へいわどうのぶろぐ

heiwado.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Eye wear情報( 24 )


2010年 07月 05日

vivid moon のご紹介 でふ

ブログの投稿画面を開くと、

いつもなら何かしら頭に浮かんでくるはずの文章が

今日は全然浮かんでこない。

毎日ブログを更新している人ってほんとにすごいなぁ、って

とりあえずため息をついてみました。


このまま投稿画面を閉じたっていいんだけど、ちょっと粘ってみようと思い、、


文章が浮かんでこない事を文章にしてみる。


無意味ですねぇ、、これは読む価値のない文章だ。




・・・ややや。ちがうな。



読む価値があるほどの文章なんて、ぼかぁ書いたことナイな。


そう思ったら少し気がラクになりました。



気がラクになったので、ブログで“なぞかけ”でもしてみようと思います。





えーーーーー








ととのいました!!






“ブログ”と掛けまして

“オリンピックの開会式”と解きます



そのこころは


どちらも こうしん しなきゃダメでしょー?





・・・ねづっちですー!!(いちおう)








めずらしくナローな枕を置いてみたところで、、

紹介しなきゃいけないメガネたまってます(汗


本日はクールなレディースブランドvivid moonからの新作
VM-11350 と VM-11351 のご紹介!


VM-11350   ¥26,250
e0144949_1710253.jpg

e0144949_17104863.jpg

e0144949_17105693.jpg



アンダーテンプルのセクシーなモデルです。

艶のあるブラックのボディ、サイドには控えめに赤い七宝が。

・・・こらぁエロい。(表現が不適切ですね)

家庭教師の先生がこんなの掛けてたら、生徒は全く勉強に集中できませんね!

e0144949_1711622.jpg

アカもありますよ~



VM-11351   ¥26,250   アカ×ピンク
e0144949_17111925.jpg

e0144949_17112520.jpg

e0144949_17113228.jpg


こっちはけっこう落ち着いてるナイロールタイプです。

テンプル部分が羽になってるのです。

なので、この眼鏡を掛ければ、飛べます。(人間不可能なんてナイ!)




ゆとりの27ミリ天地幅。

視界に余裕があるので遠近でもラクラク入れれます。

アカ×アカ
e0144949_17114599.jpg



ネイビー×パープル
e0144949_17115162.jpg



※思った以上に遠近初めて世代の方に人気で、アカ×ピンク/アカ×アカ は早々売れてしましました。

現在ネイビー×パープルしか在庫ございません。

リピートかけてますのが、入荷時期はまだ未定です。

ネイビー×パープルもお早めにー!!





ほでは今日はこの辺で。

さいなら~






P.S.
ワラシベ企画に進展ありっ!

後日更新します!
[PR]

by phyrs890 | 2010-07-05 17:59 | Eye wear情報
2010年 05月 30日

トレミー48のウエリントン入荷!

e0144949_13404244.jpg











Yoji Biomehanika氏





若かりし頃、ボクらの間で

ヨージビオメハニカって人がすごい人気でした。




ドラッグクイーンばりのステージメイクと

奇抜を通り越して異様と言ってもいいんではなかろうかって具合の激しいヘアスタイル。


(おおよそ中年であろうことがわかるプヨプヨ体型ってのは置いといて。)


彼は、唯一無二の派手なアクションとその奇抜な風体で、

そして、それに負けないぐらい派手なクラブミュージックを数珠つなぎにスピンして、

フロアにいるお客さんのハートを完全にジャックしていたのでありました。







今じゃ考えられないけど、、


本当に、考えたくもないけれども、、、





あの頃は







この人みたいになりたいって







本気で思ってました。


へいわどうの池田でございます。





さて、本日はPtolemy48から入荷のご紹介!

e0144949_14264439.jpg

ヴィンテージセルロイドシリーズの最新作。

Ptolemy48  VC-010 BK   ¥28,350
e0144949_14305411.jpg
e0144949_14311144.jpg
e0144949_14313559.jpg



『セルロイドフレームは重くて掛け心地が悪い』といった概念を覆す究極のセルロイドシリーズ。

2010 S/Sモデルでは、既存モデルからさらに雰囲気盛り盛りなウエリントンタイプが登場です。

かなり肉厚なメガネで存在感でまくりですね。

カラーはBKのみの入荷です。



あ、BKなんですが、真っ黒ではございません。


じゃっかんうすい黒です。(濃度95%ぐらい?)

これによって、真っ黒メガネよりもかけた感じの見た目が自然な雰囲気になるのです。


e0144949_14402533.jpg

e0144949_14404057.jpg


前作同様、ベータチタンのU字ヒンジとノーズアーム付きの鼻パット装備。

見た目からは想像もつかないぐらいかけ易いです。

こんなごっついフレームなのに、

顔に吸い付くようなかけ心地を実現してるってんだから驚きだねっ!


ぜひぜひそのかけ心地、平和堂でご体感くださいませ☆


ほいじゃまた次回!

さいなら~





☆お知らせ☆

ブログと並行してツイッターなる『つぶやき』をはじめました!

つたないつぶやきではございますが、ブログ更新情報・最新入荷情報・お得なセール情報など

随時つぶやいてまいります!!

当分は、ぜんぜん関係ない私的なつぶやきもつぶやかせていただきますので、

ぜひぜひみなさま、フォローしていただければ幸いでございます!!

http://twitter.com/iketak_heiwado
[PR]

by phyrs890 | 2010-05-30 15:33 | Eye wear情報
2010年 05月 06日

PLY48のヴィンセル入②

地道にこつこつ60周年。

しっかりどっしり平和堂でございます。


前回ひっぱったったPtolemy48のご紹介でございます。


トレミー48といっても、48人も居るようなアイドルグループではないし、

基本的に秋葉原が活動拠点でもございません。


では、なぜエーケービー48ではなく、トレミー48なのか…



そもそもトレミー48とは、

2世紀の天文学者・クラウディオス・プトレマイオスが定めた48個の星座のことでございます。

星好きなら知ってて当然??

おとめ座やふたご座おうし座などメジャーな星座はトレミーの48星座に含まれております。


現在は48星座から88星座に増えてるみたいですが、

やっぱりメインは48個。


2000年も前から使われている星座なので、

伝説やら神話やらが色々残ってる、そらぁもう由緒正しき星座たちなのでございます。

なんだかソレを聞いちゃうと、

平和堂、たかが60周年で『しっかりドッシリ』なんて言ってらんねーですね☆



で、そのトレミー48星座の名前を頂きまして、

1996年(14年も前だったのね!)、メガネブランドPtolemy48は誕生したわけであります。

ほんで、


あーだこーだありーのぉ。。。


現在は、日本の職人技術・伝統文化を織り交ぜた、

唯一無ニのメガネを作るおもしろいブランドへと成長したわけであります。


e0144949_1520598.jpg



画像ちっちゃいんでよくわからんとは思いますが、

上に載ってるのがデザイナーのおっちゃんで、

下に載ってるのが眼鏡職人のおっちゃんたち(四人衆)。


どの方たちも、見るからにベテランですな~







で、







その日本の職人技術によって誕生したフレームが、

先日紹介したビンテージセルロイドシリーズ。
(※ビンテージセルロイドとは、三年以上寝かせた上質なセルロイドの意)



Ptolemy48  VC-007  
e0144949_1527780.jpg


茶色
e0144949_15274890.jpg

灰色
e0144949_1528320.jpg

e0144949_15281547.jpg





Ptolemy48  VC-005 
e0144949_1530790.jpg


べっ甲柄
e0144949_15304587.jpg

黒笹柄
e0144949_1531630.jpg



※各モデル、どれもカラー展開はこの五色であります。ちなみに、店頭にないカラーも取り寄せ可です。(いまのところ)









さて、

ウチでトレミーを扱い始めたころの(3~4年ぐらい前?)のモデルがこちら。

Ptolemy48  PT-011   
e0144949_15365317.jpg


同じセルロイドを使用した職人手作り眼鏡です。

では早速、

コチラのPT-011と、この眼鏡のアップグレード版とも言えるVC-007と比較してみまひょ~!



①鼻パットが進化!
前のモデルは動かせないパットだったので、フィット感はイマイチでございました。
e0144949_15524735.jpg


                   ↓

e0144949_15512970.jpg

こんな風に、調整可能なクリングスパットをつけることお客様の骨格に合ったフィッティングを実現。




②智にクッションを装備!
e0144949_15572934.jpg

おわかりいただけますか!
正面(フロント)と腕(テンプル)の間に隙間がございましょう!
この部分にベータチタンのバネが仕込まれてるんです。

このバネが、従来のセルロイドフレームにはない柔らか~い掛け心地を実現。




③計算し尽くされたテンプル厚に驚愕!
e0144949_1628020.jpg

                 
e0144949_1651290.jpg


現在一般的に流通しているアセテートよりも硬いのがセルロイドの特徴であり、どうしても『掛け心地=カタイ』イメージだったのですが、

フロントから弧を描くような設計にする事で、顔を包み込むような圧迫感のない掛け心地を実現。





④でもそれって、お高いんでしょ?

それがですねぇ、、、、

トレミーさんの企業努力と世間の不景気の影響(?)によって、

コレだけ進化したにもかかわらず、

お求め安くなってるんですよぉ奥さん!!

PT-011   ¥33,600

     ↓

VC-007   ¥26,350


おっきな声では言えませんが、、PT-011なんて、これでも値下げした価格なんです。


とまぁ、ここまで説明して何なんですが、

実際掛け比べていただくのが一番わかりいやすいですね~☆

多分、その差にびっくらこきます。



ちなみに入荷とほぼ同時にVC-007の黒は売れちゃたので、欲しいという方はお取り寄せいたします。

どしどし平和堂までご来店くださいませm(_ _)m



ではまた次回お会いしましょう。

さいなら~
[PR]

by phyrs890 | 2010-05-06 17:04 | Eye wear情報
2010年 05月 03日

Ptolemy48のヴィンテージセルロイド 入荷!

e0144949_1426945.jpg



地道にこつこつ60周年。

しっかりどっしり平和堂でございます。



ご報告

ごーるでんういーくは、5日(水)のみお休みを頂戴いたします。






昨日、『エチカの鏡』っていうテレビを観てたのですが、

どうやら眼科医療っつーのはすこぶる進化しているようです。


番組に出てた有名っぽい眼科医さんは、



『発見が早ければ、ほぼすべての眼科疾患が治ります。』



なーんてすんごいこと言ってた。


てことは、、


『網膜色素変性症なんかも治るってかーーーー!!』 ←徐々に眼の細胞が死んでいくおっかない病気で、不治の病って位置づけだったような。。


って思ったのだけど、どうなんだろうね。詳しい人いたら教えてください。





…ちなみに皆さん、緑内障って知ってますか?



これもすごく怖い病気で、いったんこの病に侵されると、白眼がどんどん緑色になっていき、それが一週間で全身にまわり、最終的には『アバター』みたくなる病気です。






…ウソです。



本当の事実を知りたかったらwikiってください。


とにかく、緑内障も失明の恐れがある危険な病気だったのだけど、

最近では、ちゃんとした治療法も見つかって失明率はグっと低くなったそうですね。





すごいね、医学の進歩って。





近視矯正の術もすこぶる日進月歩のようで、

寝てる間、眼に専用のコンタクトを入れるだけで、

翌日は何も着けなくても


わーー!

視力1.5になっとるーー!!!!



なんて医療技術も。(要は角膜そのものに『寝ぐせ』つけちゃう感じでしょ?だいじょぶなんか!?)

今後どんどん進化して、夜一回着けとけば、そっから数週間保つぐらいになるかもしれないんだって。







へーーーーーーー







なーんてアホヅラこいて関心してる

・・・場合ではなかったりするのが我々眼鏡屋さんであります。





 『そのままのペースで眼科医療が進歩していけば、

           10年後には、メガネは必要なくなります。』




なんてことになりかねません。これはマジです。



個人的にも眼鏡が好きなだけに、


眼鏡も眼鏡屋さんも生き残る為の、

何か新しい流れを作っていかなきゃいかんなぁ、、


なんて思う今日この頃。











さて、本日は新入荷のメガネさんをご紹介!


Ptolemy48 のヴィンテージセルロイドを使用した粋な眼鏡でございます!


Ptolemy48  VC-007  ¥26,350
e0144949_1611366.jpg


Ptolemy48  VC-005  ¥26,350
e0144949_16112017.jpg



…わかりますか?
微妙に玉型が違うのです。(下のモデルの方がちょっと角ばってます。)




トレミー48では、以前よりセルロイド製の眼鏡を発表してましたが、

今回のこのモデル、以前の作品から、かなりアップデートされてるんです。



トレミー初期のセルフレーム


   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
Ptolemy48  PT-011   ¥33,600
e0144949_16171911.jpg






さて、どこがどう違うのか…


…それは、また次回のブログでお伝えしましょーーー!
[PR]

by phyrs890 | 2010-05-03 16:50 | Eye wear情報
2010年 04月 27日

※ FACE a FACE 入荷時期の訂正

大変申し訳ございません!



昨日更新した記事にて、

FACEaFACEの入荷時期に誤りがありました。



6月入荷予定

と書いてしまったのですが、


正しくは、

5月上旬入荷予定でございます。



思いのほか早い入荷でボクもビックリしております!



と、いうわけで・・・




ファースアファース


山形初上陸まで、、


あとちょっとです!!!







オーダーした商品すべてが入荷するわけではございませんが、

なかなか見ごたえのあるラインナップでご紹介できると思います。


宜しくお願い申し上げます。m(_ _)m
[PR]

by phyrs890 | 2010-04-27 14:13 | Eye wear情報
2010年 02月 09日

Brown Sugar

どもども、いつもながらイケダでございます。

ここ最近の記事を読み返してみて、

なんとまぁくだらんことばかり書いているのか、、と自分自身にガッカリした次第でございます。


まがりなりにもショップのブログを任されてるわけなのだから、

まず第一に商品の紹介をし、その後ちょこっとだけ、

自分自身の事を綴るぐらいでちょうどいいのだ、と。


当たり前の事ですが、そう思ったのです。

このようなコトは、誰が言ってくれるわけでもないので、

もっと早く、気付くべきでした…


いやはや、日々反省ですな!



ではでは早速、新入荷したばかりのメガネさんをご紹介しますよ☆

ヤングなメンズに人気のブランド Brown Sugar より三型ばかし新作が入荷いたしましたよ!


Brown Sugar  BS-7730  ¥24,150
e0144949_1819079.jpg


前々シーズンに出したモデルのアップグレード版です。
素材もPure Titaniumとなり、造り自体もかなりしっかりした出来となりました!

このブランド、どんどん進化していきます。

しかし一番ビックリなところは、、価格!
前モデルより3,000円ほど高くはなっているものの、
このクオリティで24,150円はかなりのコストパフォーマンスです。
e0144949_18245030.jpg

仕上げ(質感)もグッドです。
e0144949_18245882.jpg




Brown Sugar  BS-7733  ¥24,150
e0144949_1826478.jpg

フロントから見るとオーソドックスな雰囲気のアイウェアですが…

e0144949_18285976.jpg

横がガバッと空いてますw

インパクトのある横顔になりますよ~
e0144949_183108.jpg

とはいえ、ごちゃごちゃしてる感じが全くないフレームです。

お仕事でも使えるんじゃないでしょうか。


Brown Sugar  BS-7735  ¥24,150
e0144949_18344860.jpg

今回のシーズンでイチオシがこちらのモデル。
チタンの削りだしで造形された堅牢感ただようフレームです。

e0144949_18401814.jpg


おっと、まちがえた。

e0144949_18403116.jpg

サイドのカラーリングに変化を持たせた上にスリットをきかせているので、

重々しくならず、しゃれた雰囲気をたもっています。

e0144949_18404149.jpg

うん。文句なしにかっこいいですね。

気になるモデルがございましたらお気軽にメッセなどくださいませ☆


======================


明日は平和堂、定休日でございます。

明後日は建国記念の日で祭日ですね。

平日にポッと出の祭日ですから、

会社員の皆様は、気持ちもちょっぴり浮かれモードではないでしょうか?

そんなあなたにぴったりのイベントが、明日(祭前日)にございますよ~

ROCK×TECHNO LOUNGE PARTY
「INCLUDE」

2/10(wed)pm8:00~am0:00

@BULLDOG

¥1000(1d)

DJ:
au(TIME FOR ACTION)

IKEDA(OBAMA BOWLING CLUB)

クッタカ(TIME FOR ACTION)

ITT4(BGM)


INFO:
diezxcv@gmail.com


ぼくも久々にDJしますので楽しみです!!

20時から24時までやってますから、フラッとお立ち寄りくださいませ☆

会場はコチラ!



ではでは~
[PR]

by phyrs890 | 2010-02-09 19:00 | Eye wear情報
2009年 12月 04日

Plus Mix の AluMixっ!!

おばんでげすげす

へいわどうのいけだでございます。

さて、前々回より申し上げておりますが、

只今こちらのぶろぐ、

PCより開きますと強制的に音楽が流れてくるという大変ウザったい仕組みをとっております。

少しでもうるさいと感じた冬のソナタ!…じゃなかった。ソコのアナタ!!

下方にあるUNIQLO Tunesというブログパーツ内、右下の波形をポチッとしてください、音楽が止まります。



おっと!

まちがってブログパーツのど真ん中をポチッとしてしまいましたね。。

そうなっちゃうと大変です。

UNIQLOヒートテックの特設サイトが勝手に開いて、

止めたと思った音楽が再び流れ出す、といった災難に見舞われますよぉ。

ご注意ください。。


追伸
携帯よりご覧のお客様。
関係ない話ばっかりで申し訳ございません。。




それでは本日も、新作メガネのご紹~介~


PlusMix PX-13602   ¥26,250
e0144949_172379.jpg


e0144949_1721828.jpg

なんとこの眼鏡、

フロントがアルミニウムでできております。(プラスミックスでは初の試み)

アルミの利点!

大変比重の軽い金属の為、肉厚に細工しても重くならないの~☆

つーことはっ!

金属なのに、セルフレームのようにボリューミィーに作れちゃうのです。

だがしかしっ!

アルミは弾力性がないため、メガネにはあまり向かないと考えられてきました。

………が。


e0144949_17135897.jpg

このように、別パーツでチタン製の丁番を使う事により、

デメリットをしっかり乗り越えた、掛けごこちの良いメガネが誕生したのであります!

e0144949_17155522.jpg

e0144949_17295752.jpg



小粋なアナタにぴったりな、ネイビー
クールに決めたいアナタには、マットブラック

の、二色をご用意いたしました。


PlusMix PX-13601   ¥26,250
e0144949_17225916.jpg

コチラも同様にアルミニウムを使ったモデルです。
フロントのシェイプが上記のモデルよりもややエッジーな感じ。
e0144949_17244179.jpg

テンプルは、上品なカラーのアセテート(プラスチック)製です。
e0144949_17242781.jpg


物好きなアナタにこそ相応しい、アルミニウム無垢

艶っぽいアナタと共に、、シャイニーブラック

の、二色をご用意です。


他にも新作がドンドン入荷中です!

ぶろぐでは小きざみに紹介していきますが、

早く見た~い!

って方はどうぞお気軽にへいわどうまでお越しくださいませ☆

ではでは、良い週末を~
[PR]

by phyrs890 | 2009-12-04 17:47 | Eye wear情報
2009年 11月 30日

卓上花はヴィヴィッドな造花でした。。

どもども。

へいわどうのぶろぐでございまし。

e0144949_17424965.jpg
昨日は、毎月恒例、ベルナール鶴岡さんへ出向に行ってまいりました。

前回のフェスタは、エステさんやネイルさん、絵描きさんもおったので大変楽しい時間を過ごす事ができたのですが、

今回は、他業者さん、誰もおらんかったん。。

というわけで、ひとり時間を潰す為、

無駄に写真を撮ったり、

妄想にふけったりしていました。

(※お客さんってドドッときてササッと引くもんで、結構穴の時間があるのです)

e0144949_17365933.jpg
                        ※一番広い披露宴会場。写真の一番奥の方にウチのブースがあります。

午前中はお客さんも来なくて暇でした。
こんな広い会場に、ぼくひとりです。

e0144949_17404675.jpg

わかるでしょうか。
真ん中に写ってる幽霊みたいなのがボクです。

かんぜんにヤバいです。


というわけで、今回は水玉眼鏡のご紹介!!

e0144949_1752249.jpg

vivid moon VM-11272

e0144949_17531463.jpg

テンプルがドット。

e0144949_17532577.jpg

テンプル内側に別カラーのドットを配置することで、

表のドット部分からチラ見せ的に魅せています。

よく見ると、ウネウネしてる中芯にまでドットの模様がっ!!!

e0144949_17533937.jpg

手が込んでるね。

さすがはHand made in Japan です。

e0144949_17534795.jpg

四色フル入荷。(メーカーの意向で価格は表示できません…)

早いもん勝ちだぞ~


このモデル、初回からすでに、メーカー欠品だそうで。

びつくりんこです。


男性諸君。

クリスマスプレゼント、眼鏡ってのもアリじゃないでしょうか。

眼鏡女子って、、いいよね。


ではでは~
[PR]

by phyrs890 | 2009-11-30 18:07 | Eye wear情報
2009年 10月 29日

眼鏡の展示会に行ってきたのだよの巻


ただいまでございます!

ぶじ帰ってきたよ~


眼鏡国際総合展 in ビッグサイト(お台場)に行ってきました。

あんまり写真撮ってこなかったので、

ダイジェストでお送りします。

e0144949_17302179.jpg

目覚しテレビとかでもやってたよね?
ベストドレッサーってやつです。

e0144949_17304177.jpg

うん!かわいかった!

e0144949_1731143.jpg

ガラガラな感じに見えるけど、場所によってはいっぱい居ました、人。

e0144949_17312261.jpg

でっけーめがねのオブジェ。

e0144949_1732978.jpg

女心を知り尽くしているデザイナー、FLEYEのakitto氏。

e0144949_17331182.jpg

去年は、
「ビールと、どっちにしますか?」
って聞かれてビックリしました。

今年は、
「ビールと赤ワイン、どっちにしますか?」
って聞かれました。

まさかの『アルコール or アルコール』です。

ボクとイケヨウは、テンションが上がらないわけにはいきませんでした。

e0144949_17333453.jpg

新作を見せてもらいました。

ボクとイケヨウは、うっとりしないわけにはいきませんでした。

そしてイケヨウは、「酒田のプチセレブ」にならざるをえませんでした。(自分用買いまくりw)

e0144949_17334440.jpg


すぐ売れてしまった『uty』や『jel』も…

楽しみだぁぁぁぁ


==================


IOFTとは、世界中の様々なブランドが集結する年に一度のイベントです。

去年は幸いにも、『FLEYE』というファンタスティックなブランドを入れることが出来ました。

今年も新しいブランド入れたいなぁって、

昔から好きだった、あるブランドのブースに恐る恐る足を踏み入れたわけです。

飛び込みで入ったにもかかわらず、

デザイナーさんがお相手してくださいました。(お忙しいところありがとうございました!)

短い時間だったのに、その会話の中から学ぶ事、反省する事がたくさんあって、

自分にとってまず何が必要か、が見えてきました。

…あ、別にボク、怒られたわけじゃないですよ!?

デザイナーさんの眼鏡屋やブランドに対する考え方に、すごく影響を受けたのです。

結果的に、今回はそのブランドを入れることは出来なかったのですが、

それでも、とても大きな収穫があったと思います。



とにかくモチベーション上がったーーー!!!!
がんばるぞーーーーーー!!!!!!!!!!!!(なんか抽象的な文章でごめんなさい 汗)


てなわけでみなさま、これからも平和堂を宜しくお願いいたします☆


次回のへいわどうのぶろぐは、
前回ブログ冒頭に載っけた似顔絵の謎についてお送りしま~す
[PR]

by phyrs890 | 2009-10-29 18:39 | Eye wear情報
2009年 10月 09日

やっとこさヴィヴィアン。

前回のブログから二週間以上ほったらかしにしてしまいました。

いやぁ、二週間って、あっというまですね☆

ちなみに、サボっていたわけではないですよ~

まるで、ガストのハンバーグを作る工業機械のように、

せっせせっせとせわしなく働いておったわけであります。

逆に、ハンバーグを作る機械が僕だったなら、

この二週間ちょっとで1000個は作っていたでしょう。

うん、ちょっとワケわかんないですね☆



というわけで、メガネセールは10月いっぱいまで開催中です!!!


さて、入荷したのが遠い過去になってはしまいましたが(汗

ヴィヴィアンの新作を、

やっとこさ紹介したいと思います。



Vivienne Westwood VM-5080
e0144949_1318521.jpg
e0144949_13181785.jpg
e0144949_13183088.jpg
e0144949_13183948.jpg

こちらは、定番的モデルのニュータイプってトコでしょうか。
シンプルといっても、フロントとサイドのカラーが違ったりとか、星やら花やらバーンってやってからギュっとさせたデザインは、やっぱヴィヴィアンっぽいっす。


Vivienne Westwood VM-7022
e0144949_13185820.jpg
e0144949_1319952.jpg
e0144949_13191781.jpg

ペンキで塗りつぶしたようなドキツイカラーのビッグオーブが特徴のプラスチックフレーム。
反対側にはシンプルにサインロゴを。
POPだ~!
e0144949_13192596.jpg
e0144949_13194379.jpg

色違いは、フロントとテンプルのカラーも特徴的ですね。


Vivienne Westwood VM-7023
e0144949_13195455.jpg
e0144949_1320461.jpg

プラスチックとメタルのコンビフレーム。
テンプルに使用されているモチーフ『ハーレクイン』は、なんと28年前のコレクションから使用され続けているとのこと。。
男性的なスクエアシェープながら、女性が掛けても似合ってしまうところなんてさすがですなぁ。
e0144949_13201479.jpg
e0144949_13202477.jpg

色違いは、マットなゴールドテンプルに、オニューなグラフィックのオーブが「これでもかっ!」と配置されたデザイン。
こちらもナイスインパクツっ!

e0144949_13481025.jpg

ちなみにVM-7023のハーレクインモデルは、R様にお求めいただきまいした~
写真オッケー貰ったのでのっけちゃいます!!!
素晴らしく似合ってますよ☆
ガンガン掛けて自慢しちゃってくださいね~001.gif



=====================


それでは最後に、
今日のラーメン!

e0144949_13575912.jpg

平田にある人気店、尾浦の『和みラーメン』
やさしい魚介ダシの醤油スープは、僕の心を日本海の荒波のごとく刺激し、
食べ終わる頃には、アイアイ平田の温泉のごとく癒してくれました。
肉味噌ラーメンばかりが尾浦じゃないぞ、ということですね。
[PR]

by phyrs890 | 2009-10-09 14:18 | Eye wear情報