人気ブログランキング | 話題のタグを見る

へいわどうのぶろぐ

heiwado.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 03日

出張見聞録 rooms編

8月31日~1日の二日間、東京へ出張に行ってまいりました。

『rooms21』という複合展示会に行くことを目的としたひとり旅でございます。



最初に言っときますが、

文章読まなくても写真だけ見りゃある程度理解できるぐらいの内容でお届けします。




8月30日 20:45

酒田駅到着。

夜9時発の夜行バスと聞いていたので、しっかり15分前行動である。

案内メールには、

『駅前ロータリーよりご乗車いただけます。』

って書いていたので、

ギリギリまで問題ないやろー、って

冷房の効いた駅の待合室でダラーーっとしてる。


5分前になり、ロータリーに出てみると、なんとバスがいない。


とりあえず、『・・・・・・えーー』て言ってみる。


・・・が、それでもバスは一向に来る気配がなく

途方に暮れてしばらく遠い眼をしていたのだが、、



その遠い眼の先、ロータリーよりも50~60メートル先の道路に

バスが停まっているのを発見する。


『あれか!?』


と思いとにかく走って行ってみる。(結構汗かく。)

出張見聞録 rooms編_e0144949_15425360.jpg


『うぬ、これぽい。遠い眼してよかた・・・』


これが、出発2分前の出来事でした。


もちろんボクが最後の乗客で、

ボクが車内に入ると同時に運転手さんも中に入った。


そのとき、なぜだろう。

ボクの燃えさかるブログ魂がうずき始めたのだ!!


運転手さんに一言、『すいません!!』


と言うと、すぐさま外に飛び出し・・・



出張見聞録 rooms編_e0144949_1555141.jpg


                         ↑
この写真を一枚とって車内に戻る。(今考えてみると、別に必要ない写真である。)



席に着いて一分もしないうちにバスは出発し、

『・・・ロータリーから出るって言ってたのにっ!』って多少イジケてみたが、

まぁ無事乗れたのでいいことにするのであった。

出張見聞録 rooms編_e0144949_1674149.jpg

※車内の様子(最近のバスって頭に傘がついとーよ!)

トイレなしのバスなので、途中何度かパーキングエリアでトイレ休憩を取る形式。

一番デカいPAの『安達太良SA』では30分強の休憩時間を設け、24時間営業のサービスエリアを堪能できるという楽しい誤算つき!!


・・・だが、肝心のB級グルメ的なお店は閉店していた。
出張見聞録 rooms編_e0144949_16143853.jpg

あだたら茶屋、閉まってる。。。

憔悴しきってバスに戻り、、寝る。



8月31日 6:10

出張見聞録 rooms編_e0144949_16221664.jpg

トイレ休憩の度に起きはしたものの、けっこう寝れたので清々しく東京到着。

早すぎる到着時刻。

マックで何時間も時間を潰すにはもったいない天気だったので、

今話題の工事現場を見に行く事にする。

出張見聞録 rooms編_e0144949_16332992.jpg


話題の工事現場は、本当に閑静な住宅街にあった。
出張見聞録 rooms編_e0144949_16325874.jpg

出張見聞録 rooms編_e0144949_16331999.jpg

出張見聞録 rooms編_e0144949_1633835.jpg

すでに400メートル超えてたんね。
出張見聞録 rooms編_e0144949_16324660.jpg

出張見聞録 rooms編_e0144949_1631921.jpg



感想は、

デカイ鉄塔である。
現在のところ、それ以上でもなければそれ以下でもないです。

ただ、今から10年後、
この静かな押上駅近辺がどのような変貌を遂げているか、、想像もつきません。




思いのほか時間が余ったので、隣駅の浅草で浅草寺見物。
出張見聞録 rooms編_e0144949_17135069.jpg

かみなりもん。

出張見聞録 rooms編_e0144949_17145819.jpg

かみなりもんは、パナソニック製ですた。

出張見聞録 rooms編_e0144949_17152175.jpg

おっちゃん、悪い顔しとるなぁw

出張見聞録 rooms編_e0144949_17161248.jpg

まだ全然人いないー

出張見聞録 rooms編_e0144949_17243932.jpg

ぬっ。こっからでも充分見えるじゃまいか・・・

出張見聞録 rooms編_e0144949_17264222.jpg

せんそうじっ!

出張見聞録 rooms編_e0144949_17273231.jpg

はとっ!

出張見聞録 rooms編_e0144949_17303548.jpg

お賽銭いれてナムナム。



高い天井には、じっちり天井絵も描かれてました。圧巻。

お線香の香りと朝の匂い。

なんとも気持ちの良い空間です。 やっぱ寺は朝やな。

出張見聞録 rooms編_e0144949_17355511.jpg

ごじゅうのとう。

出張見聞録 rooms編_e0144949_1744123.jpg

寅さん。最近テレビでやらないねぇ。



浅草散策を堪能し、気づくと9時半に。



よぉし。。。なんだか足痛いぞぉ。



と、サンダルで来たことを早くも後悔しつつ原宿へと向かうイケダでございました。。



次回、『おしゃれやで!rooms編』

by phyrs890 | 2010-09-03 18:03 | 旅(出張)


<< イベントの告知っす!      とりあえずご報告まで。 >>