集しておりますっ!!!

なんでもいいので(できればこれよりイイヤツ…)宜しくおねがいしまーーっす☆
[PR]

by phyrs890 | 2010-06-29 15:10 | 雑談


<< ファースアファース DENIM...      決勝リーグってすごいよね と ... >>