へいわどうのぶろぐ

heiwado.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2009年 08月 24日

天の声

さてさて、最近サボリ気味のへいわでうのぼろぐです。

記事を更新するペースが明らかに落ちている。

まぁ忙しーっつーのもなくはないが、

なんだろう、えーっと、ちょっとサボっちゃったら、

文章の書き方を忘れたといいますか、

なんも思いつかなくなってしまったのです。

ネタ自体は結構あるのに、それを文章にするモチベーションが上がらない。。。

困った。

お医者さんに相談しなければ。

大概の事は、お医者さんに相談すれば治るのだ。



でも、


いざお医者さんに

『急にブログが書けなくなったんです。』

なんて相談して、

『うーん、君、頑張りが足りないんじゃない?』

なんて言われたこったら、もう立ち直れません。(図星すぎて)

心の中で

『頑張れって言葉が一番プレッシャーなんだぞ!』

って反抗するぐらいが関の山です。


そんなこんなで病院にも行けず、

数週間ボケーっとしてました。

発酵し、若干臭くなっていた私に、



先日、天の声が降ってきたのです。



『イケタクさんのブログ、おもしろいよ。』


ここ数ヶ月、まったく言われなかった言葉。


『イケタクさんのブログ、おもしろいよ。』


そんなに、、、、、おもしろい?


『イケタクさんのブログ、おもしろいよ。』



その言葉は、何度も反復され、僕の胸の中、肺胞のひとつひとつにまで染み渡りました。(注;実際は一回だけ、サラッとしか言われていません。)


bqのN口さんの相方のS子さん、君はいい子だ、ありがとう。


そういえば先々週あたり、

高校の旧友(かれこれ7、8年は会ってない)から、

『ブログ、毎日チェックしてるよ』

と言われた。(電話で)

ほんとうか!?

もしそれが本当なら、あなたは10000人に一人の変わり者だと思うが。

兎にも角にも、Sとうさん、ありがとう。そして何よりも、結婚おめでとう。





ちょっと宣伝。

最近横浜店がオープンしたばかりのセレクトショップ、『ナインドール』のブログに

へいわどう(と僕)が載りました。

http://ameblo.jp/ninedoll/entry-10324765427.html

『しん』さん、ありがとう。東京進出した気分になりました。



さいごに、猫がダンボールに吸い込まれる瞬間の動画を。


…観覧数UPが目的ではないよ。かわいいからだよ。(棒読み)
[PR]

by phyrs890 | 2009-08-24 17:24 | 雑談
2009年 08月 18日

二週間もほったらかしに

してしまいました、、、、(_ _|||)

継続は力なり。。がんばらんといかんですなぁ。


やっぱ夏なんで。

ブログを放置している間に、

e0144949_1182815.jpg

海に行って、

e0144949_118548.jpg

これを…

e0144949_1191254.jpg

かぼちゃを焼きました。(ちゃんと食べました)

e0144949_1195275.jpg

バストバリエーション(鶴岡のセレクトショップ)の敏腕ショップマネージャーにして、

イベントプランナーのタカミ君が主宰している『TBC(ターミーボウリングクラブ)』にお邪魔しました。

e0144949_11113189.jpg

男子ばかり15人ほどおりますので、合計で、タマが45個ほど…(すいません。)

e0144949_11132097.jpg

ビーバーに呼び止められました。

『おいおい、ソコの旦那。おまえさんずいぶん暇そうじゃねーか。

      こんなところでぼーっとしちまってよぉ、そんなに時間持て余してるってんなら、

            ちっと頼みてぇ事があるんだわ。』

      『まぁ他でもねぇ、こっからちょっと出して欲しいんだな。』
             
僕は少しだけビックリしたので、無視しました。

e0144949_11252974.jpg

そしたら彼、怒って僕に血の色をした歯を剥けてきました。

怖かったです。

e0144949_11302362.jpg

ライブハウスに行きました。

そしたら、ライブハウスが、小学校の教室みたいになってました。

e0144949_1131183.jpg

なぜだろうと考えていたら、不良のお兄ちゃんが現れたので、

怖くなって逃げました。



その他、BBQを1回やり、ボーリングをもう2回やり、大量の生ビールを飲み、無数のビール缶を空けました。

そしてちょっぴり、お腹の肉が増えた気がします。

ビールはお腹の肉をつけるために存在しているのではないか、と最近感じております。



そんなこんなで、へいわどうは今日も平和でございます。

9月より、ドドンとメガネセールを開催する予定です。

近日、詳細を発表いたしますので宜しくお願いいたします。


じゃ夏なんで。



なぜか動画が逆なんです。
[PR]

by phyrs890 | 2009-08-18 11:54 | 雑談
2009年 08月 04日

ひまわり... の巻

あぢぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ


うむ、、
これは、、まちがいなく、言うまでもなく夏にちがいない。


いままであまり暑くない気温と程よいぐらい涼しく設定された店内のせいで

夏なんてこんなもん。と、たかをくくっていたのだが、、

実際に、毎年経験していた『夏』とはこのような夏であった。


僕は基本的に、夏がキラいである。

☆1番目の理由
 汗っかきだから。
 汗でベトベトなので、シャワー浴びる→上がった直後より余熱で汗をかく→ベトつく。

 無駄っ!


☆二番目の理由
 『蚊』がキライ。
 ヤツら、一回吸血に成功すると、近場ばっかりを狙う。
 先日なんて、内モモ(股間の程近く)を二箇所、外モモを一箇所、ふくらはぎを一箇所。すべて右足。
 恥ずかしくて痒くてもかけないって!いやがらせっ!


☆三番目の理由
 色白。
 じつに夏に似合わない肌の色を持っている僕は、
 夏になるといっそう『弱よわしいイメージ』になる。
 しかも毛深いので、海は【眺めるもの】である。





しかし、困ったことに夏限定の楽しみは少なからず存在するので

一概に嫌ってもいられないわけだ。

カンカン照りのお日様の元、
渡辺美里の『真夏のサンタクロース』と、TUBEの『夏を抱きしめて』をボリュームガンガンでかけながらドライブ
なんてぇのは、夏にしか出来ない楽しみだ。


うるさいぐらいのセミの声、真っ青な空と真っ白な入道雲、元気いっぱいに咲き誇るひまわり…

やっぱり夏って、、いいなー。




…ん。ひまわりといえば、



e0144949_1655577.jpg
【ひまわりっ健一レジェンド】の表紙が、

二巻に渡り、ウィング関先生である。

当初は、原作者、東村アキコ先生の父上様、
『健一』の実際にあったとんでもないエピソードをネタにしたマンガであった。

そろそろネタ切れしてきたな、、と誰もがおもった矢先に登場したのが、

ウィング関先生である。

ルックスを含めた存在感、立ち位置、なんとも絶妙なキャラクターの登場により、

劇中半ば一人で頑張っていたといっても過言ではない副主任は正直ホッとしていることだろう。

果たしてモデルとなる人物はいるのだろうか…


とにかく、関先生がすごくおもしろい件について!

まず、読んでない方は一巻から読んでくださいね。




あれ、、

メガネを紹介するための布石として書いていたのに、

なぜか漫画の紹介しているではないか…


やり直しだ。。


=======================




…ん。ひまわりといえば、

その名前のついたメガネが、へいわどうには存在するのだ。


「Himawari」

FLEYEとフラワーデザイナーであるニコライバーグマン氏(イケメン)のコラボレーションモデル。

数型存在するコラボモデルの中でも、ズキュンと僕のハート射止めたモデルが、

この「Himawari」である。

ダイタンなのに繊細なデザイン、、

文句ナシなので、

何も言えなくて。


e0144949_16111164.jpg


e0144949_16112163.jpg


e0144949_1611531.jpg
                                                  STYLE PHOTO by Yuritic








…夏。


私にはスタートだったの

アナタにはゴールでも

涙浮かべた、君の瞳に

何もいえなくて、

まだ愛してたから
[PR]

by phyrs890 | 2009-08-04 16:42 | FLEYE