へいわどうのぶろぐ

heiwado.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Jewelry情報( 13 )


2010年 08月 16日

おひさしぷりでございます・・・

ごめんなさいー!

二週間ものあいだブログを放置してしましましま。

なんとも不甲斐ない。。。



しかしながら、更新できなかったのには深い理由(ワケ)がございまして・・・



ちょうど前回のブログを書いた翌日の深夜に事件はおこったのです。




その日は、この夏一番と言っていいほど暑い夜でした。

まるで締め切った六畳の部屋でマツコデラックスほどもある巨漢が6人ぐらいで組み体操でもしてるんじゃないかってぐらいの暑苦しさ。



あー、もう、暑くて寝れたもんじゃない。



そう思い、ベッドから起き上がり、ふいに時計を見るとすでに2時半を回ってました。


やれやれ、もう二時間以上経ってるじゃないか。



もう一度シャワーを浴びようと思い、静かにたち上がり蒸し暑くなった寝室を出ました。


カーテンの隙間から月明かりが漏れ、電気をつけなくてもわずかに明るかったような気がします。


寝室の隣の洗面台に行き、コップに水道水を入れ、ソレを一気に飲み干しました。

まだ体は水分を欲していたけれど、ぬるくておいしくない水をこれ以上飲みたくなかったので

そのままコップを置いて階段をおりました。

二階の寝室からすぐの階段を降り、まっすぐ進んだ奥がリビングになっていて、

そのリビングの奥に浴室があります。



廊下とリビングは一枚のドアで仕切られています。


スリガラスになった長方形の小さな窓が四つ付いた、どこの家にもありそうな普通のドア。

スリガラスから部屋の奥を見わたしても、最小の光すら感じられない、静かで真っ暗な空間が広がっていました。


リビングに入ろうとドアノブに手を掛けた、


そのときです。





『・・・う゛う゛う゛う゛う゛』







小さく細切れになった唸り声が、ドアの奥から聞こえたような気がしました。



れ、冷房、消し忘れたかな、、、



ボクはとっさに、その唸り声らしき音を『冷房の音だ』と判断しました。


今思うと、どう考えてもそんな音ではなかったのに、

明らかに、人が、喉の奥をこすらせて発した音だと、

心の奥底ではわかっていたはずなのに、、



なぜだか、ほとんどの躊躇もなく

ボクはそのままドアノブを引いて

奥の部屋に足を踏み入れてしまいました。






・・・・つづく







さて!本日は Tiamour というエンゲージリングのブランドをご紹介!



今月号の庄内小僧をご覧になった方ならすでに知ってる??

e0144949_18453637.jpg



平和堂とメーカーがコラボして誕生したマリッジリングブランド!


・・・てことは、


ウチでしか、このリングは手に入らないんですよーーー!!!!!!
e0144949_18564243.jpg


かわいいでしょ!?


登場して一ヶ月に満たないのですが、ご好評いただいてます☆

詳しくは後日しっかりお伝えしますよ~!

本日はとりあえずここまでっ!
[PR]

by phyrs890 | 2010-08-16 19:06 | Jewelry情報
2010年 03月 08日

訂正と宣伝 の巻

おせわさまでございます。

いけだでございます。

昨日のジュエリーフェア、大繁盛でございました!

ご来場くださったお客様方、誠にありがとうございました。。

写真の一枚でも撮っておけばよかったのですが、

最初から最後までバタバタしてたので、すっかり撮り忘れてしまいました。



…実際、ジュエリーフェアの様子を撮ったところで

VOWなみの珍写真には成り得ないですから、

まぁ良しとしましょう。






それはそうと、酒田にご在住の方々にお知らせがございました。

先月末に皆様のお宅に配られたフリーペーパーbq[ビーク]4月号の件でございます。

e0144949_174631.jpg


以前にもこちらのぶろぐで書かせていただきましたが、




ウチの記事がドドンと見開き1ページに渡って掲載されております。




と言うのはウソで…



実際は、1/3ページのそれまた半分に渡って掲載されております。(それでも十分有難いですよね!)




実はこの中に、、

私のミスで、一箇所間違えて掲載してしまった箇所がございます。。



                 アップ
                   

e0144949_18304115.jpg



で囲んでる所ですね、




結婚指輪 → 婚約指輪




この四文字、大変お手数ですが、


修正液で消して、ボールペンで書き直していただけると助かります。(ちなみに、ゲルインキのボールペンはNGです。修正液の上には、油性のボールペンをおすすめします。)




というわけで、、

15万円以上の婚約指輪(エンゲージリング)をお求めのかたに、


ナントっ!!

アコヤ本真珠のセットを差し上げます!!!!!

太っ腹すぎるぜ!平和堂!!!


4月いっぱいまでです。




もう一回言いますよ。

15万円以上の婚約指輪(エンゲージリング)をお求めのかたに、

アコヤ本真珠のセットを差し上げます!!!!!



ご購入をお考えの方も、そうでない方も、この際、買っといて損ナシです!


孫正義ですっ!!


おしまいっ!!!
[PR]

by phyrs890 | 2010-03-08 19:03 | Jewelry情報
2009年 11月 27日

ヒートテックって思いのほかすごいらしいよ!

こんばんび。

庄内小僧12月号にウチの広告が載っております。

パラパラめくって七ページ、目次の下の方でし。

e0144949_18145960.jpg


こちらですね。

どーかお目通し願いまする…


うーん、

クリスマスの時期ですなー。


最近テレビで流れてるユニクロヒートテックのCM、

冬っぽいBGMがなんとも◎でいいなぁと思っておったら、

ちょうど良くUNIQLO TUNESたるブログパーツがございまして、

思わずくっつけちゃいました。

PCにて『へいわどうのぶろぐ』を開くと、強制的に聴かされる仕組みとなっております。


『うるせーよ。』

とお思いの方、すいません。。。(お願いだから閉じないで)

ご覧頂いてるぺージ下方、

なにやら服やらイケメン外人さんやらがグニョグニョ動いてるブログパーツ内、右下の波形をワンクリックしてくださいまし。

止まったでしょ。

はい、失礼致しました。


というわけで、クリスマスプレゼント、ヒートテックのインナーなんかいかがでしょう。

…じゃなくて、

新入荷のスーパースチール製ペアアクセサリー【fe-fe】。

只者ではないのです。。

お求め易い価格設定&サビにくい&プラチナより硬い&オサレ

すごいでしょ?

庄内初上陸のブランドでございます。

どうかお見知りおきを~(後日ちゃーんとご紹介させていただきますね。)




…ユニクロといえばこちら。

記憶に新しいコレクション東京2009のCMです。
コーネリアスが曲提供している、なんともルンルンなCMでした。

[PR]

by phyrs890 | 2009-11-27 18:30 | Jewelry情報
2009年 07月 27日

ブライダルフェアだったんよ の巻

あっというまに一週間が。。

やぁやぁ、いけたくでございます。

昨日、一昨日とベルナール酒田(結婚式場)のブライダルフェアに出店しておりました。

e0144949_1245511.jpg
                                   商談(休憩)ブースの風景

半期に一度の大展示会だけあって、たくさんの新郎新婦様、ご両家ご両親様にご来場いただきました。

料理や引き出物、ケーキ、写真、ビデオ、その他様々な事柄を、

実際に見て決めることのできる大事な展示会でございます。

そんな大変忙しい中、ブライダルジュエリーのブースに足をお運び頂いたお客様方、

まことにありがとうございました!!035.gif

さてさて、今回二日間にわたって開催されたベルナール酒田のブライダルフェア。

来週はベルナール鶴岡さんで開催です。8/1・2(土曜、日曜)の二日間ですね。

『そろそろ結婚なんて…』と、お考えの鶴岡市の皆様、チラリとのぞいてみてはいかがでしょうか?

たくさんの引き出物のお店様、豪華なウェディングケーキ、結婚式場の各種イベントなどをご覧いただけるので、かなり楽しいですお~。


さてさて、怒涛の二週間連続フェアなのですが、
このフェアに合わせて、デザイナーズマリッジリングブランド『NATURE』を扱ってらっしゃるイジャメイ様より特別に、

な、な、なんと!フルライン、貸していただけましたぁ!!!

e0144949_12104227.jpg


・・・圧巻。

『NATURE』をフルラインで見れるお店なんて、実際日本全国探してもないんじゃなかろうか。

e0144949_12342572.jpg
これや
e0144949_1234625.jpg
これや
e0144949_12341655.jpg
これなど。

普段店頭にない商品も、

全部見れるし着けれるのです。

本日~金曜  へいわどう店内、
土曜・日曜   ベルナール鶴岡にて、 ご覧いただけますよほ☆

滅多にないチャンスなので、是非おこしくださ~い001.gif



うむ、、滅多にないチャンスなんで、、、

僕とイケヨウはふざけてこんなことをやっちゃいました。

題して、
☆『NATURE』のかさねづけ講座☆

e0144949_12402755.jpg

その①  NW-003 PG/YG/WG  の重ねづけ。【トータル¥152,250- Tax in】



e0144949_12423324.jpg

その②  NW-002 PG/YG/WG  の重ねづけ。【トータル¥136,500- Tax in】


e0144949_1244536.jpg

その③  NW-001 YG(中…エンゲージタイプ)  の重ねづけ。。【トータル¥204,750- Tax in】



e0144949_12455976.jpg

その④  NW-005 PG/WG(エンゲージタイプ)/YG  の重ねづけ。【トータル¥205,800- Tax in】


個人的には『その④』がイチバンスキやわ~
いや、どれもかっこいいのだけれども!!

ご予算に余裕のある方にはお薦めでございますw


それではまた明日~010.gif
[PR]

by phyrs890 | 2009-07-27 13:02 | Jewelry情報
2009年 06月 15日

アコヤ真珠の選び方!

HDB番外編。

有言実行の男、いけたくでございます。

今回は、『あこや真珠』の選び方、見極め方、について

(一応)宝石鑑定士のわたくしが、
できる限りわかりやすく、それでいて自由に書かせていただきます!

ん?なになに??   
『何でいきなり、そんな宝石屋さんっぽい話をするの?』
だって?

いや、だーかーらー、、平和堂は宝石屋さんなのですよ…

今回の記事は、

その宝石屋さんである平和堂が、満を持して開催する

『大真珠祭』

に向けての、プロモーション活動の一環でございます。



よって、、まじめに書きますよ!
普段は無駄なことしか書いてないので、逆です!逆を行きますっ!

無駄な事を書きたくなる気持ちをグッと押さえて、
アコヤ真珠について、
とーーってもためになるお話をいたしましょう!!!


あ、そうそう。

実はボク、子供の頃は真珠があまり好きじゃなかったのです。

六月生まれのボクは、誕生石がそれこそ『真珠』なんですけど、
それがどうもイヤだったんですよね。

『なんでボクの誕生石はキラキラ光ってないの~…泣』

なーんて感じで、子供ながらに地味な印象を抱いておりました。
4月生まれ(ダイアモンド)の姉がとてもうらやましかった…

ですが、今は違います…

知れば知るほど真珠の魅力にとりつかれてゆきました。

なにせ真珠って、
本当はダイヤに匹敵するほどの魅力を持っている数少ない宝石なのだから!!

『宝石の女王』の異名をもつ真珠…

生き物が自然に作り上げる有機物なのにもかかわらず、

絹のように滑らかな、独特の光沢を放っている…

奇跡です!奇跡以外の何者でもねーーー!!!

そんな真珠にぃぃぃ

ズゥゥゥゥゥムッ イィンッ!!(いいから早く書けよ…)





えーーっと。

まず何から話していいものか、、

うーん、、

とりあえず、わかりやすいように、定番『真珠ネックレス』を例にとってご説明しましょう。

e0144949_15345998.jpg






これっすね。


値段だけで選ぶと、失敗する可能性があります。

ま、それは真珠に限った事ではないですが。。

パッと見の美しさだけで言ったら、
そんなに高くないモノでもキレイな品はあります。
逆に、高くても、前者よりキレイじゃないものもある…

もちろんボッタクリではなく、適正な価格での話ですよ。



なーんでか。



真珠の見極め方って、とっても難しいようで、実は簡単です。
これを最後まで読んだら、、
他人のパールネックレスがどのくらいのものか、ある程度わかるようになっちゃうかもしれませんよ~


ではでは、早速。

真珠を見るために必要なポイントが『四つ』ございまして…

順にご説明しましょ~

①大きさ=========
基本、大きいほど値段が高くなります。大体において宝石っつーのはそうなんです。

スタンダードな大きさは珠の直径が【7.0mm ~ 7.5mm】のアコヤ。
ちょっと小さめですが、テリのいいものが多いです。
ひかくてきおもとめ安く買えます。中には3万ぐらいで買えちゃうものもあったり(モノはあんまり良くない!?)。

要するに、パールネックレスの入門にはうってつけのサイズですね~☆


そっから0.5mm大きい【7.5mm ~ 8.0mm】
たかが0.5mm、されど0.5mm。
見た目でも違います。ちょっと高級。
この辺もスタンダードかな。

老若男女使える真珠っつたらこのサイズですな!


【8.0mm ~ 8.5mm】 から 【8.5mm ~ 9.0mm】

ハイエンドクラスの真珠です。
アコヤの母貝自体があんまり大きくないので、大きくてキレイな真珠はだいぶ希少なのです。

大きいアコヤはかなりの存在感を発します。
ゴージャスです。ファンタスティックです。ちょっと質がいいと、

50万円を超える商品もザラです。

ご予算に余裕のある方にはおすすめ☆




②テリ [照り]==========
これは真珠表面の輝きのこと。

真珠って実は、『中まで真珠』ではないんです。
中には『核』が入っていて、その周りを真珠の層で覆っている。

e0144949_18102896.jpg
こんな感じですね。


《おぉ、、なんか勉強っぽくなってきたぞ…》

光が入射する際、層を通って核で反射することによって、
真珠特有のシルキーな光沢が産まれるのです。

良いテリをしている真珠は、光の反射が強く、顔を近づけると鏡のように反射して顔を映し出します。

これは、実物を見比べると一目瞭然。
全然真珠を見たことのないシロートさんでもすぐわかります。

買え!なんて言いません。ぜひ見比べにご来店ください☆



…ちなみに、『テリー』だと、ホリケンになります。


③巻き  ==========
巻きとは、真珠層の厚さのこと。

養殖の期間が長ければ長いほど、巻きが厚くなって素晴らしいテリの真珠になります。

ただ、期間が長ければ長いほど、手間もかかる上に…
表面が不規則になってしまい、キレイなラウンド(真円)真珠にはならない可能性が高い…

要するに、
せっかく手間をかけて育てたのに、
フタを開けてみれば、ボコボコの売物にならない子ばかり出てきてしまう。。

当然、少数のキレイに産まれた真珠は、、高い


ちなみに、
一年未満で浜上げされた、真珠層の薄いヤツ(しかも中国製)は、通販やテレビショッピングなどで

よく売られている『アコヤ本真珠』ってヤツですね。

ジュエリーショップで売られているモノと、名前は一緒です。
ただ、全然別物なのでご注意を。。

二年もの間養殖していた優秀な真珠君は、『越珠 【コシダマ】』と呼ばれ、
丁重に扱われています。

もちろんお値段はそれなりにしますけど、すっごくキレイですよ~!




④色==========
ごぞんじ、真珠そのもののカラーですね。

定番、というか、一番人気な色は『ピンク』です。
そのほかにもグレーとかピンクとかイエローとか、色々あります。

実はあまり知られてないのですが、、
一般的にほぼ全ての真珠が『調色』という、染め加工によって色付けされています。

実際浜上げされてすぐの真珠は、真っ白~ブルー~グレーな感じなのです。
そこに、染み抜き加工&調色加工をして、穴あけして、糸を通せば出来あがりなのです。

うーん、奥が深い…


最近では『無調色』といった
真っ白~青白い感じの真珠も登場してます。
真珠本来の色味なので、退色する心配が無い上に、寿命も長いとのことで最近人気急上昇です!

大真珠祭の際には、

無調色パールのブランド『WAKANA』をバシーーッと展示しますので、

是非、平和堂で他との違いをご覧あれ~!








さて、簡単ではありますが、

以上がアコヤ真珠を選ぶコツ、です。


さーーーーすがに、、、ここまで書くと、、


疲れる~~~~~




とりあえず、殴り書きみたいなもんだし、画像も少なかったから

かなり読みづらかったと思いますが、、

4つの基本。

みんな覚えたかな~?


てか、最後まで読んでくれた奇特な人、、いるんか!?




えー、、

この記事が、少しでもご購入の際の手助けとなってくれたら、

とっても嬉しいです!



次は『黒蝶真珠』に関してもまた書きたいんだけど、、

かけるかな…039.gif
[PR]

by phyrs890 | 2009-06-15 19:07 | Jewelry情報
2009年 05月 29日

庄内小僧 と NATURE と 子猫 の巻

やぁやぁ
いけたくやで~

暑くて死にそうです、もはや。
あー、まだ五月なのに~

今日も頑張って書きますよ!暑いけど!だから読んでね!暑いけど!
お伝えしたい事が弐、参溜まっております。

順繰り(じゅーんぐり)書いていきますね。


まずはひとつめの話題です

タウン情報誌庄内小僧が発売しましたね~
100号記念だそうです!

いやー、おめでたい☆

見ました?
e0144949_161719100.jpg

これよ。

ささ、お手元にご用意ください。

イケタク的庄内小僧の読み方は、
 『後ろから読む』  です。

まずは背表紙をぺラッとめくると、、

セクシーなおねえさんがいっぱい載ってるページが出てきます。

う~ん!!たまら~っん…ぉおーーーっとーーー!!!!

もういちめくりですよ~

編集後記ですね。

そこには、我らが専属モデルでもある『O瀧氏』が写っております。

さすがO瀧氏。

コスプレ。

さ、次です、めくってくださ~い。
ボクが髪を切ってる美容院PKNさんが3周年を迎えたってんで、

『話題の街ナビ』に掲載されてます。

庄内小僧みた!で10パーセントオフになるみたいです。

ちなみに、新しく入ったスタイリストさんは美人だそうです。

う~ん!!たまら~っん…ぉおーーーっとーーー!!!!


ほい、次。

ぺらぺらーっと、62・63ページ。

サマーブライダル特集の下に、

シレーっと、平和堂の広告が入っておりますよ!

こいつぁ確信犯ですね。

マリッジリングの広告をバシッと1/3ページ入れさせていただきました。

あえて、ここでは画像見せませんからー!!!
庄内小僧、買ってください。011.gif


あ、メインの特集に載ってる『ごはん職人六兵衛』のとり唐揚け定食、一昨日食ったんですが、

激ウマです。
ただ、めっちゃ量多いんで、OPP(お腹ピーピー)の方、注意。




続きまして、ふたつめの話題。

一ヶ月ほど前のぶろぐで書いた、
ひげ と NATURE←コチラ

『NATURE』;ネイチャーの限定版が入荷しております!!

e0144949_1714644.jpg
Heiwado
Limited
Edition

です!!!!!

e0144949_17141940.jpg
簡単に言うと、

平和堂限定


ん?

どこが違うのかって?

そいじゃ~でっかく見比べてください。



e0144949_17343847.jpg通常版
DIAMOND;0.20ct VS 3EX
¥105,000- 

e0144949_173549.jpg限定版
DIAMOND;0.20ct VS 3EX & Small DIAMOND 3setting
¥115,500-


ね!

ぜんぜんちがうやろ~

結婚する方も、しない方も、オトコもオンナも猫もしゃくしもみなさん平和堂で

ぜひ試着してみてください。

かっこよろしいから~!




そりでは最後に、みっつめの話題ですよ~

e0144949_1737502.jpgにゃー!

生後二ヶ月の女の子。

だそうです。



さきほど、ワタクシの古くからの友人からメールが届きまして、

『貰ってくれへんか?』

とのこと。

『ウチでは飼えんし…』

って普通に断るのも忍びないので、

里親募集!

責任をもって可愛がっていただける方のみ、でお願いいたします。

我こそは…!という方、いらっしゃいましたら、

こちらのブログ右側にあります、【HEIWADO】欄のメールください
より、メッセージをよろしくお願いいたします。



以上!今日はあぢかった!!
[PR]

by phyrs890 | 2009-05-29 18:07 | Jewelry情報
2009年 04月 21日

ひげ と NATURE

こにゃにゃちは、いけたくでございます。

先日フジテレビの『BOSS』というドラマを観ました。

楽しみにしていただけあって、なかなかおもしろかった!

今週もたのしみでございます。

で、だ。

気付いた事がございました。

主要な登場人物(男性)が5人いるんですが

5人中、3人がヒゲ。
e0144949_11132776.jpg
竹野内豊さん
ケンコバさん
玉山鉄二さん

御三人ともかっこよろしいです。


ボクもアゴヒゲは生やしているんですが、

口ヒゲは生やしておりません。

『こりゃ口ヒゲ生やしたらタマテツみたいになれんとちゃうか!?』

そう思い立ち、ドラマを観てからの数日間、

口ヒゲチャレンジしてみました。

そして今日の朝、顔洗ったっけプハーッって鏡見て思いました。



『オモローの方になっとるやんけ…』



…タマテツと、顔のパーツの出来が違う事にやっと気づいた4月の朝でした。




さてさて、そんな事よりも

今年の三月よりデビューしたマリッジリングのNEWブランド『NATURE』

大変ご好評いただいております029.gif

e0144949_11555721.jpg


神戸のハンドメイドマリッジリング。
自然をテーマにしたデザインなので、温かみがあって、ほんわかした感じなのです。
※完全ハンドメイド、オーダー後作成となりますので、お仕上がりまで一ヶ月頂戴しております。


今回は、ワタクシいけたくのお気に入り。
<~It never melts~  NW-003>をご紹介!

アイス【氷】です。でも、決して溶けません。
なぜなら、そのGOLDで出来ているから。

なので、安心してつけていられます。

e0144949_11563787.jpgK18WG ホワイト
カラーも三種類から選べます。 
e0144949_1156583.jpgK18PG ピンク

e0144949_11571580.jpgK18YG イエロー
Sサイズ¥47,250- Lサイズ¥52,500-





e0144949_1212741.jpg3ピース・ダイヤ入りもあります。
Sサイズ¥57,750- Lサイズ¥63,000-




e0144949_12193781.jpgエンゲージ(ダイヤモンドリング)もあるんです!
0,20~0,25ct VSクラス EXカット (鑑定書つき)
¥105,000-



e0144949_12541232.jpgこんな風に重ね着けしてもめっちゃかっこいいのです。

店頭のサンプルで仕入れしたのは

WGのみだったんですけど、

このモデルに惚れ込んでしまったワタクシは…

先日、YGのエンゲージも仕入れしちゃいました!

入荷するのは来月の20日頃です。



しかも、、、ちょっと職人さんに無理言ってしまいまして、
特別バージョンでの仕上がりになる予定っ!!

平和堂限定のお墨付きをいただいております!!!!!!

届いたら、ソッコウ『へいわどうのぶろぐ』にアップする予定ですよ~!!!!!

乞うご期待★☆★☆


ではでは~



==================
追記っ(汗
ヨガ教室の事、書くの忘れてた!!!
次回!『ヨガ教室の感想を語る』の巻~
[PR]

by phyrs890 | 2009-04-21 13:25 | Jewelry情報
2009年 03月 24日

いけたく、結果的にパールネックレスの魅力に迫れない!

こんにちは~、いけたくでございます。

AHっと言う間に一週間が経ってしまいました…

貧乏ヒマなしってな!☆

ささ、、
まずは前回のクイズの回答!(一応言っときましょう…汗)

正解は『C、パールのネックレス』でした~
e0144949_1458742.jpg

パールのネックレスというのは、冠婚葬祭には欠かせない、数少ない必需品ジュエリーのひとつでございます。

そうです。必需品…なんですがー、、 『真珠』ってなんぞや?って方、まだまだ多いんではないでしょうか。

押しつけがましくもわたくし、
パール【真珠】について簡単ですがご説明したいと思います。

お葬式や法事、結婚式など、古くからアコヤ真珠のネックレスが使われておりますね。

そんな真珠という宝石、実はむかしむかーし大昔の紀元前から歴史がございまして、一説には紀元前2000年以上前から…っと!

とにかく真珠の歴史を語らせたらわたくしキリがないので自粛しておきます…

最近はアコヤ真珠以外にも、
主に、南国タヒチで養殖されている『黒蝶真珠』
オーストラリアなどで養殖されている『白蝶真珠』
などもスタンダードになりつつあります。
e0144949_1459579.jpg
こちらは黒蝶真珠と白蝶真珠をどっちも使用したマルチネックレス。



んー、、ジャスゴーでシャレオツドーン☆


こーいった海外勢のパール、大ぶりでインパクトもあるので
普段のオシャレからパーティーなどに最適なんでございます。
女優さんや大物モデルさん、海外セレブさんなど、真珠のジュエリーはとても人気があったりらじばんだり。

また、ここのところアンティークモチーフのジュエリーが人気なんですが。。
実際のアンティークジュエリーに多く用いられている宝石も、
何を隠そう真珠でございます。(正確に言うと、真珠は当時、超希少だったのでマザーパール【シェル】がほとんどでした)
昔のヨーロピアンな方々はとっても上手に、エレガントに、繊細に、うまくパールをつかっておりまして、、
そんなデザインが現在のジュエリーにまで引き継がれている。

ロマンを感じずにはいられませんね!


おっと、
いきなり話がそれましたが、今回はあこや真珠の選び方について説明しましょう!

と、、言いたいトコですが、今日は時間がないのでここまで~008.gif

真珠については語りたい事がたくさんあるので、

不定期ですが、小刻みに、確実に、解りやすく、

書いていきたいな~、と思いますのでどーかおたのしみに☆


それでは又、後ほど…026.gif
[PR]

by phyrs890 | 2009-03-24 17:56 | Jewelry情報
2009年 03月 09日

ナウロマンティック

一週間のご無沙汰でございました。

イケタクでございます。

この一週間、

不意になすり付けられたキングボンビーにより

ボンビラス星に飛ばされておりました…

やぁ、大変でございました。。




さてさて、本日は

先日入荷した、とってもナウで、すっごくロマンティック

即ちナウ・ロマンティックな商品を紹介いたしますね~


e0144949_1716571.jpg
grace rose   YDS0205W ¥9,450-
定番になりつつあるアンティーク調のデザイン。
真ん中についてる石は淡いピンク色をしたサンゴです。もちろん天然ですよ~!
とっても作りがしっかりしていて、この価格はかなり値ごろだと思います。
ホワイトゴールドなので、これからの季節大変使いやすいですよ~


e0144949_17163025.jpg
grace rose   YDS0205H ¥9,450-
同型で地金がピンクゴールドのタイプ(写真じゃよくわからないですね…汗)
中石はパール、その下についてる石がアメジストです。
パールは華やかさをプラスしてくれるので、女性らしさをしっかり演出してくれます。
フックタイプのピアスなので落ちにくいし着けやすいのも魅力ですね☆
こんな形、探している方多いんじゃないでしょうか?


e0144949_17165222.jpg
grace rose   YDQ0090H ¥15,120-
変形フックだけでも存在感抜群なピアスなんですが、
天然石のチャームまで付いちゃってます!
マーキースシェイプのアメジストやインカローズを使用してますから、
カジュアルなのにゴージャス。う~ん、かわいい…
安価なピアスにはまね出来ない作りです。オススメっ!!


e0144949_17173731.jpg
grace rose   PGD0209H ¥15,120-
最後はこちら。フープタイプのピアスです。
けっこう大ぶりなんですが、ゆったり揺れるカラフルな天然石がかるい印象にしてくれてます。
個性的なデザインなのでポイントを耳元に、見せるコーディネートでオシャレしてくださ~い!



ほれほれ!
ナウロマンチックなピアスさんたちだろ!?
女史の皆様!ヘウィワドゥにへウィゴーだってばよ~



れっつ なうろまんてぃーっく
れっつげっつなうろまんてぃーっく
[PR]

by phyrs890 | 2009-03-09 17:37 | Jewelry情報
2009年 01月 26日

ちょっとなんだ、この雪は。

積雪が凄い事になっている庄内地方。
e0144949_16125942.jpg

昨日の朝、駐車場の模様です。

つづきはこちら☆
[PR]

by phyrs890 | 2009-01-26 16:51 | Jewelry情報