カテゴリ:旅(出張)( 16 )


2010年 09月 05日

出張日記②

うぬー、、

忘れかけてきている・・・!

てか、、ほぼ忘れてる・・・!



とにかく前回のつづきっす☆



9月1日 10:00

地下鉄で浅草から表参道に移動。

e0144949_1702620.jpg


朝だからガラガラ。東京の朝は遅いね。


スタバで一服後、roomsの会場である代々木体育館へ。

e0144949_1658834.jpg


なんかこの付近からすでにオシャレ臭が漂ってくる。

受付とか、ひと目でアパレル系業界人とわかる人がうじゃうじゃいたです。

中に入って一番最初に眼に入ってきたのがコレ。(わかるかな?)

e0144949_1713396.jpg

                                     ・・・わかんないね


ほかにも
e0144949_17205669.jpg


こんなアート作品が会場に点在してました。



roomsって名前、

独自に発信するクリエーターの世界観を『room=部屋』と例え、

その集合体である合同展示会なので、『rooms』と名づけたらしいです。


基本的に、『商談スペースを提供する為の展示会』って考え方じゃないから

メンズ、レディスウェアから、靴、バッグ、アクセサリーや雑貨だけでも盛りだくさんなのに、

現代アートの展示やファッションショーなんかまでやっちゃうんですな~

会場はこんな感じ
e0144949_17131534.jpg


多ジャンルだから『なんでも市』みたくごちゃごちゃしちゃいそうなのに、不思議と一体感があるってか。


・・・センスあるよなー。

ビッグサイトでやってる展示会とは全然違う雰囲気でした。



二階にも様々なジャンルのブランドが所狭しと並んでて、その一つ一つがおもしろかったです。

アクセサリーエリアだけでもかなり広くて見ごたえあり。



当店で取り扱ってるブランド『NATURE』のイジャメイさんからご招待いただいたこともあり、

まずはー、ってイジャメイさんのブースにお邪魔。

e0144949_18314421.jpg


e0144949_18314138.jpg


e0144949_1831630.jpg


当店では今まで取り扱ってなかったNATUREのハイクラスであるChurchを見せてもらいました!

アンティークなデザインとイエローゴールドの雰囲気がめちゃめちゃいい!!

職人の手で、一日3本しか作れない希少価値も高いリングです。

新作とrooms21限定商品を仕入れてきたので、1ヵ月後にはごらんいただけますよ~☆

実物、すんごく良いですよ!

興味のある方はココをチェックでし!!


あ、はい。
イジャメイさんのブースの写真は(いつもながら)撮りわすれました。すいません。。



そっからはとくにあてもないので

片っ端からアクセサリーブランドのブースを見学。

デザイナーさんが直接商談してくれる小さいブランドもたくさんありましたよ。

いやぁ、、いいね。

入れたいブランドいっぱいあった!


アレとかアレとか・・・紹介したいけどできないっす!!

いつか皆様にもご紹介したい。。。(もうちょい先になりそうですが、がんばりますよ~)



プラプラしてるとアートユニット『明和電気』のブースに社長が!
e0144949_17135127.jpg


『写真とっていいですか?』

と聞くと、

『いいですよ。』

って言われたのでパシャリ。

・・・めっちゃ真顔じゃないっすか、社長。。

イチオシ製品のオタマトーンに子供が群がってました。



その他
e0144949_17133489.jpg

なんかやたらでかいクマがいました。

子供服?のぶらんど?・・・わからん。



次回は1月。

行けたらいいなぁ。



e0144949_179543.jpg

roomsを出て、ラフォーレ原宿に。

例の個展をみにいきました・・・
e0144949_1915619.jpg


が、今日はここまでー


つづく。
[PR]

by phyrs890 | 2010-09-05 19:40 | 旅(出張)
2010年 09月 03日

出張見聞録 rooms編

8月31日~1日の二日間、東京へ出張に行ってまいりました。

『rooms21』という複合展示会に行くことを目的としたひとり旅でございます。



最初に言っときますが、

文章読まなくても写真だけ見りゃある程度理解できるぐらいの内容でお届けします。




8月30日 20:45

酒田駅到着。

夜9時発の夜行バスと聞いていたので、しっかり15分前行動である。

案内メールには、

『駅前ロータリーよりご乗車いただけます。』

って書いていたので、

ギリギリまで問題ないやろー、って

冷房の効いた駅の待合室でダラーーっとしてる。


5分前になり、ロータリーに出てみると、なんとバスがいない。


とりあえず、『・・・・・・えーー』て言ってみる。


・・・が、それでもバスは一向に来る気配がなく

途方に暮れてしばらく遠い眼をしていたのだが、、



その遠い眼の先、ロータリーよりも50~60メートル先の道路に

バスが停まっているのを発見する。


『あれか!?』


と思いとにかく走って行ってみる。(結構汗かく。)

e0144949_15425360.jpg


『うぬ、これぽい。遠い眼してよかた・・・』


これが、出発2分前の出来事でした。


もちろんボクが最後の乗客で、

ボクが車内に入ると同時に運転手さんも中に入った。


そのとき、なぜだろう。

ボクの燃えさかるブログ魂がうずき始めたのだ!!


運転手さんに一言、『すいません!!』


と言うと、すぐさま外に飛び出し・・・



e0144949_1555141.jpg


                         ↑
この写真を一枚とって車内に戻る。(今考えてみると、別に必要ない写真である。)



席に着いて一分もしないうちにバスは出発し、

『・・・ロータリーから出るって言ってたのにっ!』って多少イジケてみたが、

まぁ無事乗れたのでいいことにするのであった。

e0144949_1674149.jpg

※車内の様子(最近のバスって頭に傘がついとーよ!)

トイレなしのバスなので、途中何度かパーキングエリアでトイレ休憩を取る形式。

一番デカいPAの『安達太良SA』では30分強の休憩時間を設け、24時間営業のサービスエリアを堪能できるという楽しい誤算つき!!


・・・だが、肝心のB級グルメ的なお店は閉店していた。
e0144949_16143853.jpg

あだたら茶屋、閉まってる。。。

憔悴しきってバスに戻り、、寝る。



8月31日 6:10

e0144949_16221664.jpg

トイレ休憩の度に起きはしたものの、けっこう寝れたので清々しく東京到着。

早すぎる到着時刻。

マックで何時間も時間を潰すにはもったいない天気だったので、

今話題の工事現場を見に行く事にする。

e0144949_16332992.jpg


話題の工事現場は、本当に閑静な住宅街にあった。
e0144949_16325874.jpg

e0144949_16331999.jpg

e0144949_1633835.jpg

すでに400メートル超えてたんね。
e0144949_16324660.jpg

e0144949_1631921.jpg



感想は、

デカイ鉄塔である。
現在のところ、それ以上でもなければそれ以下でもないです。

ただ、今から10年後、
この静かな押上駅近辺がどのような変貌を遂げているか、、想像もつきません。




思いのほか時間が余ったので、隣駅の浅草で浅草寺見物。
e0144949_17135069.jpg

かみなりもん。

e0144949_17145819.jpg

かみなりもんは、パナソニック製ですた。

e0144949_17152175.jpg

おっちゃん、悪い顔しとるなぁw

e0144949_17161248.jpg

まだ全然人いないー

e0144949_17243932.jpg

ぬっ。こっからでも充分見えるじゃまいか・・・

e0144949_17264222.jpg

せんそうじっ!

e0144949_17273231.jpg

はとっ!

e0144949_17303548.jpg

お賽銭いれてナムナム。



高い天井には、じっちり天井絵も描かれてました。圧巻。

お線香の香りと朝の匂い。

なんとも気持ちの良い空間です。 やっぱ寺は朝やな。

e0144949_17355511.jpg

ごじゅうのとう。

e0144949_1744123.jpg

寅さん。最近テレビでやらないねぇ。



浅草散策を堪能し、気づくと9時半に。



よぉし。。。なんだか足痛いぞぉ。



と、サンダルで来たことを早くも後悔しつつ原宿へと向かうイケダでございました。。



次回、『おしゃれやで!rooms編』
[PR]

by phyrs890 | 2010-09-03 18:03 | 旅(出張)
2010年 09月 02日

とりあえずご報告まで。

e0144949_17202570.jpg
                                      ※写真 意味なし




東京出張より無事帰還いたしましたよ~

深夜バスの『ウィラー君』は、予定通り今朝8時に駅前ロータリーに到着してくれました。


『あぁ、着いた。』


見慣れた風景が、ボクの心に思った以上の安心感を与えてくれました。

そして 『さぁ、平和堂へ帰ろう』 と、

晴れやかな心持でバスから足を踏み出したそのとき。


ボクの両足機能は、ぜんまい仕掛けのようななんともぎこちない動きへと変貌しておったのです。

感覚でわかりました。


『パンパンに膨れ上がっとるやん。』


この状態を例えるなら、



法事の時、和尚さんのお経がやたら長くて、その後のお焼香の時とかもう足限界なんだけどー!って思いつつもなんとかクリアできたと思ったら、逆に『さて、これからお墓参りに行きましょう。』ってんで一気に全員で立ち上がってすぐに外まで歩かなきゃいけなくなったとき。



に近い。(嫌でしょ~)


どうやら、連日の有得ない歩行距離(この際、万歩計つけてくりゃよかった・・・)による肉体的疲労に、

高速バスの精神的ストレスが、ボクの両足を自由の利かない物質へと変化させたみたいでした。





あまりの痛さに、


『ヤバイ!オレいまツバサの折れたエンジェルみたいやーん!!!!』


なんて思ってクスクスしつつも



・・・・・・ーー、足痛い。あーーーー、足痛い。あーーーー、足痛い。あーーーー、足痛い。あーー・・・・・・・



と永遠つぶやきながら、普段なら徒歩5分もかからない道のりを10分ぐらいかけて

やっとの思いで辿り着いたワケであります。



その後、眠い眼をこすりながらも今回の旅で学んだ事をノートにまとめてたのですが、


『ホント、今回はめちゃめちゃ実のある旅やったな~』


って。

オラ、改めて思ったぞ!


でも本日はやることいろいろあってちょっと時間ないので

そんな旅の記録は明日にでも・・・



ほじゃまた~
[PR]

by phyrs890 | 2010-09-02 17:29 | 旅(出張)
2010年 04月 24日

東 ~出張~ ④




…やばい。。


完っ璧にペース配分まちがえた。







無駄に長編となってしまった今回の出張編。


とりあえず、おさらいっす。


  ① ←  酒田~新潟 編

  ② ←  新潟~東京 編

  ③ ←  東京~青山 編



~前回のつづき~


e0144949_13142157.jpg


エレベーターで9階まで上がり、順調に受付を済ませます。

短い階段の先に広がるのが・・・

そうです、コレなワケですね。

e0144949_13172926.jpg



会場に着いて早々、


『ちょっとトイレ行ってくる』


と、逃げ出したイケヨウと、ひとり取り残されたイケタク。




見回すとそこには、、、、


海外の有名眼鏡デザイナーさんや、人気眼鏡店のオーナーさんなど、

錚々(そうそう)たるメンツがワンサカしているじゃぁありませんか!!!!


単なる『眼鏡好きの青年』である私にとって、

その光景は、興奮するというよりも




『・・・うん!完璧にアウェー!』




といった感じで、



口からエクトプラズムが出そうになりました。






エレベーターまで引き返そうと『回れ右』したがる右足君をなんとかなだめ、

FLEYEブースを探します。

したっけ、思ったより近くにあってホッと一安心。

まだ商談中のアキットに、

『こんにちはー』

の会釈をすると、

アキットは、

『もうちょっと待っててね☆』

とスタイリッシュなジェスチャーで答えてくれました。


プールサイド脇の喫煙スペースでとりあえず一服しようとテコテコ進んでいくと、


その奥に、見覚えのある人影が・・・




『わ!わわわわっ!!!!



最近雑誌でよく見る、同級生のトミーではないかーーーーーっ!!!!』







ババンっ!
e0144949_1429910.jpg
                                        ※左のエプロンの方です。

====================

眼鏡学校在籍時より、某有名ブランドの職人に弟子入りし、眼鏡作りを学ぶ。
コレまでに数社の眼鏡店勤務を経て、
現在は、昨年5月よりオープンした話題の眼鏡店 『ポンメガネ浦和』 に職人として在籍すると同時に、
眼鏡ブランド『TEFE』のデザイナーも務める。

我々同期の希望の星であるだけでなく、『MODE OPTIQUE』  『眼鏡Begin』  その他様々な雑誌に掲載されるなど、眼鏡業界全体においても注目されている人物の一人である。   (イケダ)

====================


って書くとなんかスゴイけど、普通のいい人である。

そんなこんなでトミーとキャッキャしてたら

アキット『おわったよ~』&イケヨウ『戻ったよ~』



トミーに、

『あとで写真撮らせて~』ってお願いをし、FLEYEブースへ。。


まずはFLEYE by akittoの新作から見せていただきます!

アキット曰く、

『今回の新作が今までで一番好き!』

fam
e0144949_15573036.jpg


Loy
e0144949_15575414.jpg


maa-maa
e0144949_15581577.jpg


gue
e0144949_1610587.jpg


はい、今までの眼鏡もすごい好きでしたが、


新作素敵すぐるーーーーーーーーーっ!!!!!




e0144949_1634718.jpg


早速、新作fam をイケヨウ試着。

額縁モチーフのこの眼鏡。

これを仕入れんで何を入れるというのだ!



e0144949_1613339.jpg


gueも掛けてみる。

地味さと派手さがいい塩梅。


イケヨウ、カメラ目線すぎてこわい。。



loyやmaa-maanもしっかり入荷します☆



どれも6月入荷予定です。




FLEYEもたくさん見せてもらいます。

e0144949_16173449.jpg


文句なしにかっこいい。


本家FLEYEも数点仕入れましたのでお楽しみに!



以下、箇条書き

・実はほとんど写真撮っていない現実

・アキットがやさしかった

・今回も『ビアorワイン?』って聞かれた

・んで、調子乗って瓶ビール2本空けた

・アキットの世界一美人な奥様『トモコはーん』もずっと忙しそうだった

・デザイナーのアネットは今回も、とっても派手で、とってもキュートだった

・イケヨウの、『昨日、気合入れて髪刈り上げてきたんすよ!』 発言にアキットビックリ

・『今年は山形行きますよ~』と、アキット。俄然テンションあがる我々

・帰り際、あんまりおいしくない『キットカット ずんだ味』をFLEYEチームに贈呈(ごめんなさい)

・トミーの写真を撮り逃す



おしまい。







次回

敏腕レップ 卜部さん登場!!!!  の巻

  

                       今回で終らせるつもりだったんだよ!ほんとだよ!!
[PR]

by phyrs890 | 2010-04-24 17:55 | 旅(出張)
2010年 04月 22日

東 ~出張~  ③

ひっぱりすぎ?


…ですよね。



てか、もう一週間経っちまったZ----!!!(汗



~前回のつづき~

東京駅のホームに降り立ったのが1時半ぐらい。

長時間のオシリ オン ザ シートでダメージを負った身体を引きずりつつ、

まずは山手線に乗り渋谷へ向かいます。



『ねーイケヨー!都会の電車にはテレビがついとーよー!!キャッキャ!』

『こら!イケタク!恥ずかしいから黙ってなさい!』



なんてファンシーな会話を楽しみつつ渋谷へ到着。

そっからは、なんもおもしろくない(テレビ付いてない)銀座線へ乗り継ぎ、
数駅先の『外苑前』が目的地です。



徐々に緊張し始める池田姉弟。


というのも、今回の展示会会場は、、

青山の高級レストラン(しかも中庭&プール付き)

e0144949_14265016.jpg
              ※信じられますか?この風景、ビルの9階です。。


といった、ボクの感覚からはかけ離れた世界(セレブプンプンな場所)で開催。

しかも、有力筋からの情報によると、会場は『フリードリンク&フリーフード』らしい…


それって、もはや展示会という名の裏セレブパーティーなのでは…?


…あれ?僕、騙されてる?

入口で『お客様、そのような服装ではご入場いただけません。』

なんて止められたらどうしよう、、

いや、もし間違って入れたとしても、

『ホラみて、あそこのコ、なんかイモっぽくない(クスクス』

なんて、叶納姉妹みたいなセレブからバカにされ、

『おい!この中に部外者が混じってるぞ!!』って、聞こえたと思ったら、アレヨアレヨのうちに担ぎ出され、

肥料袋に詰められて、真ん中のプールに落とされるかもしれない…



そんな恐ろしくも現実味を帯びた妄想を膨らましてたら、


いつのまにか到着…

e0144949_1428661.jpg


駅から徒歩一分のそのレストランは、

あまりにも近すぎて、僕らに心の準備をさせてはくれませんでした。。


入口で一瞬ためらって、なぜか通り過ぎる我々。



『…まだ商談まで時間あるよね。』

『…うん。あんまり早く入ったって手持ち無沙汰になるだけだよ』


そんな虚しさ漂わせる言葉に正当性を持たせ、数軒先のフレッシュネスバーガーに非難。



思いのほかグッタリしているのを電車の遅れのせいにし、

『はっ?別に緊張なんてしてねーし!つーかなんともねーし!』

と、はんにゃの金田バリにヘタレを披露するイケタクと、


『・・・ちょっとトイレってくる』

と、緊張で腹を壊しかけてるイケヨウ。



ダメだ。。このまま帰ろう。

もうちょっと、セレブになったら、そのときにまた来ればいいさ。




そんな負の思いがボクの心に充満しかけた

そのときです。



彼の優しい笑顔が頭をよぎりました。





e0144949_15333488.jpg







…アキット!!!




そうだ!

スリットには、アキットが居る!

彼なら、、彼ならきっと!僕らをやさしく出迎えてくれるはず!






20分ほどの小休憩と、アキットの存在により元気を取り戻した我々は、

空になったコーヒーカップと、ほとんど手の付けられてないフライドポテト(食えんかった…)をゴミ箱に捨て、

いざ会場に向かうのでした。





~次回  やっとこさ新作眼鏡さん登場!!の巻~   


                    …どーでもいい内容で三回もひっぱってしまった。
[PR]

by phyrs890 | 2010-04-22 18:16 | 旅(出張)
2010年 04月 19日

東北の国から2010 ~出張~②

前回のつづき


結局、

6時44分発の電車に乗って、新潟に着いたのが11時。

見事2時間オーバーの遅れというボディーブローをお見舞いされ、

敵陣会に 展示会に乗り込む前から、バッキバキのやられっぷりを披露する池田姉弟。



ここはHP回復に勤しもうと

キヨスクにて、新潟名物(?)激ウマのヤスダヨーグルトを購入。

ついでに、新潟限定お菓子『きのこの山 笹団子味』たるものも購入しようか迷ったのですが、

無駄なダメージは避けたかったのでググッと堪えました。


時にはガマンする事も、良い男には必要な要素なのです。


…実は

酒田出発時、『山形限定キットカット ずんだ味』を勢い余って購入。。。

ルンルン気分で袋をあけた瞬間、ブワッと広がった芳醇なずんだ臭と、

思いのほかよくわからないあまったるい味に、


『食った事に意義があるよネっ!』


と、自分をむりやり納得させた結果が、ひとつの学習となった事は言うまでもありません。


e0144949_127187.jpg
                                  注;イケヨーとヤスヨーでYOU THE ROCKは逮捕だYO!   の写真


    ~余談~ 
    ヤスダヨーグルトが、近所のスーパー『ト一屋』に売っているだなんて、
    口が裂けてもイケヨウには言えません。。



新幹線に突入し、

広いシートと快適な空調に身をうずめながら

『特急いなほ』と『JRの風速規定』についての悪口をひとしきり言い終えると、

お昼の時間になっておりました。


本当ならすでに、TOKYOのオシャレ街角にて、アド街ック天国で仕入れた情報をもとに

オシャレランチをイートしていたはずなのですが…


商談は3時から。

東京到着→青山→展示会までのルートを考えると、

ゆっくりランチしてる暇なんてありません。


こりゃお腹と背中はくっつかん!

…じゃなかった。背に腹は変えられん!


ってんで、ボクは、新幹線の車内で、

サンドウィッチを新潟の地ビールで胃に流し込んだのですが、

イケヨウは何も買わず、ボクのサンドウィッチをちょっとだけイートした程度でした。


『アタイ、、お腹すいてへん。。』


そんな言葉を言ったかどうかはさておき、

明らかにヤラれてるイケヨウに、ボクはただただ窓の外を眺めるしかありませんでした。




つづく。 (ひっぱりすぎ?)
[PR]

by phyrs890 | 2010-04-19 12:36 | 旅(出張)
2010年 04月 16日

東北の国から2010 ~出張~  ①

ただいまでございます!

やや、、だーいぶ疲れが残っております。

昨夜12時に帰宅し、お風呂に入って床に着いたのが1時過ぎ。

そっから、お布団の中でゴロンゴロンと寝返りを1000回ぐらい打ち、



  『あーーーー!


    興奮して寝れねーーー!!!』





って、出来る限りの小声で叫んだのが2時ごろ。


結局寝れたのは、多分3時半ごろなんじゃないでしょうか。



…つーワケで、

今現在、究極に眠い状態のなかにあります。


気を失う前にちょっとでも更新しなきゃ。




とにかく、なんでこんな寝れんくなるぐらい興奮してたか。



それは、これから書く日記を読んでもらえれば、きっとご理解いただけるかと。




==============================


2010.4.14  

早朝、

ボクとイケヨウは、新潟行きの『特急いなほ』に乗るため、酒田駅におりました。

窓の外は、雨こそ降ってないものの、かなりの強風が吹き荒れてます。

4月とはいえ、早朝だし、かなり寒い。

その上、あらゆる方向からぶつかってくる風に、せっかくセットしたばっかりの髪型もボッサボサです。(もともとボサボサなのですが)

普段はホーム端の喫煙スペースでタバコを吸ったりするのだけど、

そんな余裕も無く、駆け足で電車に乗り込みました。





ちょっとまずいかな…



ガラガラの車両内にも、そんな不安な空気は流れます。


というのも、数年前に隣町の余目で起こった脱線事故の影響で風速規制が厳しくなって以来、

日本海沿岸を走る『いなほ』は、運休ばかりの特急になっていたのです。


「いなほ4号は強風の為、温海まで徐行運転をいたします。」

こんな感じのアナウンスが2、3回繰り返し流れ、

電車は定時に発車しました。

徐行と加速を繰り返しながら、ちょっとずつ進んでいきます。

どんどん伸びる到着予定時刻に、

幾度と無く訪れる停止信号。。




普通なら新潟に着てるはずの時刻、やっと温海に到着しました。

…まだ新潟まで半分も来てないのに。。



いや、でもやっとこさ通常運転だ~!!

なんて思いきや。

窓の外には今まで見たことないぐらいの高波が…

e0144949_1838217.jpg



グネングネンウネリまくる海に魅了された僕らは、

しばし苛立ちを忘れ、窓の外を眺めておりました。


e0144949_18432930.jpg
                                   ※写真じゃうまく伝わらんなぁ…



その後、

当初の予定とは裏腹に、

新潟に着くギリギリまで徐行運転は続くのでした。





つづく。
[PR]

by phyrs890 | 2010-04-16 19:11 | 旅(出張)
2009年 07月 17日

那須横断の旅 最終夜

やぁやぁ

これが、もっとも早く、パワフルなイケタク(3G)です。

昨夜、久々にヨガ教室に行ったら生徒さんが3人いらしゃいました。

全員オトコです。

小さな部屋に、オトコ4人&先生1人のムンムンな2時間弱でした。
やってるヨガも『アシュタンガヨガ』という、とめどなく動くヨガでダーラダラ汗をかきます。

たぶん、皆さんの考えているような『ヨガ教室』とはかけ離れた光景がソコには広がっていたでしょう。

そう、一言で言うなれば…

『むさい』

来週もたのぢみです♪



それでは第三夜。(いい加減終わらせんとっ

e0144949_1755016.jpg僕の目の前には、
肉魔人が作る肉以外の料理が順々に、ゆっくりと並べられていった。


e0144949_1782873.jpgハードブロガーたるもの、

『食う前に撮る』

    が、鉄則である。


e0144949_1795188.jpg言っておくが、
肉魔人が作る肉以外の料理である。


文句無く、うまい。肉魔人なのに…

でもやはり、魔人の作るアレはすごかった…

e0144949_1717544.jpg

たとえるならば、この肉料理、もはやiPhone3Gである。

僕の知る中では、この肉料理が

これが、もっとも美味く、パワフルな肉料理  だ。

げんに、この写真を見ていただきたい。。

食った人は

こうなる。

e0144949_17302242.jpg

パクッ


e0144949_17273230.jpg





ァhア


e0144949_17315222.jpg



肉にとりつかれ、肉しか見えなくなってしまったかわいそうな人。

もう、必死である。

いたたまれない。。。


e0144949_17431938.jpg

そうこうしているうちに、
でっかいケーキが登場。

あまりにいい笑顔だったので、思わず『スタッフ on the ショートケーキ』的に撮ってしまう。

e0144949_17503735.jpg





ケーキ入刀。


e0144949_18112149.jpg


記念撮影。

すばらしい結婚式だった…




~後記~
e0144949_18134383.jpg

二次会での新郎新婦。

たいへんユニークなお二人です。


e0144949_1814428.jpg

夜、ペンションにて一泊。
ペンションの猫と戯(たわむ)れる。

e0144949_18162918.jpg

自動販売機に集っていた虫の中に、一匹だけでっかいヤツがいたので
よく見てみるとクワガタだった。

興奮し、捕獲。

e0144949_18181445.jpg

ほどなくしてもう一匹発見したので

虫キングを開幕。

デッカイ方があっさり負けたので、
なんかやるせない気持ちになり、寝る。(クワガタは放置)

翌朝、ちょっと早起きしてアルパカ牧場を見学。

400匹のアルパカがいるよ。とのこと。

800円払い中に入ると、

ソコには…
e0144949_1823169.jpg

驚愕である。

毛が全部刈られていて、驚くほどにかわいくないアルパカがソコに。

e0144949_18263070.jpg

愕然としている一行。。

男三人、悲壮に満ち溢れている様がアナタにも伝わればよいのだけれど。

e0144949_1830997.jpg

あっ!

e0144949_1828462.jpg

奥の方に3匹だけ、もこもこのかわいいヤツがいたので戯れる。

e0144949_1831573.jpg

尋常じゃなくかわいかった。。。




那須、

行かないと、


人生損かもよ。





以上!

那須横断の旅でした~(横断してないけど)
[PR]

by phyrs890 | 2009-07-17 18:34 | 旅(出張)
2009年 07月 13日

那須横断の旅  第一夜

やぁやぁ!

さっき仕事で鶴岡(隣町)行こうとしたっけ

車に乗ろうとドアを開けた瞬間、蚊が一匹(待ってましたと言わんばかりに)車内に入ってきました。


なんででしょう、、すごく嫌な気分になりました。


なんででしょう、、くるぶしとふくらはぎがカユイです。



だから夏ってキライっ!!!



さて、新婚旅行よりご帰宅された小野くん夫妻より許可をいただいたので、


今回は【結婚式で那須に行ったよぶろぐ】です。


いちおう言っときますが、平和堂関係ないっす(汗



e0144949_1818547.jpg
早朝高速で栃木県は那須高原にむかっておる矢先の出来事。

目の前にストームトルーパーを発見。
追跡し、見事写真に収める事に成功。の光画。

e0144949_18212739.jpg
那須に到着。
程なくして異変に気付く。

なにやら景色が暗いのだ。
おおむね天候は良い、、ソレなのに、なぜか暗い。
e0144949_18335735.jpg


その原因はなんと、このファミリーマートにあったのだ。

しろくろのふぁみま。

e0144949_18245497.jpg

続いて登場。

しろくろのせぶん。

e0144949_18254089.jpg

まだまだつづくよ。

しろくろのせーぶおん。(黄色がちょっと入っちゃってる。惜しい。)

e0144949_18261934.jpg

ありゃなんだ?

答え;しろくろのがすと。

e0144949_1827554.jpg

いいかげんにしろ。

しろくろのここす。



e0144949_183556100.jpg

はじめて来たはずの那須なのに、なぜかとても居心地がよい。

なぜだろう…

はじめて来た気がしないのだ…

そうか…
そうだったんだ!この地は、那須町池田だったんだ!

那須はきっと、ぼくの祖先が作った町なのだな。と勝手に納得する。



e0144949_18274468.jpg

気付いた頃には遅かった…

しろくろに魅了されすぎた私は、
那須の素晴らしい景色を全く撮ってないことに気付いたのだった。

那須ステンドグラス美術館に到着。(結婚式1時間前)

e0144949_18412968.jpg

観光地であ~る
ステンドグラス美術館の素晴らしい外観により、
ボクはココが日本ではなくイタリアとかフランスとかそこらへんにいる錯覚を覚える。

e0144949_18451947.jpg


でしょ?

e0144949_18453791.jpg

なぜそんな顔でぼくをみるの?
つれて帰るぞ?

みないでくれ、頼むから、そんな顔でボクを見つめないでくれ、、

好きになってまうやろー!!!!!!!!!

e0144949_1856384.jpg

那須マジック。

なんかふつうのコンデジでもそこそこキレイに撮れる。


e0144949_18573094.jpg

ちょっと時間余ったから、カフェみたいなトコでアイスを食べる。

カフェ、、おしゃれ、、イタリア、、

イケヨウの頭が見切れているのはご愛嬌。



さて、結婚式に突入!

と、いいたいとこですがーー

今日はこれにてしゅうりょう!

また明日続きを書きますよ~

ではではではではーーーー
[PR]

by phyrs890 | 2009-07-13 19:08 | 旅(出張)
2009年 04月 11日

庄内乃風

ただいまでございます!

表参道の男、イケタクです。

昨日はですねー、

店ほったらかしてTOKYOに遊び出張に行ってたツケが回ってきたのでしょう。

やれ事務仕事だ、ほれチラシ作らんと間に合わんだ、とかなんとか、、

もうパータパタでぶろぐ書くことすっかり忘れておりました007.gif

つづきはこちら☆
[PR]

by phyrs890 | 2009-04-11 16:37 | 旅(出張)