カテゴリ:雑談( 70 )


2009年 05月 05日

ごおるでん後半戦・本日晴天

やっほぃ!!!!
どもども、平成の諸葛孔明ことイケヨウです071.gif

うそうそ。無理無理。

ごーーるでんうぃーくでーすーねー♪
パート先がGW中はお休みなんで、久々にゆーーっくりお店にいます。

皆さん、遊びに来てっ!待ってる053.gif


ま、みんな遊びに行ってるし、手持ち無沙汰なんすよ。


そりゃ丁度よひ、と、先先週聞き逃した

「NISSAN あ、安部礼司 ・ノンストップ!DJ KARIYAの、今ツボドライビング・メガMIX!」
をニコニコ動画で聞きながらBLOGを書くコトにしました。

今ツボドライビング・メガMIX、っていうより、80年代の歌謡曲メガミックス。
average世代なら大丈夫。ツボったーーーー!!!です。


わたくし、最近、80年代の歌謡曲の7インチのレコードをハードオフで大人買いしたので
なんだか、タイムリー☆

いい感じなんで、近く、マリッジリングご成約のカップル(希望者)
イケヨウ特製、歌謡曲MIXCDお配りしますね。

合言葉は、「あべきゅーーーーーん」です。


かなり、地味なGWですが、わたし満足です。



さてさて、

先日、誕生日を迎えたのです。じーつーはー。
おめでとぅ!

パート先からクタクタになって帰って来ましたら、

同級生であり、ブライダル系ドレス屋さんであり、愉快な飲み友達であり、
通称王子様が

平和堂におりました。


そして、
 『 お誕生日だしお店に飾って072.gif 』と、車から持ってきたものは・・・


両手いっぱいのバラーーーーー!!!!!!



e0144949_11303199.jpgナイスカラー!

ナイスフレーバー!!

ナイスサプライズ!!!!


本当にいい色で、さらになんとも素敵な香りなのね053.gif

GAMBOWLのある八幡!!の、
バラ園!!!!で生産されているそうです。


実は結構、知る人ぞ知るバラ園とのこと。ほほぅ!
神田うのさんの結婚式で大量に使われたんだって。

早速、お店に飾りにました。来店されたお客様方からは、もちろん好評!!

あら~キレイだことぉ~053.gif
あら~いい香りだことぉ~053.gif053.gif


撮影:イケタクe0144949_11532696.jpg









こちらも、あ・ら・ス・テ・キ♪




言い回しが、昭和っぽいかしらw                              
[PR]

by phyrs890 | 2009-05-05 12:04 | 雑談
2009年 04月 27日

パン!

ちょりーっす!

イケタクです。

えー、

みなさん、今日の『いいともっ!』観ましたか?

テレフォンショッキング、ユースケサンタマリアでしたね~。

ユースケさん、ビックリするぐらいテンション高かったですな。

あの元気っぷり、一種の献身的なものにも感じとれました。

『つよし~、オレは全然平気だぞ~!』

なーんて、暗に言ってるような気がしたのはボクだけでしょうか。


とにかく、ぼかぁ『ぷっすま』のユルさが好きなので、

早い復活を切に願う今日この頃でございます…



さて、庄内小僧5月号、観ましたかー?

e0144949_1841728.jpg


今回の庄内小僧には、平和堂の広告が載っておりま…

…せんっ!!


おいしそうなパンはいっぱい載ってますが、

残念ながら平和堂の広告は、

一切載ってないんです(泣)

じゃあなぜ庄内小僧の話をしているんだ!?と。


それにはちゃんとした理由がございます。

さ、みなさん。

おてもとの庄内小僧、78~79ページをお開きください。(まだ買ってない方、お求めください。)

この見開き、まずP78の右下をご覧ください。

『高見祭』

と書いてあります。

5月15日、鶴岡MARにて、

e0144949_1971028.jpg


ボクが足しげく通っている服屋さん『VAST VARIATION』と『鶴岡MAR』のコラボイベントが開催されます(パチパチ

フード食べ放題、『ファッションスナップコンテスト』やら『DSⅰが貰える絵心コンテスト』など、なにやら色々な企画がてんこ盛りのようです。

MARのお客様も、VASTのお客様も、そうじゃない方も、みんな楽しめるっぽいですよ?

てか、2000円でドリンク付きの食べ放題ってだけでもかなりおトクなんで、

ぼかぁ遊びに行きます!

みなさんもご一緒にどうですか~??



ちなみに『高見祭』の由来は、VASTの敏腕ショップマネージャーであり、究極のイケメンである高見くんから来ていると見て間違いないでしょう。

彼が高見君です  ←ポチッとな!

ご覧の通り、動物のような、ヒトなつっこいキャラクターです。



さっ、それでは隣に移りまして~、

P79をご覧ください。

一番左下っ!!

あれれ、、

見たことのあるお顔が載ってますよ~!

彼は以前このブログにも登場していただいたO氏こと大瀧氏でございますっ!!

庄内小僧専任になったのですね~!!

おめでとうございます!

毎月の楽しみが増えました…
とりあえず今後、庄内小僧は後ろから見るでしょう。w



最後に、パン特集ということで、

パンといったらこれです(ボク的に)



何食いたい?

パン。
[PR]

by phyrs890 | 2009-04-27 19:34 | 雑談
2009年 04月 25日

犬とラーメン

がおー!

いけたくです。



昨日ですね、このブログを

『犬とラーメンのぶろぐにします!』

と、宣言しましたが、

特に

賛成の意見も

反対の意見も

なんもなかったので

とりあえず

犬とラーメンを載っけたいとおもいます。

つづきはこちら☆
[PR]

by phyrs890 | 2009-04-25 16:09 | 雑談
2009年 04月 24日

アクセスアップの極意

ちゃーす!

ちゃっちゃちゃーっす!

いけたくです。

昨夜ですね、

最近格安で外車を買ったと噂されているイケヨウさんから

すごく有益な情報を提供していただきました。


==========================


やはり、ブログたるものアクセス数を増やしてなんぼです。

ウチみたいなお店のブログも然り、

商品の情報、セールのご案内など(あんまりやってないけど)、

たくさんの方々に見ていただきたい。

そしたら、

お客様もナイスな情報をゲットできてウィン

イケタクも、たくさんの方に情報を告知できてウィン

まさに、、

ウィンウィン!

うぃんうぃーーんな関係なのでぇす!(言いたいだけ)



で、


ぼかぁ常々、どうやったらたくさんの方にブログを見ていただけるか

考えたり、考えなかったりしております。

大して文才の無い私が、どうしたらたくさんの方に読んでいただけるブログを書くコトができるのか…


そうやって昨夜も、ふんずと頭を抱えておりましたら、

日頃からテンションの高いイケヨウがトコトコやってきて、

(テンション高めで)ぼくに囁いたのです。

 
「アスセス数をアップさせるには、

              『犬』 と 『ラーメン』 だぞ。」

…と。


e0144949_17141527.jpg



最近

絵にハマってます


     ↑
と、まぁ、このようにビックリした次第です。

これは紛れも無く、めからうろこ的ねみみにみず感覚のねこにこばんテイストな情報です。

なぜなら、、

最近、『真鍋かをりのココだけの話』のネタったら、

もっぱら愛犬【うめ】の記事ばっかりなんです。。。


考えても見れば、そうだ。


ゆで卵が嫌いな坂東英二がいないように、

犬とラーメンが嫌いな日本人なんて見たこと無いんです。



ぼかぁね~、

ゆでたまごが大好きでね~

東京からね、新大阪までの新幹線でね、6個も食べてしまうんだよー。



やや、、、、

てなわけで

次回より、『へいわどうのぶろぐ』リニューアル!
ラーメンジュエリーメガネ
のブログになります!

おったのしみに~(まじかよ…)
[PR]

by phyrs890 | 2009-04-24 18:13 | 雑談
2009年 04月 20日

桜の季節

春ってば、、いそがしいですね~

ご無沙汰でした、いけたくです。

《最低でも一週間以内にブログをアップする》

そんな目標を立て、二月からセカセカとがんばっていたのですが

ついに崩壊。

THE お花見マジック

ですね。

日中も何かと忙しく、更新するヒマがない。

じゃあ夜やりゃいいじゃん?

のんのん。

元来『五時から男』のイケタクです。

そりゃーコノ時期、アフター5が忙しくない訳が無い。

昨日もお花見に行ってきたのですが、

さすがに疲れが(遊びすぎて)溜まってきました。

てなわけで、

今日は人生お初のヨガ教室なるものに行ってまいります。

ヨガでデトックス。です。

とにかくがんばってきます。

次回ご報告できればいいなぁと。





さて、昨日イケヨウが

『来週は、マリッジリングお客様とイケヨウの
ワクワク写真館をUPします!』


って言ってましたね。

そうです、S様!ご覧頂いてますか~!?

大変お待たせいたしました、、

けっして忘れていた訳ではございませんよ!(すいません 泣)

イケヨウさん、本職が忙しくあんまり平和堂におりませんもので007.gif

来週の日曜、やっとこさあのとき撮った写真がアップされますのでお楽しみに~★


あっ!お土産にいただいたシベールのラスク、おいしくムシャムシャいただきました!

ありがとうございます♪(ほんま、いつの話しとんねん!)





先日、スウェーデンで強盗からボッコボコにされたという話を聞きました…
しかもパイナップルの格好で。
ボクは、そんなカジ君が大好きです(笑
[PR]

by phyrs890 | 2009-04-20 18:07 | 雑談
2009年 04月 19日

お花見日和

約半年ぶりです!今日はイケヨウっすよ。


e0144949_13123128.jpgこちら、庄内はお天気もよくてお花見日和は続いています。
日中は焼酎お湯割りでなくて、ビールだけで楽しめる暖かさ。

ちちーははー ぽっかぽっか です。








昔よく遊びまわっていた近所のお寺さんに桜の写真を撮りに行きました。
e0144949_13143923.jpg

真ん中に見える桜じゃない木は、避雷針の木です。

ここによく雷が落ちます。そうしますと、ウチ平和堂は震度4くらいの揺れを観測します。



おおおお!!こんな時間!!!!!!!


すいません!!!
なんと!これから花見!!!

で、イケヨウ特製弁当を作るので退席いたします☆


来週は、マリッジリングお客様とイケヨウの
ワクワク写真館をUPします!


お楽しみに~058.gif


今日のメニュー

★ キャベツときゅうりと生姜の浅漬け
★ みーとぼーる(レトルト)
★ ウインナー(たこさん)
★ ブロッコリー(茹で)
★ イチゴ(生)
★ おむすび(鮭高菜味)
[PR]

by phyrs890 | 2009-04-19 13:00 | 雑談
2009年 04月 06日

サンオモのズーヒル

とっても楽しみにしていた33分探偵・第二話を見逃してしまいました。

がっかりです、自分に。

前回シリーズの時は『なんやかんや』で一話も見なかったのですが、

帰ってこさせられたと聞いて、なぜか観る気になりました。

抱腹絶倒。などという感じではないですけどね。

近年、稀にみるくだらなさがクセになりました。

前回シリーズ、なぜかレンタルされてないので

DVDBOXを買おうかマジで悩んでいる26歳(後厄)です。



そして来週

4/11(日)
33分探偵第3週!

…のまえに。

めちゃイケスペシャル、ナイナイと中居君の日本一周シリーズですよ!!

約二年ぶり、10年以上続いている企画…

死んでも観ます。




さてさて、8日9日と東京出張に行ってきます!

e0144949_1594393.jpg


スリット2009

無類のメガネマニアなら聞いたことがあるやもしれません。

ヨーロッパのアイウェアブランドの多くが、ホットな新作をたくさん抱えて

表参道ヒルズに大集結する展示会。


デンマークのフライフランスのファースアファースなど、ぼくの大好きなブランドが勢揃いしてるんです。


しかし、、おもさんひるずってだけでビビるのに、

海外のデザイナーさん&プレスさんや、全国の有名セレクトショップのオーナー様、

そんな『VIP』で『ごっつ』な方がたくさんいらっしゃるってんで、

土臭いワタクシなど、確実にキョドるコトでしょう。

失禁覚悟でいってきます。

袋叩きにあわないようにイケヨウは、

霜降りグレーのスウェット+キティちゃんサンダル(もちろんノーメイク)

にて出陣すると言ってました。(ウソです)



ではでは、
当日、もっすごいハイセンス/ハイクオリティなアイウェアさんたちを

パー子並みにバシャバシャ写真撮ってくる予定なので(ビビりなんでどんだけ撮れるかわかんないけど…)

お楽しみに~









追伸
☆BGMご来場の皆様へ☆
誠にありがとうございました!
楽しんでいただけましたでしょうか?
次回は夏!是非また遊びにいらしてくださいね~☆
[PR]

by phyrs890 | 2009-04-06 17:06 | 雑談
2009年 04月 04日

人工衛星テポドン

今日、ある方がボクに向かって言いました。


『テポドンだかデコポンだか知らんがいい加減にしてくれ…』



うん、そうだな、その通りだ。


でも一言だけ言わせていただければ、

テポドンとデコポンじゃえらい違いですよ?





e0144949_1754079.jpg



テポドン


e0144949_176178.jpg



デコポン




ちなみにたこぽんもあるよ☆

どーですか?

あじまん本舗さんのリンクで

あなたもたこ焼きが食べたくなったでしょ?



そうこうしてる間に、

どうやら『柑橘系』でも『粉モノ』でもない

『人工衛星的なモノ』が発射された模様。

今回は誤報じゃないですよね。



正日さん、アナタって人は…



とりあえず、ワタクシのできる事といえば

無事を祈るのみです。






さて、前回、前々回に渡って、

ブログの最後に【イベント告知】させていただいてました。
e0144949_17191343.jpg

ボクがDJとして出るイベントでございます。

あっという間ですね、

今日です。


ご都合よろしい方いらっしゃいましたら

ぜひハーモニーにご来場くださいませ!



[PR]

by phyrs890 | 2009-04-04 17:15 | 雑談
2009年 03月 17日

ひこにゃん

は~い、HDBです。

ただいまですね、半分以上書いた記事が

ブラウザの不具合だかなんだかで消えてしまいました…

悔しい限りですが、、冷静に思い返してみると

書いていた内容があまりにもどうでもいい内容だったので

『これは消えるべくして消えたのだな!』

と理解しました。




e0144949_23444369.jpgこれ、ウチのPCです

朝、出社してパソを立ち上げると

『ひこにゃん』がお出迎えしてくれます。

なんとも幸せな気分になります。



みなさん、『ひこにゃん』をご存知でしょうか?

ボクが統計を取った結果(10人ぐらいに…)、

ご存知orご存じない→フィフティ-フィフティでございました。

使用中止問題で一世を風靡したと思われた彼も、

フタを開ければ、

世間一般では意外と知られていないものでございます。

『ひこにゃん』をご存じないって方。

wikiればー?

…なんて不親切な事は言えないので、カモンクリック!

見ました?

クリックできた??

ねー、かわいいでしょー。

かわいすぎて死んでしまいそうです(*´Д`*)





…え~、、

前置きが長くなりましたが、本題に移りたいと思いまふ。


やぁやぁ!新高校生の諸君!!

高校の受験発表も終わり、

あとは、君たちティーンネイジャーにおける晴れ舞台、

高校生という青春の荒波を桜花すべく、

其の第一関門である入学式を待つばかりとなりましたね。


がんばってくれたまえっ!


さて!其の奥様方!!!

突然ですが、ココで問題です。

卒業・入学式を控えたお子様をもつ親御様に必要不可欠な品とは、いったい何?

A,パイオニアのエフェクター
B,クイックルワイパー
C,パールのネックレス


さ~、、大変むずかしいです。


なんと、正解は…

次回『へいわどうのぶろぐ』にて発表!!


てなわけで、次回

『いけたく、パールネックレスの魅力に迫るっ!』の巻~
[PR]

by phyrs890 | 2009-03-17 23:59 | 雑談
2009年 03月 14日

白と橙

ども、HDBでございます。

最初に言っときますが、

今回は(も?)完璧な雑談です。あしからず…




シロ×オレンジ

って色。

ボク、昔から好きなんです。

理由はハッキリしてます。

コレ↓

e0144949_1495780.jpg
CORNELIUS / FANTASMA

シロ×オレンジなカラーリング。

中を開いてみると、シロ×オレンジのボーダーTをきた小山田さんの写真も。

すっごい憧れて、 『シロ×オレンジ中毒』になりました。


このアルバムの初回限定版には『イヤホン』が付いておりまして、

そのイヤホン。

ボディがシロで、耳に当たるパーツがオレンジだったんです。

かっこよくって、ガジガシ使いました。が、すぐブッコワレマシタ…


なおかつ、シロ×オレンジのボーダーTがどうしても欲しくって、

すっごい探しました。

でも田舎にはナカナカない代物で

諦めかけていた頃、ユニクロが『シロ×オレンジのボーダーT』を出したんです。

そらぁソッコウ買いましたよ。

でも結局着ませんでした。

『何かが違う…』
って、すぐパジャマになりました。



今になって考えると、

『シロ×オレンジ』的な配色って

当時はけっこうめずらしかったんじゃないかな、と。

そらぁ東京の こういった店に行けばあったのかもしれないですけど、

少なくとも、ここ酒田市には皆無でした。

ま、だからこそ好きになれたんですけどね。



今じゃここ酒田にいても、ネットを使えばなんでも買えます。

しかも流通している物自体のセンスも全体的に向上している。

もちろん良いコトとは思いますけど、

一生懸命探す楽しみもないし、
誰でも買えるし、、(上にリンクしてるhhstyleって店だって、昔は店頭だけだったんだよ?)


…それって、ツマンナイんじゃないのかなー、って。
そんな簡単に買えるモンに、昔みたいな情熱そそげねーよなー、って。


!?

グチっぽいぞ、オレ!


…あらやだ、思い出話に『愚痴』はつき物なのです。



そんなこと言いつつ、

商売においてのネットの重要性を日々痛感しているイケタクでございました…


名作。



そーいえば、
ニューミュージックマシーンもそろそろぶっ壊れますよ。
[PR]

by phyrs890 | 2009-03-14 17:19 | 雑談