へいわどうのぶろぐ

heiwado.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 12日

テーマは『雪国』です(意味なし)

まいどっ!

天気が悪いせいで顔がいつもより青白いイケタクです。

いたって元気なんですけどね~

えー、前回のブログにて

『ハタハタって高いのに大して美味くない』

なんて言ってしまったのですが、、いやはや申し訳ない、失言でした。

全国のハタハタファンの皆様、「ごめんなさい」。

やっぱ大黒さんのときだけ、やたらめっぽう高くなるみたいですね。

一匹300円もしたんですよ!?

ぶうぶう。




あのブログを書いた日の夜(もちろんハタハタと納豆汁食った後ね!)
いつもながら飲みに出かけたのですが、

カウンターに座ってた釣り好きの常連さんからハタハタのつり方を教わりました。

傘を逆にしたような針を使って釣るんだそうです。

餌なんていりません。

アイツ(ハタハタのこと)、時期になると水路に群れをなして攻めてくるらしく、、

キターーー!!!ってトコロを、その針ドボッっと沈めてやったっけガッサガサ釣れるらしい。

もうね、いっくらでも釣れるらしい。。

ゴミ袋に一袋分。

そんだけ食えねぇな。

ハタハタ釣りになんて行ったら最後、、ご近所回りの刑確定です。


なにはともあれ、ボク釣りしたことないの。

来年の目標は

『釣りをする』
です。まじで!!!



なんか枕が長くなっちゃいましたね 汗)
商品紹介したかったんですけど、、、これ以上書いちゃったらウザい??

ってなわけで明日にでもグラスコードの紹介しますわ~☆(本末転倒)
[PR]

by phyrs890 | 2008-12-12 15:33 | 雑談


<< ねえさん、快挙です。      大黒様とメガネのヒモ >>