へいわどうのぶろぐ

heiwado.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2009年 07月 27日

ブライダルフェアだったんよ の巻

あっというまに一週間が。。

やぁやぁ、いけたくでございます。

昨日、一昨日とベルナール酒田(結婚式場)のブライダルフェアに出店しておりました。

e0144949_1245511.jpg
                                   商談(休憩)ブースの風景

半期に一度の大展示会だけあって、たくさんの新郎新婦様、ご両家ご両親様にご来場いただきました。

料理や引き出物、ケーキ、写真、ビデオ、その他様々な事柄を、

実際に見て決めることのできる大事な展示会でございます。

そんな大変忙しい中、ブライダルジュエリーのブースに足をお運び頂いたお客様方、

まことにありがとうございました!!035.gif

さてさて、今回二日間にわたって開催されたベルナール酒田のブライダルフェア。

来週はベルナール鶴岡さんで開催です。8/1・2(土曜、日曜)の二日間ですね。

『そろそろ結婚なんて…』と、お考えの鶴岡市の皆様、チラリとのぞいてみてはいかがでしょうか?

たくさんの引き出物のお店様、豪華なウェディングケーキ、結婚式場の各種イベントなどをご覧いただけるので、かなり楽しいですお~。


さてさて、怒涛の二週間連続フェアなのですが、
このフェアに合わせて、デザイナーズマリッジリングブランド『NATURE』を扱ってらっしゃるイジャメイ様より特別に、

な、な、なんと!フルライン、貸していただけましたぁ!!!

e0144949_12104227.jpg


・・・圧巻。

『NATURE』をフルラインで見れるお店なんて、実際日本全国探してもないんじゃなかろうか。

e0144949_12342572.jpg
これや
e0144949_1234625.jpg
これや
e0144949_12341655.jpg
これなど。

普段店頭にない商品も、

全部見れるし着けれるのです。

本日~金曜  へいわどう店内、
土曜・日曜   ベルナール鶴岡にて、 ご覧いただけますよほ☆

滅多にないチャンスなので、是非おこしくださ~い001.gif



うむ、、滅多にないチャンスなんで、、、

僕とイケヨウはふざけてこんなことをやっちゃいました。

題して、
☆『NATURE』のかさねづけ講座☆

e0144949_12402755.jpg

その①  NW-003 PG/YG/WG  の重ねづけ。【トータル¥152,250- Tax in】



e0144949_12423324.jpg

その②  NW-002 PG/YG/WG  の重ねづけ。【トータル¥136,500- Tax in】


e0144949_1244536.jpg

その③  NW-001 YG(中…エンゲージタイプ)  の重ねづけ。。【トータル¥204,750- Tax in】



e0144949_12455976.jpg

その④  NW-005 PG/WG(エンゲージタイプ)/YG  の重ねづけ。【トータル¥205,800- Tax in】


個人的には『その④』がイチバンスキやわ~
いや、どれもかっこいいのだけれども!!

ご予算に余裕のある方にはお薦めでございますw


それではまた明日~010.gif
[PR]

by phyrs890 | 2009-07-27 13:02 | Jewelry情報
2009年 07月 20日

豪華な写真付き①

外はスカッと晴れ模様でございますね!

やぁやぁいけたくです。


本日の『へいわどうのぶろぐ』は、

(だいぶおまっとさんでございました…)

新商品のご紹介でございます!

お待たせしてしまった分、今回は特別編にてお届けしちゃいますよ~♪

なんと、酒田出身の新進気鋭アーチストであり、フォトグラファーのYuriticさんによる

『スタイルフォト』をご用意してますの☆

モデルはいつも通り『イケヨウ』なんですけどね!




ではさっそく、

デンマークからの贈り物、FLEYE akitto からの一本。

uty
e0144949_1627353.jpg

e0144949_16275311.jpg

e0144949_162834.jpg


よぉぉぉくみてください。

チョウチョいるんです!

メガネのなかにー!!!

めっちゃかわいいやろ~

しかもダブルテンプルなので、なんか3D感があります。

あんまし見えないところまで、ちゃーんと七宝を使ってデザインしている所が、

ニクイ!

あ、butterflyがいるので、「uty」なんですね!


e0144949_16343430.jpg
                                                     photo by Yuritic


さすがゆりさん!びゅーてふるな写真です!ありがとおおおおおお☆

次回もフライアキットの新作をYuriticの写真つきでご紹介しますね~♪

おたのしみに~~~
[PR]

by phyrs890 | 2009-07-20 16:49 | FLEYE
2009年 07月 18日

キターーーーー  の巻

やぁやぁ!

きのう、勢いあまってポチッとしたら、

今日の朝には届いてました。

すごい時代です。。

e0144949_17223244.jpg

10:10   開封前。興奮。

e0144949_17224841.jpg

10:15   開封後。感動。
       約二時間ほどバッテリーを充電。

       時間がやたらと長く感じられる。


12:30   充電が終ると同時に、

       店が込み始める。

16:00   店、落ち着く(外、土砂降り)

16:30   試し撮り開始。

e0144949_17231934.jpg

試し撮り ①

e0144949_1723551.jpg

試し撮り ②

e0144949_1891167.jpg

試し撮り ③

e0144949_1893237.jpg

試し撮り ④


う~ん、、マ・ク・ロ…053.gif

すごいっす~☆

がんばって勉強すれば、いい写真がたくさん撮れそうだ!

買ってよかった~♪♪
[PR]

by phyrs890 | 2009-07-18 18:14 | 雑談
2009年 07月 17日

那須横断の旅 最終夜

やぁやぁ

これが、もっとも早く、パワフルなイケタク(3G)です。

昨夜、久々にヨガ教室に行ったら生徒さんが3人いらしゃいました。

全員オトコです。

小さな部屋に、オトコ4人&先生1人のムンムンな2時間弱でした。
やってるヨガも『アシュタンガヨガ』という、とめどなく動くヨガでダーラダラ汗をかきます。

たぶん、皆さんの考えているような『ヨガ教室』とはかけ離れた光景がソコには広がっていたでしょう。

そう、一言で言うなれば…

『むさい』

来週もたのぢみです♪



それでは第三夜。(いい加減終わらせんとっ

e0144949_1755016.jpg僕の目の前には、
肉魔人が作る肉以外の料理が順々に、ゆっくりと並べられていった。


e0144949_1782873.jpgハードブロガーたるもの、

『食う前に撮る』

    が、鉄則である。


e0144949_1795188.jpg言っておくが、
肉魔人が作る肉以外の料理である。


文句無く、うまい。肉魔人なのに…

でもやはり、魔人の作るアレはすごかった…

e0144949_1717544.jpg

たとえるならば、この肉料理、もはやiPhone3Gである。

僕の知る中では、この肉料理が

これが、もっとも美味く、パワフルな肉料理  だ。

げんに、この写真を見ていただきたい。。

食った人は

こうなる。

e0144949_17302242.jpg

パクッ


e0144949_17273230.jpg





ァhア


e0144949_17315222.jpg



肉にとりつかれ、肉しか見えなくなってしまったかわいそうな人。

もう、必死である。

いたたまれない。。。


e0144949_17431938.jpg

そうこうしているうちに、
でっかいケーキが登場。

あまりにいい笑顔だったので、思わず『スタッフ on the ショートケーキ』的に撮ってしまう。

e0144949_17503735.jpg





ケーキ入刀。


e0144949_18112149.jpg


記念撮影。

すばらしい結婚式だった…




~後記~
e0144949_18134383.jpg

二次会での新郎新婦。

たいへんユニークなお二人です。


e0144949_1814428.jpg

夜、ペンションにて一泊。
ペンションの猫と戯(たわむ)れる。

e0144949_18162918.jpg

自動販売機に集っていた虫の中に、一匹だけでっかいヤツがいたので
よく見てみるとクワガタだった。

興奮し、捕獲。

e0144949_18181445.jpg

ほどなくしてもう一匹発見したので

虫キングを開幕。

デッカイ方があっさり負けたので、
なんかやるせない気持ちになり、寝る。(クワガタは放置)

翌朝、ちょっと早起きしてアルパカ牧場を見学。

400匹のアルパカがいるよ。とのこと。

800円払い中に入ると、

ソコには…
e0144949_1823169.jpg

驚愕である。

毛が全部刈られていて、驚くほどにかわいくないアルパカがソコに。

e0144949_18263070.jpg

愕然としている一行。。

男三人、悲壮に満ち溢れている様がアナタにも伝わればよいのだけれど。

e0144949_1830997.jpg

あっ!

e0144949_1828462.jpg

奥の方に3匹だけ、もこもこのかわいいヤツがいたので戯れる。

e0144949_1831573.jpg

尋常じゃなくかわいかった。。。




那須、

行かないと、


人生損かもよ。





以上!

那須横断の旅でした~(横断してないけど)
[PR]

by phyrs890 | 2009-07-17 18:34 | 旅(出張)
2009年 07月 16日

那須横断 第二夜

やぁやぁ!

皆様より熱いメッセージを頂きまして、
カメラを買う決意が確固たるモノとなりました。
ありがとうございます!!!



それでは第一夜のつづきだよ~

ステンドグラス美術館に着いた我々一行は、
挙式に参列すべく、美術館に進入。

ほどなくして、
『館内の写真撮影はご遠慮ください。』

の立て札を発見。

よって、残念ながら写真ナシだこんちくしょ。

チャペル、めっちゃええとこやったわー
アナタは、すこやかなるときも やめるときも~の下り。

二人の
『はい。誓います』

が、なんだかすごく重みがあって、なんか泣きそうになった。

それと、牧師さんの声がすんごくよかったのね。

『秘湯の温泉旅館に行ったら女将が井川遥だった』

ってぐらい癒される声だったわ~



e0144949_17514176.jpg
約30分ほどの挙式が終ると、
ライスシャワーとかブーケトスとか記念撮影とかする為に外へと場所を移したっけ、
スタッフにより両手いっぱいの米粒と花びらが渡される。


『…デジカメ持てんやんけ。』

と思いつつも、プロ用デジタル一眼レフを所有している友人Yキに撮影はすべて任せ、
僕たちは新郎新婦に大量の米粒をお見舞いすべく精神を集中する…


e0144949_1824914.jpg








スタイリッシュな立ち振る舞いで

カメラを構えるYキ


精神が研ぎ済まされ、米粒一粒一粒に気が溜まり始め(青白く光り始め)たそのとき、

スタッフの一人から

「ライスシャワーは上に向かって優しく投げてくださいね。」

と忠告を受けたのだった、、
もしや自分は『サトラレ』ではないか、と一瞬我を疑った…

e0144949_17524646.jpg
すっかり腑抜けになったボクは、米粒や花びらを地面にボロボロ落としながらも、
新郎新婦の登場で一気にテンションが上がるのでした。


さて、小野くんご夫妻の頭上に優しく米と花びらを蒔いてあげた後、
ブーケトスという独身女性には堪らないイベントがございまして、、

e0144949_1755196.jpg

投げた人。

e0144949_17553274.jpg

取った人。


…みごと、イケヨウがゲットンしたわけです。
ブーケゲットン。ニシキゴイゲットン。


e0144949_180611.jpg

集合写真。

e0144949_1802046.jpg

いー笑顔やー!

e0144949_1872246.jpg

新郎スタイリッシュショット。


e0144949_1883640.jpg

一路パーティー会場(車で約5分)に向かう。
パーティー会場も、ステンドグラス美術館同様、大変しぇれおつ。欧米でいうと『欧』。
だったのです。


e0144949_18212253.jpg
席に通された我々は、目の前のお料理のガイドを一目。

料理長は、肉魔人の異名をもつ石崎シェフ。
肉好きのイケダは興奮するわけです。


いったん庭に出て、新たな衣装で登場する新郎新婦を虎視眈々と待つ…
e0144949_18205468.jpg

いまかいまか。。。
e0144949_1821479.jpg

おうつくしい!!!!!
もはや、おふたりとも神々しいといっても過言じゃない。。。

e0144949_18222235.jpg

シャンパンをポーンっってする。
オノくん、とてもいい表情w(スタッフの方も何気にいい表情…)

その後乾杯!(酒じゃーーー)
e0144949_18283266.jpg

新郎スタイリッシュショット2。

e0144949_18302259.jpg

会場に戻りまして、しばしご歓談。【くるしゅうない。】
このあと待ちに待った肉魔人の肉が運ばれてくるのですがーーー





ここでタイームオーバー


第二夜終了です。

次回は『肉魔人の肉を食らう池田姉弟』の巻~
[PR]

by phyrs890 | 2009-07-16 18:45
2009年 07月 14日

想定外の出来事が起こったために…

『那須横断の旅 第2夜』 

は明後日以降に延期となりました。

楽しみにしていた読者様々(そんな奇特な方がいれば、の話だけど。)

申し訳ございません。

やぁやぁ、、何が起こったかといいますと、

『那須横断の旅 第2夜』に使う写真を取り込もうとしたら

デジカメの充電が切れてしまったYO。

ってだけなのですが。。


ということで、

本日も雑談。

新入荷の眼鏡のご紹介!

は、もうしばしのお待ちをー(汗


えー、、那須まで行ったことにより、

僕の中に、ある一つの不満が噴出してまいりました。


眼に写る素晴らしい景色、あぁ、那須っていいわぁ

なんて思ってパシャリと写真に写す。

しかし、その素晴らしいはずの景色がデジカメの液晶に移ると

なんとなくパッとせんのです。

今回はたくさん写真を撮ったので、なおさら不満に感じました。

やはり、同じ写真を撮るなら、

…どうせだったら、

きれいな写真を撮りたい。


       きれいな写真を撮りたい=『優れたカメラが欲しい』


ほらほら!

行き着くところはソコなのですが。



でもね!

仕事にだって使えるのです。

ジュエリーとかメガネとか、そういった小物関係の写真を撮るには

今のデジカメだとマクロ(接写)が弱い…

いまいちキレイな写真が撮れずに悩んでおったのも事実ですた。。

こうなったら仕事にも支障をきたしていると言っても過言ではないではないか!


さて、ほでは何買おう…

と思って調べとったんですが、

マクロ撮影は『リコー』がいいよ!

って、インターネットさんはおっしゃっておりました。

うむ、くるしゅうない。

どの機種がよいのか申してみよ、、『リコー  カメラ』で検索。

したら、僕の心にガツンとくるヤツがいたのです。


RICOH GX-200
e0144949_18334732.jpg



…ガテゥン

なんて男気溢れるボディなんでしょう…

その上、(ユーザー様が言うには)大変素晴らしいレンズをお持ちになっておられる…


なんかレビューでは室内撮影に弱いとか書いてあったけど、

そこは読まなかったことにして、


この子がもっすごく欲しいのです。

つーか、この調子でいくと97%ぐらいの確率で買います。

一眼レフのほうがいいよ~、って意見もあるのですが、、

持ち運びが大変ですから、、、



うーん。

カメラに詳しい方、

助言を宜しくお願いいたします。。。




うむ、、ほんとひとり言になってしまいましたが、

本日はここまでー!
[PR]

by phyrs890 | 2009-07-14 18:53 | 雑談
2009年 07月 13日

那須横断の旅  第一夜

やぁやぁ!

さっき仕事で鶴岡(隣町)行こうとしたっけ

車に乗ろうとドアを開けた瞬間、蚊が一匹(待ってましたと言わんばかりに)車内に入ってきました。


なんででしょう、、すごく嫌な気分になりました。


なんででしょう、、くるぶしとふくらはぎがカユイです。



だから夏ってキライっ!!!



さて、新婚旅行よりご帰宅された小野くん夫妻より許可をいただいたので、


今回は【結婚式で那須に行ったよぶろぐ】です。


いちおう言っときますが、平和堂関係ないっす(汗



e0144949_1818547.jpg
早朝高速で栃木県は那須高原にむかっておる矢先の出来事。

目の前にストームトルーパーを発見。
追跡し、見事写真に収める事に成功。の光画。

e0144949_18212739.jpg
那須に到着。
程なくして異変に気付く。

なにやら景色が暗いのだ。
おおむね天候は良い、、ソレなのに、なぜか暗い。
e0144949_18335735.jpg


その原因はなんと、このファミリーマートにあったのだ。

しろくろのふぁみま。

e0144949_18245497.jpg

続いて登場。

しろくろのせぶん。

e0144949_18254089.jpg

まだまだつづくよ。

しろくろのせーぶおん。(黄色がちょっと入っちゃってる。惜しい。)

e0144949_18261934.jpg

ありゃなんだ?

答え;しろくろのがすと。

e0144949_1827554.jpg

いいかげんにしろ。

しろくろのここす。



e0144949_183556100.jpg

はじめて来たはずの那須なのに、なぜかとても居心地がよい。

なぜだろう…

はじめて来た気がしないのだ…

そうか…
そうだったんだ!この地は、那須町池田だったんだ!

那須はきっと、ぼくの祖先が作った町なのだな。と勝手に納得する。



e0144949_18274468.jpg

気付いた頃には遅かった…

しろくろに魅了されすぎた私は、
那須の素晴らしい景色を全く撮ってないことに気付いたのだった。

那須ステンドグラス美術館に到着。(結婚式1時間前)

e0144949_18412968.jpg

観光地であ~る
ステンドグラス美術館の素晴らしい外観により、
ボクはココが日本ではなくイタリアとかフランスとかそこらへんにいる錯覚を覚える。

e0144949_18451947.jpg


でしょ?

e0144949_18453791.jpg

なぜそんな顔でぼくをみるの?
つれて帰るぞ?

みないでくれ、頼むから、そんな顔でボクを見つめないでくれ、、

好きになってまうやろー!!!!!!!!!

e0144949_1856384.jpg

那須マジック。

なんかふつうのコンデジでもそこそこキレイに撮れる。


e0144949_18573094.jpg

ちょっと時間余ったから、カフェみたいなトコでアイスを食べる。

カフェ、、おしゃれ、、イタリア、、

イケヨウの頭が見切れているのはご愛嬌。



さて、結婚式に突入!

と、いいたいとこですがーー

今日はこれにてしゅうりょう!

また明日続きを書きますよ~

ではではではではーーーー
[PR]

by phyrs890 | 2009-07-13 19:08 | 旅(出張)
2009年 07月 10日

近況 の巻

やぁやぁ!

おひさしぶりくさ。いけたくです。

先週末、栃木県は那須高原にて行われた、友人の結婚式に出席してまいりました。

O野くん、かっこよかたよ…
        Mみちゃん、キレイやたよ…

那須、トテモイイトコダタヨー…


                   ポニョー!人間にー!那須ー!



えー、、写真、バッシバシ撮ってきたのですが、

まだ新郎新婦の許可が取れてないので(南国へ新婚旅行中の為)

許可をいただき次第、アップしようと思います。

いよいよ何のブログだか趣旨が掴めなくなってきましたが。。



…というわけで、

今回はたまりに溜まったひとり言を徒然書かせていただこうかな。


*エヴァ新劇場版;破 が 観たい。。。

 何を隠そうボクなんてしっかりエヴァ世代なんでして、
 あの頃の思春期少年たちは、みんなあの伝説的アニメを観ていたのでございます。
 
 前回『エヴァ新劇場版;序』では、ちょこちょこ設定が変わっているぐらいで
 ほとんど内容は一緒でした。ボクみたいな「にわかファン」(当時に一度だけ全作観た事がある程度)
 には、ほとんど変化がわからないぐらい。
 しかし今作からは、少しずつずれた歯車がどんどんと、、といった具合に、
 その変化の度合いが大きくなっているとのこと。
 テレビシリーズには出てこなかった新登場人物(萌キャラ)なんつーのもいるらしいし。
 さらにはアスカのお色気シーンもーーー!!!!
 友人D氏はもう観たらしい。うらやましい。
 


*ドラゴンクエスト9 が 発売。。。
 
 何を隠そうぼくなんてしっかりドラクエ世代なんでして、、
 ドラクエ1・2・4・5・6・8を全クリしているという(3は途中リタイア)(7はどさくさにまぎれてやってない)
 中途半端なファンなのです。
 友人D氏が全クリした上で、飽きたら売ってもらおうかな。と考えています。


*今日、MFDJ!

 本日、9時より酒田のライブハウス『ミュージックファクトリー』(平和堂の三件隣!)でDJイベントがございまして、
 ぼくも出場いたします。
 仙台からHOUSEのDJさんが二人、ゲストで出るらしいです。
 たのしみ~
 ヨイコは寝る時間なので、明日が休みのシャッとした大人の方。
 遊びに来てもいいんじゃないでしょうか?
 
  
*忙しくってなかなかヨガにいけない…

 本格的にヨガ教室に通いだしたのはいいが、、
 はやくも三週間お休みしている始末、、、
 困った(泣
 来週こそ行くぞ~!




こんな具合です。

ではまた来週!
[PR]

by phyrs890 | 2009-07-10 19:08 | 雑談