カテゴリ:雑談( 70 )


2010年 06月 25日

決勝リーグってすごいよね と 最近の出来事 の巻

やっほーい!

ちょう眠いです。頭いたいZ----っ!!


でも、、


さむらいじゃぱん、決勝リーグおめでとうですねぇ。



一人寂しくリビングでサッカー中継観てたんですが、

本田のフリーキックで一点目が入ったとき、テンション上がりすぎてね、

ついつい爆睡してるイケヨウ(姉)の部屋に乗り込んでって

思いっきり彼女の部屋のテレビ(14インチテレビデオ)つけたったからね!


しかも乗り込んでいくとき、

アイフォンアプリ『ブブゼラ』を音量MAXで鳴らしながら(イケヨウの部屋に)入場したったからね!!


でもたたき起こされたイケヨウ(姉)があまりにもテンション低いんで、

なんか申し訳なくなってそのまま


『おやすみ…』


って退場しました。


なんかごめんなさい。




                   どや顔の人
                      ↓
e0144949_15521689.jpg


試合中、彼の眉間のシワを見ていたら

なんだか山形と秋田の間に聳え立つ、大きな大きな鳥海山に見えてきたのです。

3平方センチメートルもないぐらいの小さな眉間。

それが『ウチ、山のようにどんな玉でもはじきまっせっ!』って言っているようで…

彼の守護神たる所以(ゆえん)を感じ取れた気がした、朝の5時でした。


http://www.eiji-kawashima.com/index.html

  ↑
レッツゴー川島








最近ブログの更新を怠っていたので、


たまってるネタを放出。


予選リーグ  カメルーン戦
e0144949_1611497.jpg






予選リーグ  オランダ戦
e0144949_1615912.jpg






最近28歳になりました。
ギャンボウルGODAIさんからのプレゼント
e0144949_1623656.jpg

シャフルマスターのレコード(ギガントかっこよす)

みんなありがとーーー!!(ウコンもちゃんと栽培してるよっ)






最近買った機材
e0144949_1645076.jpg

果たして使いこなせるのか、、不安でいっぱい。





FLEYE by akittoのデザイナーカワカミ氏がセレクトしたCDを頂く。
e0144949_1655984.jpg

いい塩梅のセレクトで、センスの良さにただただウットリ。

ただいま店内のBGMになってます。来て見て聴いてっ!!!





e0144949_1693417.jpg

待ちに待った…

FACEaFACE の新作

         ドドンと入荷っ!!


写真撮ってプライス貼ってから店頭に出しますよ~♪




e0144949_1611403.jpg

待ちに待った…

FLEYE by akitto の新作

         ドドンと入荷っ!!


写真撮ってプライス貼ってから店頭に出しますよ~♪






e0144949_16131451.jpg

庄内小僧7月号発売っ!!!

e0144949_16134977.jpg

今月号も目次下に平和堂の広告がっ!!!!


e0144949_16142950.jpg

以前、フォトグラファーのYuriticさんから撮ってもらったイケヨウ(姉)の写真を勝手に載せてます

イケヨウはまだこの事実を知らない(はず)…

そしてユリチクさん、ありがとーー!!!



ではではさいなら~

本日は、akittoセレクトのCDより

名曲『River Luv Rite』を聴いてお別れしましょ~


[PR]

by phyrs890 | 2010-06-25 16:32 | 雑談
2010年 06月 15日

とりあえずな感じで更新です。

こにゃにゃちは

あっついですねー



ほんとに梅雨入りしたの??


☆お知らせ☆

ってほどでもないんですが、


このブログの右ーーーの下ーーーーに


ツイッターのブログパーツを貼りました。

わたくし(iketak_heiwado)と、わたくしがフォローしているステキな方々のつぶやきが、逐一ご覧いただけます。


どーぞご活用くださいませ!!


てか、ぼくが活用しまーーす!!!




お知らせ②

僕んちの炊飯ジャーが壊れました。

少なくとも7、8年は使ってたと思います。

釜の内側はコーティングがボロボロで、

炊き立ての御飯には、いつものようにコーティングが付着しておりました。(気にせず食ってました。)

それだけではございません。

ジャー表面のプラッチックも、長年の蒸気によりボロボロになり、見るも無残な風体へと変化しておりました。

そこまで酷使していたわけですので、いつ電源が入らなくなってもおかしくはありません。

覚悟は出来ていた。ってわけです。



とは言え、、


お米が食べれないのはとても困るんだな。(R田中一郎 風)


ってんで、


  ♪やまーだまだまだ安いんだ  
        ヤマダの安さはハンパじゃないよ
                 デーンデンデンキは、ヤーマダーだな♪

でおなじみの 『ヤ○ダ電気』に行って


七段圧力 プラチナ真空釜 IH炊飯ジャー 極め炊き


という、かなり迫力のある米炊き機を買ったわけですが、


恐れ多くてまだ箱から出してません。(今日は3合炊きの予備炊飯器を使用することとなりました。)




とりあえず仏壇にお供えして、あさって辺りから使用しよう。(シャレじゃないよ!)





お知らせ③

アシタは平和堂、定休日でございます。

明後日から、お釜といっしょにがんばりますので宜しくお願い申し上げます。



ではさいなら~
[PR]

by phyrs890 | 2010-06-15 18:13 | 雑談
2010年 05月 11日

結婚おめでとーー!! の巻

地道にこつこつ60周年。

しっかりどっしり平和堂でございます。



早いもんで、11日でございますねぇ、


ところで、ゴールデンウイークってもう終ってる??(汗



一週間前の今日、

5月4日ですな。


ボクとイケヨウの二人は、お友達の結婚式にいっておりました。

(※ボクが結婚式にお呼ばれされる時は、決まってイケヨウも呼ばれてます。)



夕方からの披露宴だったので、日中は仕事に出ていたのですが、


とにかく日が照ってる時間帯から酒が飲めるとあって、仕事なんて全くもってうわの空。


頭は朝からお花畑でございました。



いいですよね、結婚式って。


幸せな新郎新婦を酒の肴に、しこたま飲みつつ、旧友と昔話の花を咲かせるワケです。


なんとも素敵ではないですか!


ぼかぁ結婚式のあの色々許された空気がすきなのです。



…って、そんな話はいいとして、、







今回、式の主役であったMサノリくん&Mポチとの最初の出会いは、




なんと、、平和堂でございました。


一年と数ヶ月前に、


『結婚指輪を見せて下さい。』



ってご来店頂いたのが最初なんですねぇ。


あれから一年以上経ちますか、早いなーー。



当時のブログにも登場してもらってます ↓

http://heiwado.exblog.jp/10312506/

二人のふわふわした空気がボクとイケヨウのツボにハマってすぐ仲良くなったわけですが、


なにせ癒し系の二人です。

お友達も多いことでしょうに(実際いっぱいいた。)

ウチラみたいなどこのウマの骨かわからんような奴まで結婚式に呼んでいただいて、

本当にありがとうございました。。





…いい結婚式だったなぁ。。


二人ともすんごい良い笑顔だったよ☆



改めて、結婚おめでとーーー!!!!!!

e0144949_16184047.jpg













あ、

結婚式といえば、友人の絵描き(天才)が  ↓

e0144949_17181199.jpg




親友の結婚式のために

ものすごい余興ビデオを作っていたので、ぜひ一度ご覧あれ。

写真をアニメみたいにちょっとずつコマ送りに撮影していって

一つの動画にしていくんですね。

物凄い量の写真と、気が遠くなるような作業、そして編集のセンスが必要。

結婚する二人のために、コレを無償で作っちゃうんだから、、


粋な奴ですな~


ぼかぁこれみて鳥肌立ちました。↓



※けっこう重いんで、再生押してからちょっと待たないと観れないかもしれないっす。

ではまた次回ね、

さいなら~
[PR]

by phyrs890 | 2010-05-11 17:33 | 雑談
2010年 05月 02日

メガネプラザノガミ 様をリンクしましたお☆

地道にがんばり60周年!

しっかりどっしり平和堂でございます。



つい先日、滋賀県で眼鏡屋さんをしている友人S君から


『ウチのブログにリンク貼らせて~☆』


といった、有難いお言葉を頂戴しました。





S君とはかれこれ10年来のお友達でして、


まぁぁーーーーとにかくイイ人なの。


彼に、『S君てホントいい人だよねー』って言うと、


決まって、


『なにゆ-とんの!オレ偽善者やで!』


って返答が即座に返ってくるぐらいイイ人なんです。(きっと彼、テレてるんです)




今では年に一回、10月の大きい展示会の時に会う程度になってしまいましたが、

それでも、彼は僕の中で数少ない、気の置けない友人のひとりでございます。







そんなS君…




のお兄さんが書いているブログ!


滋賀 東近江市 ノガミ メガネ

      ↑
【メガネプラザノガミ さんのショップブログ】  思わず[検索]したくなるブログタイトルでございますね!



残念ながらお兄さんにはお会いした事ナイんです。

が!ブログを読んでみると、

S君に負けず劣らずなイイ人っぷりを発揮してるじゃありませんか!



是非一度お会いしたいですね!


皆様もぜひ逐一ご覧くださいませ~☆


あ、ちなみにS君はこの方。↓

http://nogamimegane.blog107.fc2.com/blog-entry-8.html






さてさて、

フランスより、例のアレを迎え入れる準備、、万端でございます。


あとは主役を待つばかり。。。

e0144949_18133053.jpg

[PR]

by phyrs890 | 2010-05-02 18:22 | 雑談
2010年 04月 13日

展示会に行ってきます の巻

おはようございます!
へいわどうでございますよ~

いつのまにか、前回の更新から10日も経ってるようです。

無念だ。。

ただただグダグダ街道をひた走っております、うちのブログ。

いやね、本当、心から毎日更新したいと思ってるのです!

気持ちだけは!




一昨日の日曜日、ベルナールさんでジュエリーフェアがありました。

その準備に追われて、一週間ほどセカセカしてたのです。

しっかり仕事してたんですよ、こう見えて。

んで、スタッフ総出(3人←ボク・イケヨウ・ミッチー)でジュエリーフェア行ってたんで、

平和堂のお店、閉まってたんです。。

事前に告知したかったんだけど、、

うっかり忘れてました。




4月11日(

ベルナール酒田にてジュエリーフェアの為、臨時休業させていただきました。

ご来店頂いたみなさま、大変申し訳ございませんでした。




と、事後報告。。。(完璧に意味ナシ)




今後、このようなことがない様、気を引き締めて気を引き締めたいと思います。





というわけで、ご報告ですお。

旅のお供(イケヨウ←姉)を引き連れて、

明日・明後日と、東京出張に行ってまいります。





   やたーーー!

      花の都やーーー!!

        思いっきり遊ぶどーーー!!!!!




って、スキップしながらくるくる回りたい気持ちをグッと抑えて、

冷静に仕事してきます。(仕事終了後、表参道をルンルンでスキップします)


実は去年もこの時期に出張行っておりまして、(コチラ)

今年もSLIT2010に行くだよ~!

良いご報告が出来るよう、気合を入れて出陣します。(いなかっぺの底力、見せてやります。)




明日、平和堂は定休日を頂いております。

明後日は、ボクいないんですが、社長(ミッチー←父)がおります。

ご来店の際は、ぜひうちの社長をよろしくお願いします。





これにて、今日は終了!

久々にユーチューブでも貼っつけようかな~





…と思ったのだけど、

これといっていい感じのヤツが見つからなかったのでやめます!

じゃじゃ!
次回、旅のご報告でお会いしましょう!!!
[PR]

by phyrs890 | 2010-04-13 17:51 | 雑談
2010年 03月 27日

庄内オモシロクナール小僧

まいどどーも!


もうすぐ4月でございますな。

外では雪がチラついたりもしてますが、

東の都の方じゃ、すでに桜も咲いてるってんで、

まぎれもなく春なわけであります。


先日の水曜日、行きつけのラーメン屋『萬人』に行ったときのこと。

そこでバッタリ、庄内小僧の編集部であり、

当店の専属モデルである大瀧さんに偶然お会いしまして。

『自他共に認めるラーメン好き』 である彼は、

からし味噌ラーメンを注文し、

もちろん汁まで残さず飲んでおりました。

最後に、僕の残した醤油ラーメンの汁を一口飲み、


『うん、間違いないですね』


と、一言。


それを聞いてぼくは、

本物とは何か、少しだけわかった気がしました。




そんな大瀧さん。

4月号の記事の打ち合わせの際、

おもむろにこんなものをバッグから出してきまして、、

e0144949_1781085.jpg


e0144949_1791653.jpg



間髪いれずにビンの中の錠剤(っぽいの)を口に入れたのです。


e0144949_1793455.jpg


e0144949_1795693.jpg


満足げな表情で、


オゥ!ポカホンタス!!!




…まぁ、、大してオモシロくはなってらっしゃらなかったので、

ビンの中の錠剤(っぽいの)は、単なるラムネ菓子だったみたいです。





さて、そんなことはいいとして、


昨年末から、庄内小僧の目次(もくじ)の下の欄に

平和堂の広告が掲載されてるのをご存知でしょうか。

今回は、新作マリッジリングを春らしい淡い背景にのせてご紹介しておりますので

ぜひご覧くださいませ。


また、60ページからの『おしゃれ小物特集』にも

平和堂の記事が登場しております。


【 ※期間が過ぎたため、画像は削除させていただきましたm(_ _)m 】


うちのワンプッシュ(イチオシ)ブランドである【FLEYE by akitto】を中心に

お店情報が掲載されております。

※スタッフ推薦~ の欄に写っているボクの顔写真は
 あまりに強引な笑顔で気持ち悪いのでモザイクかけております。



これから新生活の方も、そうじゃない方も、

4月からオサレな眼鏡で気分を一新してみてはいかがでしょう?

新しい自分を発見できるかも!なんてね☆



追伸

おまっとさんでした!

本日、デンマークより、、

FLEYEの再入荷&人気モデルのNEWカラーが届きましたおー!


後日、詳細をご報告いたしますのでしばしお待ちを~


   …わわっ 
  
      実物めっちゃかわいいやんけェ(´Д`)ェエエ工
[PR]

by phyrs890 | 2010-03-27 18:35 | 雑談
2010年 03月 04日

臨時休業のお知らせ

ぬぅ…

ただいま、風邪ひいてます。

頭がぼやぼやするのです。


故に、いくら書いても


すべてがぼやぼやした文章になってしまいます。


このまま


だめだーーー!!!!


って投稿画面を閉じてしまってもよいのですが、



この人、頑張ったけどダメだったみたいよ~


的な形だけは残しておきたかったのです。


ちゃんとした更新は、アシタかアサッテか…







あ、




言わなきゃいけないコトが一個だけありました。


3月7日(日)

ベルナール鶴岡×平和堂 のジュエリーフェア開催!!

会場     ベルナール鶴岡4階 プロバンス  
開催時間  10:00~17:00

豪華なダイヤモンドジュエリーから、

ピンクゴールドを使用した、かわいくてリーズナブルなアクセサリーまで、たくさん展示しちゃいます。


7日日曜は、ベル鶴にエグゼよっ!!



なお、誠に勝手ながら、

平和堂店舗の方を臨時休業とさせていただきますので、

ご了承くださいませ。

[PR]

by phyrs890 | 2010-03-04 15:46 | 雑談
2010年 02月 22日

きょうはなんのひっふっふー

最初に断っておきますが、本日は100%私的雑談です。



e0144949_17352614.jpg
morimori!!!

本日は、猫の日らしいですね。

H22.2.22なので、

Hにゃんにゃん。にゃん。にゃんにゃん。

ってわけです。



全国の猫好きブロガーさんにとってみれば、一日限りの免罪符をいただいたようなもんですな。

心おきなく猫自慢っ!!!

e0144949_17184225.jpg

飼い主は、どんなにかわいい猫を見ても、結局

ウチのにゃんこが一番かわいい。と心の中では思っています。


e0144949_17195953.jpg

意外と知られてないのですが、

猫用のトイレは、砂場になっていて

掘ったところに用を足します。

して、すっきりしたあとは、ちゃんと埋めます。

エライんです。

e0144949_17233367.jpg


踏ん張ってる顔もかわいい。


…にゃーにゃー(おまえ、撮ってんじゃねーよ。)

…にゃーにゃーにゃー(つーか、なにブログ載っけてんだよ。)

ヤツの声が今にも聞こえてきそうです。








おまけ

e0144949_17174148.jpg


子熊猫です。

たれぱんだ!?


e0144949_17504116.jpg


親熊猫です。

子パンダを守る為に威嚇しているご様子。

…おや?

よく見ると、某飲み屋さんのマスターでした。

最近15キロ痩せたらしいです。




(注;本日は100%私的日記でした。失礼しました。)
[PR]

by phyrs890 | 2010-02-22 18:00 | 雑談
2010年 02月 18日

春のハンピラ。の巻

今日は午前中、春みたいに晴れましたねぇ064.gif

久々に晴れ間を見たような気がしてとても気持ちが良かったです。


ボクは三年ほど前まで東京に住んでいたのですが、

東京の冬って、ほぼ毎日晴天なのです。

当時は、キンと冷えた空気と澄み渡る青空が気持ちよくて、冬という季節がとても好きでした。



そんなおだやかな太平洋沿いとは対照的に、荒れ狂う海と雪が延々とつづく日本海沿岸の地域は、

その昔、関東の方々から、『裏日本』って言われていたそうですね。

これは差別用語で、現在は使われなくなりましたが、

今でも団塊ジュニア世代あたりは普通に知っているワードではないでしょうか。

この『裏日本』って言葉、東京で会社勤めしていた頃の上司から教えてもらいました。

最初に聞いたときは、やっぱりちょっと『イラッ』としました。

でもまぁ、実際の住みやすさを考えてみたら、そう言われても仕方ないのかもしれませんね。


酒田に帰ってきて3年、

こっちの冬も、成人になってから、もう3回体験したことになります。

いつもドンヨリ暗くて寒い冬があるからこそ、

ツルツルに滑る道路や、水道が凍る夜があるからこそ、

春が来た時は、関東に住んでる人たちよりずっと

大きな喜びがあるのも確かなのだと思います。

庄内では、

黒森歌舞伎が終ると、春が来る』

って言われているそうです。

そして今、窓の外で雷がなりました。


…みなさん、待ちに待った春が来ますよぉ。








さて、先日、広告の打ち合わせで老舗喫茶店の『ヴィヨン』ってお店へ行って来ました。

来月号のフリーペーパーbq[ビーク]のブライダル欄に、ウチの記事広告を載っけていただけるってんで、

有難いではないですか!ってノコノコ出向いたわけであります。

e0144949_1754042.jpg

bqの編集長であり、お友達の野口くん。
色黒すぎて全く写真に写らず…

e0144949_1782214.jpg

ほれほれ、ここなら写るべ!
って自ら移動する図。
この後、キメポーズをとった野口君ですが、あえて写真は撮りませんでした。

e0144949_17121531.jpg

ブライダルキタムラさんとご一緒させていただきました。
同世代というのもあり、楽しく打ち合わせです。

bqらしい、いい記事にしてくれそうです。2月26日ごろ、みなさまのご家庭に届くかと思いますよ~

おまけ
e0144949_1722102.jpg

お昼時だったので、ハンバーグピラフをいただきました。
ジューシーなハンバーグの上に目玉焼きがドスンと陣取っており、

その上から濃厚なデミグラスソースが襲い掛かって…

見た目どおり、めっちゃうまかったです。

e0144949_1856249.jpg

雰囲気のある喫茶店ですた。

うちのバーサン、ヴィヨンの前を車で通るたびに、

『ここはバナナジュースがおいしあんよ』

って言うのです。

きっとおいしいのだと思います。

ハンバーグピラフとバナナジュース、みなさんも食してみてはいかがでしょうか?


ギャラリー喫茶ヴィヨン
山形県酒田市千石町2丁目11-15
0234-24-8300



以上、へいわどうのグルメナビぶろぐでした。
[PR]

by phyrs890 | 2010-02-18 19:13 | 雑談
2010年 02月 05日

へいわどうぶつのぶろぐ

こんばんは。

へいわどうぶつのぶろぐです。

本日も平和動物についての記録を検証していきましょう。

e0144949_1751260.jpg


こちらが平和動物の写真です。

だいぶアップになっているので、

もう少し引いたアングルからご覧頂きましょう。

e0144949_17584432.jpg


どうでしょうか。平和動物です。

浮いてます。

平和動物は、浮く事が可能です。

e0144949_181872.jpg


こちらはノビをしている平和動物です。

平和でなければノビもできないのです。

まさに、平和動物です。


さて、ここまでで大体の読者がお気づきになられたと思います。


これは単なる

『ウチの猫じまん』 です。

申し訳ございませんでした。

袋叩きに合わないうちに止めておきます。



それでは話題を変えて、

先日食したチャーシューメンの写真をご覧頂きましょう。

尾浦のチャーシューメン、以前から話には聞いていたものの

恐ろしくて手が出せなかった一品です。

e0144949_188936.jpg


ご覧ください。

なんと、ラーメンどんぶりに肉の花が咲き誇っているではありませんか!

あまりに肉が入りすぎていて最初っからラーメンがぬるくなっていたのはご愛嬌。

食っても食っても減らない肉が感覚を麻痺させ、

おいしさが焦りへと変わっていきました。

…言っておきますが、

味は美味いです。


さてさて、

ここまでで大体の読者がお気づきになられたと思います。

『今回も商品の紹介はしないのか!』 と。。

申し訳ございませんでした。

このままでは、

『へいわどうのぶろぐ』でも『へいわどうぶつのぶろぐ』でもなく

『へいわどうでもいいぶろぐ』になってしまいますね☆



……袋叩きに合わないうちに、

次回必ずやご紹介いたします。

ではでは。
[PR]

by phyrs890 | 2010-02-05 18:21 | 雑談