2009年 03月 14日

白と橙

ども、HDBでございます。

最初に言っときますが、

今回は(も?)完璧な雑談です。あしからず…




シロ×オレンジ

って色。

ボク、昔から好きなんです。

理由はハッキリしてます。

コレ↓

e0144949_1495780.jpg
CORNELIUS / FANTASMA

シロ×オレンジなカラーリング。

中を開いてみると、シロ×オレンジのボーダーTをきた小山田さんの写真も。

すっごい憧れて、 『シロ×オレンジ中毒』になりました。


このアルバムの初回限定版には『イヤホン』が付いておりまして、

そのイヤホン。

ボディがシロで、耳に当たるパーツがオレンジだったんです。

かっこよくって、ガジガシ使いました。が、すぐブッコワレマシタ…


なおかつ、シロ×オレンジのボーダーTがどうしても欲しくって、

すっごい探しました。

でも田舎にはナカナカない代物で

諦めかけていた頃、ユニクロが『シロ×オレンジのボーダーT』を出したんです。

そらぁソッコウ買いましたよ。

でも結局着ませんでした。

『何かが違う…』
って、すぐパジャマになりました。



今になって考えると、

『シロ×オレンジ』的な配色って

当時はけっこうめずらしかったんじゃないかな、と。

そらぁ東京の こういった店に行けばあったのかもしれないですけど、

少なくとも、ここ酒田市には皆無でした。

ま、だからこそ好きになれたんですけどね。



今じゃここ酒田にいても、ネットを使えばなんでも買えます。

しかも流通している物自体のセンスも全体的に向上している。

もちろん良いコトとは思いますけど、

一生懸命探す楽しみもないし、
誰でも買えるし、、(上にリンクしてるhhstyleって店だって、昔は店頭だけだったんだよ?)


…それって、ツマンナイんじゃないのかなー、って。
そんな簡単に買えるモンに、昔みたいな情熱そそげねーよなー、って。


!?

グチっぽいぞ、オレ!


…あらやだ、思い出話に『愚痴』はつき物なのです。



そんなこと言いつつ、

商売においてのネットの重要性を日々痛感しているイケタクでございました…


名作。



そーいえば、
ニューミュージックマシーンもそろそろぶっ壊れますよ。
[PR]

by phyrs890 | 2009-03-14 17:19 | 雑談


<< ひこにゃん      雑談からフライバイアキットまでのお話 >>