2010年 08月 27日

お詫びと訂正と決意表明

=お詫びと訂正=

庄内小僧9月号にて掲載している当店の広告に誤りがございました。

広告右下に記載してある、アークベルジュエリーフェアの開催日時が間違っておりました。

9月22日 と記載してますが、実際は、9月12日(日)の開催です。

略儀ではございますが、ブログにてお詫びと訂正をさせていただきます。


アークベルジュエリーフェア

9月12日(日) 10:00~17:00

会場;ベルナール鶴岡



にて開催いたします。

お間違えございませんよう、ご来場お待ちしております。


=======================



さてさて、

私、いまさっき『へいわどうのぶろぐ』を書いて早2年半が経っている事に気がつきました。



書き始めた当初、果たしてこんなものを世に垂れ流して良いものか・・・

と、はなはだ自分の文章力に疑問を持ちながらも、


なんとか 『月2回』 という生きてるのか死んでるのかわからないぐらいのペースでブログを書いておりました。


現在ではそのペースが若干加速され、

『週2回』 まで更新スピードを押し上げることに成功したわけあります。



しかしながら、ここ最近になってこのブログの在り方に疑問を持つようになりました。

更新頻度は 『週2回』 までスピードアップしましたが、それだけじゃダメだ、と。


いや、それ以前の問題かもしれない。

ショップブログとして、一番大事な部分が欠落しているのではないか。

そんな風に思えて仕方が無いのです。



なんだかわかりますでしょうか?

このブログを前から読んでくださってる方だったらわかるかもしれませんね。




そうです。そうなんです。




文章がかっこよくない。

つまり、オシャレじゃない。




ということ。


紹介している商品はかなり気の利いたアイテムでも

毎回のようにボクの気のぬけた文章が前置きとして存在しているため、

せっかくの商品の良さが打ち消されているのではないか。


そう思うと、

今までボクは何をやっていたんだ、と。


たくさんの方に読みやすいと感じてもらえるよう、

あえてオシャレじゃない文章を書いていたつもりが、

実はどっちつかずの逆効果となっていたとは。。



そしてあろうことか、いつのまにか僕自身もオシャレじゃなくなっていたのです。

服やアート、サブカル的な音楽やフィギュアにビシバシ興味があった20代前半に比べると

本当に、いつのまにか非情熱的になってました。




・・・いやマジで、メガネ雑誌ばっか読んでんじゃねーぞ、自分!!



ってな。



というわけで、

『へいわどうのぶろぐ』

はネクストステージに・・・!!

暗中模索な状態ではございますが、自分に磨きをかけると共に、

ブログを新しい形でブラッシュアップしていけたら、と考えております。



ではでは~


画像一個もなかったからユーチューブ貼ってごまかすの術。

[PR]

by phyrs890 | 2010-08-27 14:10 | 雑談


<< WIRE10に行きたかった。。...      庄内小僧9月号発売 >>