へいわどうのぶろぐ

heiwado.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 05日

出張日記②

うぬー、、

忘れかけてきている・・・!

てか、、ほぼ忘れてる・・・!



とにかく前回のつづきっす☆



9月1日 10:00

地下鉄で浅草から表参道に移動。

e0144949_1702620.jpg


朝だからガラガラ。東京の朝は遅いね。


スタバで一服後、roomsの会場である代々木体育館へ。

e0144949_1658834.jpg


なんかこの付近からすでにオシャレ臭が漂ってくる。

受付とか、ひと目でアパレル系業界人とわかる人がうじゃうじゃいたです。

中に入って一番最初に眼に入ってきたのがコレ。(わかるかな?)

e0144949_1713396.jpg

                                     ・・・わかんないね


ほかにも
e0144949_17205669.jpg


こんなアート作品が会場に点在してました。



roomsって名前、

独自に発信するクリエーターの世界観を『room=部屋』と例え、

その集合体である合同展示会なので、『rooms』と名づけたらしいです。


基本的に、『商談スペースを提供する為の展示会』って考え方じゃないから

メンズ、レディスウェアから、靴、バッグ、アクセサリーや雑貨だけでも盛りだくさんなのに、

現代アートの展示やファッションショーなんかまでやっちゃうんですな~

会場はこんな感じ
e0144949_17131534.jpg


多ジャンルだから『なんでも市』みたくごちゃごちゃしちゃいそうなのに、不思議と一体感があるってか。


・・・センスあるよなー。

ビッグサイトでやってる展示会とは全然違う雰囲気でした。



二階にも様々なジャンルのブランドが所狭しと並んでて、その一つ一つがおもしろかったです。

アクセサリーエリアだけでもかなり広くて見ごたえあり。



当店で取り扱ってるブランド『NATURE』のイジャメイさんからご招待いただいたこともあり、

まずはー、ってイジャメイさんのブースにお邪魔。

e0144949_18314421.jpg


e0144949_18314138.jpg


e0144949_1831630.jpg


当店では今まで取り扱ってなかったNATUREのハイクラスであるChurchを見せてもらいました!

アンティークなデザインとイエローゴールドの雰囲気がめちゃめちゃいい!!

職人の手で、一日3本しか作れない希少価値も高いリングです。

新作とrooms21限定商品を仕入れてきたので、1ヵ月後にはごらんいただけますよ~☆

実物、すんごく良いですよ!

興味のある方はココをチェックでし!!


あ、はい。
イジャメイさんのブースの写真は(いつもながら)撮りわすれました。すいません。。



そっからはとくにあてもないので

片っ端からアクセサリーブランドのブースを見学。

デザイナーさんが直接商談してくれる小さいブランドもたくさんありましたよ。

いやぁ、、いいね。

入れたいブランドいっぱいあった!


アレとかアレとか・・・紹介したいけどできないっす!!

いつか皆様にもご紹介したい。。。(もうちょい先になりそうですが、がんばりますよ~)



プラプラしてるとアートユニット『明和電気』のブースに社長が!
e0144949_17135127.jpg


『写真とっていいですか?』

と聞くと、

『いいですよ。』

って言われたのでパシャリ。

・・・めっちゃ真顔じゃないっすか、社長。。

イチオシ製品のオタマトーンに子供が群がってました。



その他
e0144949_17133489.jpg

なんかやたらでかいクマがいました。

子供服?のぶらんど?・・・わからん。



次回は1月。

行けたらいいなぁ。



e0144949_179543.jpg

roomsを出て、ラフォーレ原宿に。

例の個展をみにいきました・・・
e0144949_1915619.jpg


が、今日はここまでー


つづく。
[PR]

by phyrs890 | 2010-09-05 19:40 | 旅(出張)


<< とりあえず言い訳をしてみる。の巻      イベントの告知っす! >>