へいわどうのぶろぐ

heiwado.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2009年 10月 29日

眼鏡の展示会に行ってきたのだよの巻


ただいまでございます!

ぶじ帰ってきたよ~


眼鏡国際総合展 in ビッグサイト(お台場)に行ってきました。

あんまり写真撮ってこなかったので、

ダイジェストでお送りします。

e0144949_17302179.jpg

目覚しテレビとかでもやってたよね?
ベストドレッサーってやつです。

e0144949_17304177.jpg

うん!かわいかった!

e0144949_1731143.jpg

ガラガラな感じに見えるけど、場所によってはいっぱい居ました、人。

e0144949_17312261.jpg

でっけーめがねのオブジェ。

e0144949_1732978.jpg

女心を知り尽くしているデザイナー、FLEYEのakitto氏。

e0144949_17331182.jpg

去年は、
「ビールと、どっちにしますか?」
って聞かれてビックリしました。

今年は、
「ビールと赤ワイン、どっちにしますか?」
って聞かれました。

まさかの『アルコール or アルコール』です。

ボクとイケヨウは、テンションが上がらないわけにはいきませんでした。

e0144949_17333453.jpg

新作を見せてもらいました。

ボクとイケヨウは、うっとりしないわけにはいきませんでした。

そしてイケヨウは、「酒田のプチセレブ」にならざるをえませんでした。(自分用買いまくりw)

e0144949_17334440.jpg


すぐ売れてしまった『uty』や『jel』も…

楽しみだぁぁぁぁ


==================


IOFTとは、世界中の様々なブランドが集結する年に一度のイベントです。

去年は幸いにも、『FLEYE』というファンタスティックなブランドを入れることが出来ました。

今年も新しいブランド入れたいなぁって、

昔から好きだった、あるブランドのブースに恐る恐る足を踏み入れたわけです。

飛び込みで入ったにもかかわらず、

デザイナーさんがお相手してくださいました。(お忙しいところありがとうございました!)

短い時間だったのに、その会話の中から学ぶ事、反省する事がたくさんあって、

自分にとってまず何が必要か、が見えてきました。

…あ、別にボク、怒られたわけじゃないですよ!?

デザイナーさんの眼鏡屋やブランドに対する考え方に、すごく影響を受けたのです。

結果的に、今回はそのブランドを入れることは出来なかったのですが、

それでも、とても大きな収穫があったと思います。



とにかくモチベーション上がったーーー!!!!
がんばるぞーーーーーー!!!!!!!!!!!!(なんか抽象的な文章でごめんなさい 汗)


てなわけでみなさま、これからも平和堂を宜しくお願いいたします☆


次回のへいわどうのぶろぐは、
前回ブログ冒頭に載っけた似顔絵の謎についてお送りしま~す
[PR]

by phyrs890 | 2009-10-29 18:39 | Eye wear情報
2009年 10月 26日

出張とアフター

e0144949_18264170.jpg


こんばんわ、イケタクでございます。



明日から東京出張にいってまいります。
何万本ものメガネたちを拝んでまいります。
そしてあわよくば、つれて帰ります。

いい出会いがあればよいのだけれど…


書きたいことがいっぱいあったんですが、とりあえず帰ってきてから書くコトにします。







ジーパン!!!



前回のブログにて、
自分のジーパン自慢(?)をしたいがために、

時事ネタにかこつけて

メガネ屋なのにもかかわらずジーパン写真を乗っけまくったつづきです。

おさらい
ビフォー
e0144949_18302313.jpg

                     ↑
一年近く洗ってない状態のジーパン。(くさい)




さてみなさま、大変お待たせいたしました。

こちらが洗濯後でございます!


アフター
e0144949_1833456.jpg




…どうですか、みなさん!

ほぼ変化なしっ

こんなんで一週間もひっぱったボクって、若干サイテーだよね!!


じゃ、いってきまーす☆
[PR]

by phyrs890 | 2009-10-26 18:44 | 雑談
2009年 10月 20日

タクヤイケダのどうでもいい話①

にゃー!

どもども、イケタクです。
最近ぜんぜんブログ書いてないせいか、

打ミスがやたら多い。。

せっかく慣れてきたブラインドタッチだったのに、昔に逆戻りです。


それはそうと、毎年恒例ベストジーニスト賞、先日発表されましたねぇ。

今年はなんと、意外やいがい!鳩山婦人が受賞したとのこと。


…え?


批判なんぞしませんとも、大人ですから。

ただね、ベストジーニストっつってんだから、

『ジーパンのことが好きすぎて、ジーパンを肴に酒が飲める人』

が、本来貰うべき賞なんじゃないのかな?とも思いますですはい。

『話題性のある人』やら、『カッコいい人』ばかりが貰うモンでもなかろうと、

酔っ払ったついでにでも言いたいわけですよ。(まぁ話題性がなきゃ終っちゃうだろって話ですが…)

ほんでね、それを踏まえたうえで、

酒田でベストジーニストったら


まぁね、申し訳ないんですが、ボクでしょうね。


コチラをご覧くださいませ。

ぼくが一年前に買ったジーパンです。
e0144949_17132512.jpg

画像はGambowl web様より勝手に使わせていただきました(汗

ノンウォッシュのブルージーンズが、、
e0144949_1714899.jpg

こうなりました。

盆栽を育てるかのごとく、眼に見えないほどの変化をじっくりじっくり、コトコトコトコト。。

毎日毎日履くわけです。


『どーってことねーじゃん』

あなたはそう言うかもしれない。

しかしよく見てください

いいアタリがでてると思いませんか?控え目ですが、確実に変化してるじゃありませんか。

『一年も履いたなら普通なんじゃねーの』

あなたはそう言うかもしれない。

しかしよく聞いてください


このジーパン、約一年の間、

一回も洗ってません

汗や皮脂のみならず、居酒屋・焼肉屋のにおい、クラブのにおいやタバコの煙をめいっぱい吸い込んだ、

とってもきたない愛おしい子なのです。


その子をついに、、先日ついに洗濯しました…


そうです。そうなのです。

言わば、先ほどの画像、ビフォーアフターで言う『Before』なのです…!!!


洗濯の際、写真を撮らずにはいられませんでした。。

なぜなら…

e0144949_17145726.jpg



いっしゅんで水真っ黒\(^o^)/

その道頓堀川ばりにドスいカラーの液体に驚愕したボクは、

思わずペットボトルに移し変えて保存しかけたぐらいです。



さぁ、そのジーパン、どうなったかあなた知りたいでしょう。

言わば、ビフォーアフターでいう『After』です。



…その画像は、

次回の更新まで毎日チェックしてくれたあなたにのみ、、、

公開しますっ!!(出たー!!禁断の「ジラシて観覧数アップ作戦」だー!!)
[PR]

by phyrs890 | 2009-10-20 17:39 | 雑談
2009年 10月 09日

やっとこさヴィヴィアン。

前回のブログから二週間以上ほったらかしにしてしまいました。

いやぁ、二週間って、あっというまですね☆

ちなみに、サボっていたわけではないですよ~

まるで、ガストのハンバーグを作る工業機械のように、

せっせせっせとせわしなく働いておったわけであります。

逆に、ハンバーグを作る機械が僕だったなら、

この二週間ちょっとで1000個は作っていたでしょう。

うん、ちょっとワケわかんないですね☆



というわけで、メガネセールは10月いっぱいまで開催中です!!!


さて、入荷したのが遠い過去になってはしまいましたが(汗

ヴィヴィアンの新作を、

やっとこさ紹介したいと思います。



Vivienne Westwood VM-5080
e0144949_1318521.jpg
e0144949_13181785.jpg
e0144949_13183088.jpg
e0144949_13183948.jpg

こちらは、定番的モデルのニュータイプってトコでしょうか。
シンプルといっても、フロントとサイドのカラーが違ったりとか、星やら花やらバーンってやってからギュっとさせたデザインは、やっぱヴィヴィアンっぽいっす。


Vivienne Westwood VM-7022
e0144949_13185820.jpg
e0144949_1319952.jpg
e0144949_13191781.jpg

ペンキで塗りつぶしたようなドキツイカラーのビッグオーブが特徴のプラスチックフレーム。
反対側にはシンプルにサインロゴを。
POPだ~!
e0144949_13192596.jpg
e0144949_13194379.jpg

色違いは、フロントとテンプルのカラーも特徴的ですね。


Vivienne Westwood VM-7023
e0144949_13195455.jpg
e0144949_1320461.jpg

プラスチックとメタルのコンビフレーム。
テンプルに使用されているモチーフ『ハーレクイン』は、なんと28年前のコレクションから使用され続けているとのこと。。
男性的なスクエアシェープながら、女性が掛けても似合ってしまうところなんてさすがですなぁ。
e0144949_13201479.jpg
e0144949_13202477.jpg

色違いは、マットなゴールドテンプルに、オニューなグラフィックのオーブが「これでもかっ!」と配置されたデザイン。
こちらもナイスインパクツっ!

e0144949_13481025.jpg

ちなみにVM-7023のハーレクインモデルは、R様にお求めいただきまいした~
写真オッケー貰ったのでのっけちゃいます!!!
素晴らしく似合ってますよ☆
ガンガン掛けて自慢しちゃってくださいね~001.gif



=====================


それでは最後に、
今日のラーメン!

e0144949_13575912.jpg

平田にある人気店、尾浦の『和みラーメン』
やさしい魚介ダシの醤油スープは、僕の心を日本海の荒波のごとく刺激し、
食べ終わる頃には、アイアイ平田の温泉のごとく癒してくれました。
肉味噌ラーメンばかりが尾浦じゃないぞ、ということですね。
[PR]

by phyrs890 | 2009-10-09 14:18 | Eye wear情報