へいわどうのぶろぐ

heiwado.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2009年 05月 29日

庄内小僧 と NATURE と 子猫 の巻

やぁやぁ
いけたくやで~

暑くて死にそうです、もはや。
あー、まだ五月なのに~

今日も頑張って書きますよ!暑いけど!だから読んでね!暑いけど!
お伝えしたい事が弐、参溜まっております。

順繰り(じゅーんぐり)書いていきますね。


まずはひとつめの話題です

タウン情報誌庄内小僧が発売しましたね~
100号記念だそうです!

いやー、おめでたい☆

見ました?
e0144949_161719100.jpg

これよ。

ささ、お手元にご用意ください。

イケタク的庄内小僧の読み方は、
 『後ろから読む』  です。

まずは背表紙をぺラッとめくると、、

セクシーなおねえさんがいっぱい載ってるページが出てきます。

う~ん!!たまら~っん…ぉおーーーっとーーー!!!!

もういちめくりですよ~

編集後記ですね。

そこには、我らが専属モデルでもある『O瀧氏』が写っております。

さすがO瀧氏。

コスプレ。

さ、次です、めくってくださ~い。
ボクが髪を切ってる美容院PKNさんが3周年を迎えたってんで、

『話題の街ナビ』に掲載されてます。

庄内小僧みた!で10パーセントオフになるみたいです。

ちなみに、新しく入ったスタイリストさんは美人だそうです。

う~ん!!たまら~っん…ぉおーーーっとーーー!!!!


ほい、次。

ぺらぺらーっと、62・63ページ。

サマーブライダル特集の下に、

シレーっと、平和堂の広告が入っておりますよ!

こいつぁ確信犯ですね。

マリッジリングの広告をバシッと1/3ページ入れさせていただきました。

あえて、ここでは画像見せませんからー!!!
庄内小僧、買ってください。011.gif


あ、メインの特集に載ってる『ごはん職人六兵衛』のとり唐揚け定食、一昨日食ったんですが、

激ウマです。
ただ、めっちゃ量多いんで、OPP(お腹ピーピー)の方、注意。




続きまして、ふたつめの話題。

一ヶ月ほど前のぶろぐで書いた、
ひげ と NATURE←コチラ

『NATURE』;ネイチャーの限定版が入荷しております!!

e0144949_1714644.jpg
Heiwado
Limited
Edition

です!!!!!

e0144949_17141940.jpg
簡単に言うと、

平和堂限定


ん?

どこが違うのかって?

そいじゃ~でっかく見比べてください。



e0144949_17343847.jpg通常版
DIAMOND;0.20ct VS 3EX
¥105,000- 

e0144949_173549.jpg限定版
DIAMOND;0.20ct VS 3EX & Small DIAMOND 3setting
¥115,500-


ね!

ぜんぜんちがうやろ~

結婚する方も、しない方も、オトコもオンナも猫もしゃくしもみなさん平和堂で

ぜひ試着してみてください。

かっこよろしいから~!




そりでは最後に、みっつめの話題ですよ~

e0144949_1737502.jpgにゃー!

生後二ヶ月の女の子。

だそうです。



さきほど、ワタクシの古くからの友人からメールが届きまして、

『貰ってくれへんか?』

とのこと。

『ウチでは飼えんし…』

って普通に断るのも忍びないので、

里親募集!

責任をもって可愛がっていただける方のみ、でお願いいたします。

我こそは…!という方、いらっしゃいましたら、

こちらのブログ右側にあります、【HEIWADO】欄のメールください
より、メッセージをよろしくお願いいたします。



以上!今日はあぢかった!!
[PR]

by phyrs890 | 2009-05-29 18:07 | Jewelry情報
2009年 05月 26日

お客様紹介の巻

やぁやぁ!

今日は当店自慢のお客様を紹介しちゃいますよ~☆

当店お得意様『わかなちん』のご紹介でマリッジリングをご購入頂いた…

《Best of 癒し系カップル》まさのり君とミホちゃんだ~!!!

e0144949_14484287.jpg


この子達と話していると、

ぼかぁホカホカな気分になれます♪

=============================

※ご購入者の声※
最初は下見だけのつもりで入ったんですけど、
イケタクさんとイケヨウさんがとってもいい人で、
ココで買うっ!って決めました!!
リングの種類もたくさんあったし、
どれも素敵なリングばかりですごく迷ったんですが、
結果『これだ!』ってリングを見つけられたので大満足です!
私たちは平和堂さんをお薦めします☆


=============================

ちなみに、上記文章、イケタク作です。(詐欺っ!)
まさに、どこからともなく湧いてくる知らんトコのメールマガジンのソレのように胡散臭い文章ですね…


いやいや、、ブログ掲載用に、一言コメントを貰おうって思っていたのに…

まさのり君とミホちゃんが遊びにくると、
茶飲み友達のように世間話が弾みに弾んでしてしまうので、
肝心なところを聞き忘れてしまうのです…泣

失敗した…025.gif

でも、、
一言コメントなんか無くても、君たちの素敵な笑顔があればソレだけで十分なのさっ!!



…えーと、
それでは!選んでいただいたリングも紹介しましょうかね!

e0144949_1050544.jpgBISVAGUE【ビスバーグ】  BV-159  ・  BV-167

プレーンな台形コンビリング。

上面は静かな水面を、側面のヘアラインは

波のざわめきを表現しています。



e0144949_10521497.jpgリングケースにひっそりとたたずむリラックマは

ミホちゃんの私物です。


このリング、表面はプラチナなんですが、
MENの内側がグレイゴールド、
LADYの内側はピンクゴールドになっていて、

シンプルながらもチラ魅せグッドなオシャレリングなのです。

お二人とも、ナイスチョイスだぜっ!



さぁて、ミホちゃんからは、なんとメガネまで買っていただきましたっ!

あんまりにも似合っていたので写真を撮ってしまいました…

e0144949_1053761.jpgとってもお似合いですよー!

このモデルは、以前ブログでも紹介しましたね!

e0144949_11164419.jpgVIVID MOON  VM-11265

テンプルがムースポッキーみたいになってて、

思わず食べたくなっちゃうんです!(そりゃないか…)


とっても人気なモデルだったのですが、残念ながらもう再入荷はありません。

リピート入荷分の、ネイビー×パープル一本限りですので気になってる方はお早めに~☆


それでは最後に、

お二人からサービスショットをいただきました~☆070.gif
e0144949_11345592.jpg
セーンキューーー!!!!!!
二人とも、、ナイスCOWCOWだぞっ!

それではみなさんごきげんよ~
[PR]

by phyrs890 | 2009-05-26 11:40 | お客様紹介
2009年 05月 22日

『ままどおる』も好きだけど、『ないんどーる』も好きなんです

やぁやぁ!

いけたこです。

先ほど数日ぶりにミクシイにログインしてみたら、

友人M女史からメッセが入っておりまして。(二日前に貰っていました…汗)

『わたしのブログにへいわどうのぶろぐをリンクしてもよろしいですか?』

といった内容でした。

彼女は今、渋谷や品川にあるセレクトショップ『Nine Doll』のバイヤーをやってるってんで、

そこのオフィシャルブログを担当しているんですね。


ありがたいお話ではないですか。

そりゃあもう、快くお受けいたしました。



『Nine Doll』というお店、

世界中の星の数ほどあるブランドの中から厳選した商品を扱ってるお店だけあって、

かなりおしゃれです。



Nine Doll のHPです。  ←ポチッとな


Nine Doll blog です。   ←ポチッとな




============================

岡田あーみんと高田純次を敬愛するM様へ

20代でアパレルのバイヤーなんて、

魚で言う「ブリ」、ポケモンで言う「ライチュウ」並みにすごい出世じゃないですか。

これであなたも一人前の業界人ですね。

なんかすごくウラやましいんで、今度焼肉おごってください。

あなたの綴るぶろぐは、いちいちくだらなくてとても好きです。

最近、商品情報の記事が増えてきましたね。

なんだか少し、ホッとしました。

あなたの自由奔放なワーキングスタイルを見ていると、

サライネスの書く漫画『誰も寝てはならぬ』みたいだな、と思います。

たまには田舎にも帰ってきてください。

ではまた。


                                いけたく

============================








さて、ここからはちょっとだけウチの商品情報ダスよ!!

e0144949_14192986.jpg

   ←ポチッとな



フライのトップページですね。

お二人とも、なぜだか水に浮いております。(う~ん、エロい☆)

大変美しい女性モデルさんが掛けているメガネ、

以前このブログでも紹介しました『GRUTTE』です。

そんっでもって、男性モデルさんが掛けているめがね、

それがこちらなんですね~


FLEYE Gol    ¥36,750-
e0144949_1427745.jpg
ちょっとつり上がり気味のティアドロップ。

レンズに色を入れて、サングラスとして使っても絶対かっこよいです。


e0144949_14332419.jpg
テンプルはベータチタンで出来ております。

スリーッと入ったスリットがなんともオシャレ。



FLEYE  Gunn    ¥36,750-
e0144949_14441632.jpg
こっちは新入荷(!)で、 同型のサイズ違いです。

Gol … 55mm/18mm なのに対し

Gunn  … 52mm/16mm なので、

女性にも掛けやすいサイズとなってます。


e0144949_14365296.jpgテンプルは鮮やかなターコイズです!

きれいやわ。

けっこうオトコくさいカタチですから、レディス諸君は『ハズシ』のアイテムとして活用すると

めっちゃオシャレだと思います。(サイドがブルーだしね)



いやぁ、かっこいい。

ここ数年、

ウェリントンやボストンのようなクラシックなカタチのメガネ(ジョニデが掛けてるようなヤツね)

が世界的に流行ってましたが、

次時代はビッグシェープくる!!と、勝手に踏んでおります。(勝手に、です。)

それでは、

うちの専属モデル『O氏』のスタイルフォトで

おわかれしましょう。

e0144949_1512046.jpg



あぢおすっ!
[PR]

by phyrs890 | 2009-05-22 15:22 | FLEYE
2009年 05月 18日

ジョートークとWCの巻

やぁやぁ!

いけたくでございます。

前回辺りから、

冒頭に『やぁやぁ!』とつけてお送りしております。

なんでか?

ぼくのお友達にPさんという方がおりまして、(めっちゃ朗らかな、いい人なんです。)

彼は出会った瞬間、必ずテンション高らかに「やあやあ!」と言うんです。

これは電話でもそう。

彼は、産まれてこのかた『もしもし』を使った事は一度も無い(はず)です。

もちろんメールの冒頭も「やあやあ!」から始まります。

メールのやり取りが2、3回続く場合は、

短略化され、冒頭は「やあー!」になります。

後にも先にも、こんだけ「やあやあ!」と言う頻度の高い人は

Pさんかチャゲアスぐらいでしょう。


ほんで、ふ、と思いついたわけです。

『これは、、ブログの常套句に使えるんではないか…』と。

真鍋かをりの『オヤシュ』のごとく。

竹原慎ニの『じゃあの』のごとく。


あたくしイケタクのオフィシャルブログ(オイっ!)にも…

というわけで、勝手にパクらせて頂きました。

でも、モロパクリもなんなんで、

「やあやあ!」→『やぁやぁ!』

に変更してあります。


Pさん、ネタの提供ありがとうございます!



さてさて、本日はコチラをご紹介いたしますよ~!!!


e0144949_15243943.jpg明治バニラホワイト
【濃厚な味わい!】

10枚入 ¥146円(ぐらい)


ワタクシ、なにを隠そうホワイトチョコが大の好物でありまして、

このように
2本、3本とまとめ買いするのです。


このWC(ホワイトチョコ)、とにかくウマイ!

ただ、なぜかあまり売ってない。。

一箇所確実に売っているコンビーニがありまして、

当店の在庫が無くなるといつもそこから補充しております。
(※ちなみに平和堂では売ってません。ご希望の方にのみ、一枚差し上げます。)

みなさま、ぜひ(探して)ご賞味くださ~い003.gif


そんなこんなで、先日ですね。

当店で結婚指輪を買ってくれた八木様カップル【山形在住】が

平和堂に遊びに来てくれました!

そして…

なんとこんなモノを頂いたのですっ!!!!!

e0144949_15454038.jpgドンっ

ヨーロピアンのWCです!

新婚旅行に行ったお土産とのこと…


もう、WC(トイレじゃないよ!)には目がないワタクシ、

気づいた時には既に、封を切ってカジりついていました…

写真を撮るのも忘れて、、です。

ヨーロッパの甘い恋の味がしました…


ありがとうございまーーす!!!

ただ、他のお客様の接客中だったのであまりお話できなかったのが残念ですた、、007.gif

酒田にきたときは、ぜひまた遊びにいらしてくださいね~♪


あ、そうそうヨーロッパといえば、、

本日、
デンマークからまたまた小包が届きましたよ…ウシシシ026.gif

近日公開っ!!

[PR]

by phyrs890 | 2009-05-18 16:26 | 雑談
2009年 05月 16日

高見祭の巻

やぁやぁ!

いけたくでございます。

昨夜、仕事そっちのけで遊びに行った『高見祭』

ファッションスナップ・絵心コンテスト以外にも

全員参加型の様々なゲームが盛りだくさんで

とても楽しい時間を過ごさせていただきました!

やはり、庄内を代表するセレクトショップ×オシャレ居酒屋が主宰したイベントだけあって、
練りに練られていたな、と。

とにかくピチピチギャルがいっぱいいて、

かなりまぶしかったです。


では少しですが、会場の様子をパシャパシャしてきたのでご覧ください。

e0144949_128165.jpg
e0144949_1281512.jpg人がいぱーい

e0144949_129469.jpg当日総合司会のナントカ君(名前聞き忘れた…)
テレビに映ってる女装した(気持ち悪い)ひとは、彼本人です

e0144949_12105131.jpg絵心コンテスト、最終選考の12組(一枚抜けてる)

お題は『ミッ●ーマウス』

上質なミッ●ーさんから、なんとも形容しがたい作品までございます。。

ちなみに下段右端の絵は
『絵が上手いで賞』を獲得しておりました。(納得)



e0144949_12191232.jpg…すごいです。

こ、、これが大人の描いた絵なのか!?

あまりの面白さにビールが器官に入って、むせてしまいました。

e0144949_12193287.jpgこちらが

2009年度グランプリ、天才画伯の作品です。

空間の使い方が、まさに天才的です。

受賞者の男性、なぜか発表より少し時間を置いて、恥ずかしそうに登場したのち、
そそくさとNintendoDSiを受け取り、もと来た道を戻ってゆきました…



e0144949_12403098.jpgさて、
ファッションスナップコンテスト、
僭越ながらワタクシも参加させていただきました。

当日イベント中に写真をとってぇの、審査員の方々が即刻審査してぇの、終り次第発表!
といった流れだったので
スナップ自体は公開されないのでした(残念)


と、いうわけで、
フライドポテトを食いながらポケーっとしておりましたら、


e0144949_12361676.jpg恐れ多くも
受賞してしまいました005.gif

マイクを渡されたのですが、
急な出来事にテンパりすぎて
ボケのひとつも頭に浮かんできません…020.gif
不覚極まりない結果となりました。

e0144949_123741.jpg
『GARNIの財布』も頂戴しました。

服装を褒めていただいた上に、

上等な皮財布まで戴けるなんて。

ありがたや~

審査員のカリスマ美容師のレーコ様&GAMBOWLのゴディさんと記念撮影。



e0144949_13114748.jpgそんなこんなで
主役(?)タカミーのご挨拶。

e0144949_13102011.jpgMARの菅原社長とVASTのオーナー、本間さんがご挨拶。

e0144949_13135532.jpgタカミーとDさん

タカミーはこの日の準備で
丸四日寝てないそうです。
おつかれさまでした…


e0144949_13161411.jpgイケヨウと菅原社長。

社長もおつかれまでした!

イケヨウが手に持っている『絵』。
惜しくも最終選考にて落選してしまった、
ぼくの相方が書いたミッ●ーです。。





以下ちぇけらっちょ。
居酒屋MAR←あらっ HPが新しくなってる☆

VAST VARIATION←うわ、、服欲しくなるわ~…
[PR]

by phyrs890 | 2009-05-16 15:19 | 雑談
2009年 05月 15日

これから遊びに行って参ります!

やぁやぁ!

ごぶさたでございます、、

今日は鶴岡MARにて開催される(以前も紹介しましたね)

『高見祭』

に行って参ります!

なので、

コレにて終了!

う~ん、楽しみっ☆

明日はちゃんと書きます…汗



名シーン、、なんだけどな~…
[PR]

by phyrs890 | 2009-05-15 18:20 | 雑談
2009年 05月 08日

FLEYE情報~

デンマークより、
フライのメンズラインが入荷したであります!

実を言いますと、

GW前に入荷していました (汗

あまりのカッコよさに見とれていたら、

ついついウッカリ連休が過ぎていた。

ってなワケです。。


既存のFLEYE|akittoも大変好調で、

SOLD OUTが目立ってまいりました。

ありがとうございます!

やっぱ、美人(メガネ)はすぐ嫁いでいってしまうのです。

次回入荷も未定なので、みなさまお早めに。。



では早速紹介しますよ~

つづきはこちら☆
[PR]

by phyrs890 | 2009-05-08 18:56 | FLEYE
2009年 05月 05日

ごおるでん後半戦・本日晴天

やっほぃ!!!!
どもども、平成の諸葛孔明ことイケヨウです071.gif

うそうそ。無理無理。

ごーーるでんうぃーくでーすーねー♪
パート先がGW中はお休みなんで、久々にゆーーっくりお店にいます。

皆さん、遊びに来てっ!待ってる053.gif


ま、みんな遊びに行ってるし、手持ち無沙汰なんすよ。


そりゃ丁度よひ、と、先先週聞き逃した

「NISSAN あ、安部礼司 ・ノンストップ!DJ KARIYAの、今ツボドライビング・メガMIX!」
をニコニコ動画で聞きながらBLOGを書くコトにしました。

今ツボドライビング・メガMIX、っていうより、80年代の歌謡曲メガミックス。
average世代なら大丈夫。ツボったーーーー!!!です。


わたくし、最近、80年代の歌謡曲の7インチのレコードをハードオフで大人買いしたので
なんだか、タイムリー☆

いい感じなんで、近く、マリッジリングご成約のカップル(希望者)
イケヨウ特製、歌謡曲MIXCDお配りしますね。

合言葉は、「あべきゅーーーーーん」です。


かなり、地味なGWですが、わたし満足です。



さてさて、

先日、誕生日を迎えたのです。じーつーはー。
おめでとぅ!

パート先からクタクタになって帰って来ましたら、

同級生であり、ブライダル系ドレス屋さんであり、愉快な飲み友達であり、
通称王子様が

平和堂におりました。


そして、
 『 お誕生日だしお店に飾って072.gif 』と、車から持ってきたものは・・・


両手いっぱいのバラーーーーー!!!!!!



e0144949_11303199.jpgナイスカラー!

ナイスフレーバー!!

ナイスサプライズ!!!!


本当にいい色で、さらになんとも素敵な香りなのね053.gif

GAMBOWLのある八幡!!の、
バラ園!!!!で生産されているそうです。


実は結構、知る人ぞ知るバラ園とのこと。ほほぅ!
神田うのさんの結婚式で大量に使われたんだって。

早速、お店に飾りにました。来店されたお客様方からは、もちろん好評!!

あら~キレイだことぉ~053.gif
あら~いい香りだことぉ~053.gif053.gif


撮影:イケタクe0144949_11532696.jpg









こちらも、あ・ら・ス・テ・キ♪




言い回しが、昭和っぽいかしらw                              
[PR]

by phyrs890 | 2009-05-05 12:04 | 雑談
2009年 05月 04日

ばーばりーぶらっくれーべるのアレ!

あしたはこどもの日。

こどもの日といったら、

『ちまき』ですね。

それは地方によって様々なようですな。

うちでは昔から

つづきはこちら☆
[PR]

by phyrs890 | 2009-05-04 12:24 | Eye wear情報
2009年 05月 01日

PLUS MIX×小栗旬のアレが入荷しましたよ~

せんじつですね、

『へいわどうのぶろぐ』を読んでくださってる方から、

『色々な事柄を中途半端にして、お茶をにごしてはいないかい?』

といったようなご指摘をいただきました。

つづきはこちら☆
[PR]

by phyrs890 | 2009-05-01 17:48 | Eye wear情報