人気ブログランキング | 話題のタグを見る

へいわどうのぶろぐ

heiwado.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 03日

大きい手と優しい気持ち。

ども、ご紹介いただきましたイケヨウ(姉)です!


自己紹介としましては…

テレビとお酒と肉が大好きです。

なので、今後、テレビの話やお酒の失敗談など(仕事とあまり関係ありませんが)
自然と載せてしまうと思いますが、あしからず~040.gif

ヘイワドウでは、主にマリッジリング・エンゲージリングの担当をしております。


さて先日、とある新郎・新婦さんとリングのサイズ合わせを~と、
ベルナール鶴岡さんにお呼ばれしました。

リングのデザインは決まっていたのですが、やはりサイズは慎重に!と。

新郎・新婦様がお選びのデザインはコレ↓
         大きい手と優しい気持ち。_e0144949_16453257.jpg

ノクルというブランドの商品です。

今月のゼクシィ4月号、260・261ページにもブランドが紹介されてます。

鏡面仕上げ(ツヤのある面)と、マット仕上げ(ツヤ消し面)がクロスになってるんです。
なかなかにして、クールで面白いデザインです。ダイヤがセッティングさてテいる型もあります。

して、サイズだったんですが新郎さんは#26番。
男性の平均が#15位ですので、かなり大です。
でもその手は、しっかりと締まった筋肉の働き者の手でした。

お話を聞くと、やはり職業は手をガッツリ使うということです。立派だった。


◆あと、ウチではご制約いただきますと、目覚まし時計をプレゼントしてます。◆
◆ミッフィーか、電波時計でお選び頂いてます。◆

新婦様は丸くて柔らかいキャラクターが好きってコトで、ミッフィー目覚ましを
お選びいただきました。

     ソコから話は好きなキャラクターの話へ・・・

私イケヨウは、今 「ひこにゃん」 が熱い!と言いましたら新婦様は
あまり見たコトないとのコト。

私は「ひこにゃん」について熱く語らせていただきました。

◎ まず、かわいい。
◎ 何県かはわからないが、彦根のイメージキャラクターだ、と。
◎ ひこにゃんは、「肉が好き!」と勝手に彦根の観光協会が決めたので
   キャラクター提供者が『ひこにゃん』はそんなキャラクターではない!!
   と、怒っている022.gifと。

私は、ひこにゃんが皆から好かれているのならば、
別に肉が好きでもいいんじゃないかー、かわいいから別にいいじゃないか、
とも言いました。


そうしましたら、新婦様は優しく言いました。


 「自分が愛情をこめて作ったキャラクターが、勝手にアレコレと暴走させられたら
  やっぱりちょっと悲しいと思うな…なんだかわかる気がする。」


私は、そのお言葉を聞いて、自分の小ささを思い知らされましたよ・・・





   彼らは、しっかりした大きい手と柔らくて優しい気持ちに包まれて
          
          とても素敵な家族になると思いました





ちょっと、始めっから長くなっちゃたけど今後ともお付き合いいただければ、と。
                
                              よろしくお願い申し上げます☆

by phyrs890 | 2008-03-03 17:48 | Jewelry情報


<< スペシャルゲスト      一発目! >>