へいわどうのぶろぐ

heiwado.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:雑談( 70 )


2008年 12月 12日

テーマは『雪国』です(意味なし)

まいどっ!

天気が悪いせいで顔がいつもより青白いイケタクです。

いたって元気なんですけどね~

えー、前回のブログにて

『ハタハタって高いのに大して美味くない』

なんて言ってしまったのですが、、いやはや申し訳ない、失言でした。

全国のハタハタファンの皆様、「ごめんなさい」。

やっぱ大黒さんのときだけ、やたらめっぽう高くなるみたいですね。

一匹300円もしたんですよ!?

ぶうぶう。




あのブログを書いた日の夜(もちろんハタハタと納豆汁食った後ね!)
いつもながら飲みに出かけたのですが、

カウンターに座ってた釣り好きの常連さんからハタハタのつり方を教わりました。

傘を逆にしたような針を使って釣るんだそうです。

餌なんていりません。

アイツ(ハタハタのこと)、時期になると水路に群れをなして攻めてくるらしく、、

キターーー!!!ってトコロを、その針ドボッっと沈めてやったっけガッサガサ釣れるらしい。

もうね、いっくらでも釣れるらしい。。

ゴミ袋に一袋分。

そんだけ食えねぇな。

ハタハタ釣りになんて行ったら最後、、ご近所回りの刑確定です。


なにはともあれ、ボク釣りしたことないの。

来年の目標は

『釣りをする』
です。まじで!!!



なんか枕が長くなっちゃいましたね 汗)
商品紹介したかったんですけど、、、これ以上書いちゃったらウザい??

ってなわけで明日にでもグラスコードの紹介しますわ~☆(本末転倒)
[PR]

by phyrs890 | 2008-12-12 15:33 | 雑談
2008年 11月 22日

新作入荷しました!

気持ち的には毎日更新したいんですが。

まぁ、一週間に一回ペースでも、ボクとしては上出来な訳で。

富良野にもついに冬がやってきた訳で。

ほたるがいい子過ぎて泣けるんです。

ヘイワドウにナイスな小物が入荷しましたよ〜!(ほんと、脈絡のない文章ですね)

グラスコードって知ってますか?

メガネにつけて首から下げるヤツですね〜

めっちゃカワイんです☆

ブログにアップして皆さんにお見せしたい…

でもボクが着けた姿をアップしても、気持ち悪いオサーンになるだけです!

なので次回辺りにでも当店看板ハッチャケ娘、イケヨウをモデルにお見せしましょう!

あ!そーだ。
ビビッドムーンの新作も入荷済みでしたぁぁ!

え?忘れてなんかないですよ?
まとめてDONです☆
どれもこれも準備が悪くて有名なイケタクです。
準備してないのにブログは書いちゃう、みたいな。

今日はコレでも見て勘弁してください。

e0144949_16185913.jpg


かわいいオサーンでしょ053.gif(そっちちゃうやろ)
[PR]

by phyrs890 | 2008-11-22 16:26 | 雑談
2008年 11月 18日

HDB

へいわどうのぶろぐ

略して

HDB

な訳ですが、

最近、ヘイワドウ情報を全然配信してないな、と気付きました。

おいおい、それ以前に更新の数が少ないぜ?

このままでは

H…ほんま
D…どうでもいい
B…ぶろぐ


になってまうやないかい!


そんなわけで、ウチ(へいわどう)の近況でもはなしましょうか~


ここ最近ね、うちのレンズ加工機君が調子悪くって、

レンズのロスが多くなってたんですな。

こりゃイカンと言う事で

最新型に交換いたしました。

眼鏡屋さんには必需品。

てな訳で、ケチってもしょうがありません。

e0144949_11523139.jpg


はい、コレ中身です。

すごいでしょ?

超っ!精密です!

いやはや、加工のクオリティが上がったうえ、製作時間まで早くなってしまった。

あんまり早いので、カフェラテでも飲みますか~

って原田知世さんばりな感じです。


はい、近況でした。


あれ?
ゴー☆ジャスのネタぐらいでどうでもいい内容だって!?


そんなこと言わないの!

この加工機さえあれば、、
あなたのメガネもファンタスティッックッ!!!




来週より今年最後のメガネ爆安セールを開催いたしますよ~
詳細は当方どうでもいいブログにて近日公開!☆
[PR]

by phyrs890 | 2008-11-18 12:22 | 雑談
2008年 11月 14日

方言の壁

あいや。
連日寒いですな〜

ココ最近ボクのまわりに、

大阪人じゃないのに、大阪に住んだ事もないのに

なぜか大阪弁を使う方が二人も出てきました。

なんでやねん。って。


ほら、ぼくって影響されやすい人間じゃん?

そんなアクの強い方々が出てくると、

嫌がおうにも影響を受けてしまう訳でして。

最近、語尾に『〜やん?』

などとつける癖がつきました。

どないやねん。

いっちばん関西の方が嫌がる(気持ち悪がる)パターンです。

ま、まわりに関西人おらんからえーねんけどな。


朝の連ドラ『だんだん』観てる方、いらはりますか?

まな?かな?どっちかわからん(汗 のですが、京都のほう。

あの祇園言葉が堪りません。

よろしゅおすか?

とか、一度言われてみたいもんどす。


あ、勘違いしないでください!

このイケタク、決して庄内弁の誇りを捨てた訳ではございません。

ちゃんとお皿の事は『てしょ』って言います。

そうだね は んだよの です。


…でも、 そーなの? は そーなん? って言わせて下さい。

マイブームなんで。
[PR]

by phyrs890 | 2008-11-14 15:39 | 雑談
2008年 11月 04日

じーんせーいーらーくーあーりゃくーもあーるーさー

悪代官)黙って聞いておれば田舎ジジイの分際で・・・
かまわんっ!一人残らず切りすてーい!!

黄門さま)助さん、格さん、懲らしめてあげなさい!



ちゃきーん すどどど
ぐしゅっ


黄門さま)助さん、格さん、もういいでしょう、、


格さん)えぇい!
静まれ静まれー



ドドーン

e0144949_1645517.jpgこの紋所が目に入らぬかー!


こちらにおわすお方をどなたと心得る!
畏れ多くもさきの副将軍
水戸光圀公にあらせられるぞー

助さん)えぇい
一同、ご老公の御前である
頭が高い 控え折ろー


(一同土下座)ハハァァァァ


なぁんつってな~
おひさしぶりくさ。イケタクでございます!


ちゃーんと見てくださーい?
これ、印籠でなくて、ZIPPOなんです。
当ブログ登場率1位を誇るYくんがみせてくれたんですね!
これ、すっごい出来が良いです!!
是非ほすいですな~035.gif

だって、これさえあれば水戸黄門ゴッコが出来るじゃん!!



Aくん)オレ格さーん!017.gif
Bくん)あ!じゃぁおれトビザルーー☆
Cくん)お前はハチベーなっ!
Dくん)え、待って待って!なんでボクがうっかりハチベーなのーー007.gif
Cくん)あったりめーだろー!お前はずっとハチベーだ!オレは悪代官をやるぜっ066.gif



うーん、きっとこんな会話が繰り広げられるんでしょうね!
想像するだけで楽しくなります037.gif


おっと、忘れちゃいけない!
水戸黄門といったらこれ☆





色っぽいですね☆陽炎お銀(R18指定ですよ!)
じゃまたね~
[PR]

by phyrs890 | 2008-11-04 17:38 | 雑談
2008年 10月 04日

もうね、頭の中がメガネなんです

あいや〜
仕事がたまっております、、

前回お話した通り、IOFTというビゲスト展示会にいってまいりました!

とっても素敵なメガネにも出逢う事ができすぐにでも皆様にお見せしたい、、気持ちで興奮状態です!

というわけで、そんなに多くはないけど写真にも納めてきました☆

もうね、、やばいからw



ところでヨーコさん、
さっきあなたのミクシィ日記読んだんですけど、
以下の通り
『近くHDB(へいわどうのぶろぐ)で出張旅行記書きます。イケタクが。』


おいっ!
あんた道中で
「今回のブログはひさびさにヨーコ書くよ!」
って、言ってなかったっけ?021.gif
[PR]

by phyrs890 | 2008-10-04 14:56 | 雑談
2008年 09月 30日

IOFTに行ってくるダス!

わんばんこー

明日は水曜日ですね〜
平和堂は定休日でございます。
あしからず。

そして私イケタク、
明日からまたもた、もたまた東京出張なのです!

遊びまくってきます

おっと。
まちがえた。

ちゃんと仕事してきますよ!
嘘じゃないです。

前回同様、東京ビックリサイトに行ってきますお

今回は眼鏡です。

眼鏡好きは素人の方でも知ってるイベントで、IOFTという年に一度のマンモス展示仕入会が10月1、2、3日と三日間にわたって開催されます。

初日はベストメガネストだかなんだかで、各界著名人が眼鏡をかけて会場を練り歩く
っつーイベントもあったりします、今年の目玉はうえのじゅりちゃん。なにげに楽しみです。

ちなみに去年は真鍋かをりさんでした!
会場にいた僕は、彼女と至近距離で眼が合いました。
その瞬間彼女はニコッと微笑みかけたのです。
秒殺ですた。
僕の心に恋の嵐が吹き上がった事は言うまでもありません。

ヤツがいなければ、、

麒麟がいなければ、、、


あ。


話を戻しましょう(汗


うーんと、IOFTはめちゃかっこよい/とってもかわいい/すんごいオシャレな眼鏡が所狭しと並べられているので、眼鏡好きの僕にとっては、ウキウキでワクワクでドッキ土器なわけですね〜。

あれもこれも仕入れたい、しかし予算が、、
なので、絞りにしぼって厳選眼鏡を仕入れてきますよ〜!


話は変わって、一昨日だけ?
ボキャ天あったでしょ!
おれ見逃したん、、、

だれか、ビデオとってない?
[PR]

by phyrs890 | 2008-09-30 21:10 | 雑談
2008年 09月 25日

雑談の極みです

今日は木曜日!
どーも事故米ですっっwwwww

違うかっ!

やや、いけたくです。

しょっぱなから不謹慎な事を書いてしまい大変反省しております。

やっぱりぃ、彼岸すぎたんでぇ、ちょう寒くなったんですけどぉ。

これはDAIGOですね。

何が言いたいかともうしますと、

せっかく書こうと思っていたネタをド忘れしてしまったよ。

あー、お腹へった。

じゃ、またn・・・


・・・あ。そうだそうだ☆
おむぉいだしたぁぁ071.gif


えー、前回お話させて頂いた『パソコンが壊れた』の件。

えー、ダイナブック君、、
なんと、一命を取り留めました!!!!!

なんかね、冷却ファンが壊れていた。とのこと。
だから起動させると、ががががががが・・・・ってへんなオトがしていたんだね☆

ただいまメーカーさんに入院手続き中です。

二週間後にはまたいつも通りです!

やった!やった!

はっぱ!はっぱ!

『笑う犬』一夜限りの復活だそうですね。

楽しみでございます。

きょうはこのへんで!
[PR]

by phyrs890 | 2008-09-25 17:37 | 雑談
2008年 06月 03日

また…

更新を怠ってしまいました。

ブログとは、マメさが大事!
と、自分に言い聞かせているのですが。

どうも聴く耳を持たない子のようで。

困ったもんです。



さて、六月に入りました!
六月と言えば、

梅雨!

紫陽花のきれいな季節です。

昨日関東が梅雨入りしたとかしないとか。

うちは山形なので、まだだいじょうぶでしょう☆

とりあえず今日も晴れてます♪



さて、とりあえずこの写真みてください↓


e0144949_14462244.jpg



なんに見えます?

生花?

はい、正解。


でも、、普通の生花とはちと違う。

よーくみると、

なにやらおかしい。

ちょっと不自然ですね。


ほんとの正解は


e0144949_14533279.jpg



当店スタッフ、ヨーコさんの頭でした!

この日ヨーコさんはとあるイベントにお出かけしておりまして、

帰ってきたらこんな頭にw

人間生花です。

当日彼女はこの頭で、結婚指輪の接客をしておりました。

ま、そんなこんなで頭に刺さったダリア、ずっとつけてるわけにもいかんので、

簡単に生けて店内に飾っております。

e0144949_152491.jpg



なんとなくメガネも一緒に生けてみました。


イケめがね。


なかなかかわいくないですか?

ビビッドムーンのセルフレーム、
ピンクとエンジ色がきれいに張り合わせになっているセル生地と、
それをさらに主張するサイドの花びら模様が、かなりイケてます。

もう一度言います、

イケダがイケてるメガネを生けてます。



はい、ごめんなさい!




今月は約半年の沈黙を破り、メガネのスペシャルセールを予定しております!

詳しくは次回のブログにて!

では☆
[PR]

by phyrs890 | 2008-06-03 15:18 | 雑談
2008年 03月 08日

全く関係ない…

ちゅーっす、イケタクーっす

と、かなりフランク(?)な登場。

今日はお店と関係ないお話。

すぐ終るからさ~


突然ですが、、見た!?

笑わず嫌い王!

別名《穴のNSC12期生祭り》ww
e0144949_22494962.gif


COWCOW、やっぱおもしろい、いぶし銀。
君たち、今年来るよ、ビッグウェーブ。(何様!?)

土肥ポン太、、おしい!

一昨日『雨トーーク!!』で、そのネタ見てしまった…

でも二度目の方が想像力働かすことが出来たので、よし!

ちなみにポン太と言う芸名は、バッファロー吾郎木村が名づけ親らしい(どうでもいい)

あ、そうそう。
020.gif   ←これ、おもしろくないですか?(どうでもいい)



ほじゃまた~
[PR]

by phyrs890 | 2008-03-08 22:39 | 雑談