<   2009年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2009年 11月 30日

卓上花はヴィヴィッドな造花でした。。

どもども。

へいわどうのぶろぐでございまし。

e0144949_17424965.jpg
昨日は、毎月恒例、ベルナール鶴岡さんへ出向に行ってまいりました。

前回のフェスタは、エステさんやネイルさん、絵描きさんもおったので大変楽しい時間を過ごす事ができたのですが、

今回は、他業者さん、誰もおらんかったん。。

というわけで、ひとり時間を潰す為、

無駄に写真を撮ったり、

妄想にふけったりしていました。

(※お客さんってドドッときてササッと引くもんで、結構穴の時間があるのです)

e0144949_17365933.jpg
                        ※一番広い披露宴会場。写真の一番奥の方にウチのブースがあります。

午前中はお客さんも来なくて暇でした。
こんな広い会場に、ぼくひとりです。

e0144949_17404675.jpg

わかるでしょうか。
真ん中に写ってる幽霊みたいなのがボクです。

かんぜんにヤバいです。


というわけで、今回は水玉眼鏡のご紹介!!

e0144949_1752249.jpg

vivid moon VM-11272

e0144949_17531463.jpg

テンプルがドット。

e0144949_17532577.jpg

テンプル内側に別カラーのドットを配置することで、

表のドット部分からチラ見せ的に魅せています。

よく見ると、ウネウネしてる中芯にまでドットの模様がっ!!!

e0144949_17533937.jpg

手が込んでるね。

さすがはHand made in Japan です。

e0144949_17534795.jpg

四色フル入荷。(メーカーの意向で価格は表示できません…)

早いもん勝ちだぞ~


このモデル、初回からすでに、メーカー欠品だそうで。

びつくりんこです。


男性諸君。

クリスマスプレゼント、眼鏡ってのもアリじゃないでしょうか。

眼鏡女子って、、いいよね。


ではでは~
[PR]

by phyrs890 | 2009-11-30 18:07 | Eye wear情報
2009年 11月 27日

ヒートテックって思いのほかすごいらしいよ!

こんばんび。

庄内小僧12月号にウチの広告が載っております。

パラパラめくって七ページ、目次の下の方でし。

e0144949_18145960.jpg


こちらですね。

どーかお目通し願いまする…


うーん、

クリスマスの時期ですなー。


最近テレビで流れてるユニクロヒートテックのCM、

冬っぽいBGMがなんとも◎でいいなぁと思っておったら、

ちょうど良くUNIQLO TUNESたるブログパーツがございまして、

思わずくっつけちゃいました。

PCにて『へいわどうのぶろぐ』を開くと、強制的に聴かされる仕組みとなっております。


『うるせーよ。』

とお思いの方、すいません。。。(お願いだから閉じないで)

ご覧頂いてるぺージ下方、

なにやら服やらイケメン外人さんやらがグニョグニョ動いてるブログパーツ内、右下の波形をワンクリックしてくださいまし。

止まったでしょ。

はい、失礼致しました。


というわけで、クリスマスプレゼント、ヒートテックのインナーなんかいかがでしょう。

…じゃなくて、

新入荷のスーパースチール製ペアアクセサリー【fe-fe】。

只者ではないのです。。

お求め易い価格設定&サビにくい&プラチナより硬い&オサレ

すごいでしょ?

庄内初上陸のブランドでございます。

どうかお見知りおきを~(後日ちゃーんとご紹介させていただきますね。)




…ユニクロといえばこちら。

記憶に新しいコレクション東京2009のCMです。
コーネリアスが曲提供している、なんともルンルンなCMでした。

[PR]

by phyrs890 | 2009-11-27 18:30 | Jewelry情報
2009年 11月 26日

Deeee-lite

その昔、テイトウワさんがいたグループですね。
いい具合に古くて好きです。




前回の更新、11月2日でした。

本日は11月26日なり。

まるっと24日間のごぶさたでございました、へいわどうでございます。

一日を一時間と考えると、ちょうど一日経った計算です。

この間、これといって特筆すべき出来事がなかった。と言えばウソになります。

たとえば…

補聴器の勉強会でトーキョーにも行ったし、

ジュエリーの新商品も入荷しました。

ウチの冷蔵庫にはカステラが2本入っていたし、

冷蔵庫の下には、ダンボールいっぱいのサツマイモもありました。

季節は秋から冬に変わり、

店に来たお客さんとは

『冬タイヤさいづ交換すっでのー』(訳:冬タイヤにいつ交換する?)

みたいな会話が増えました。

ブルドッグのAちゃんから下剤を飲まされ酷い目にあったし、

ウチの猫は、相変わらず何をするにも邪魔ばかりするし、

イケヨウは、夜になるとモゾモゾと質素な食事をとりながら

ジェントハーフ(近所のスーパーに売ってる激安発泡酒)を飲んでます。


そんな日常を送りながら、僕はせっせせっせと働いていたのです。


…ただし、残念な事に、

メガネの入荷がぜんぜんなかったんです。。。


[メガネの入荷がない]=[ブログ書けない]


です。



先日より少しづつ、10月に仕入れした新しいメガネさんたちが入荷しはじめました。

なので、ちょっとずつ、紹介していきたいと思います。


本日はこちら。

FLEYEakitto  Dee
e0144949_17393559.jpg
上下幅が深い(Deep)から、、『Dee』です。 
e0144949_1740523.jpg

黒×茶
e0144949_17443313.jpg

テンプル部分、スカッと空いてるスリットは、単なるデザインではございません。

ハイニッケル合金「ナマラーズ」(北海道のグループみたいですね)を露出させることによって、
掛け心地の向上にも一役かっているのです。

e0144949_17414767.jpg

チョコ×白
e0144949_1741238.jpg

このチョコレート色、既存のアセテート生地がなかった為、このメガネの為に特注で作ったらしいです。
いろんな意味で、オイシイ色です。


早速、彼に掛けていただきました。
某タウン誌編集部のO氏です。
彼に似合わないメガネは、、無い。
e0144949_18124794.jpg

(O瀧さん、似合いすぎなので買ってください。)


フライアキットの春モデルだったDee、新作ではないのですが、今回初入荷。
クラシックで、モダン。
ミッドセンチュリーの家具を思わせる、大胆でシンプルなデザインがグッときます。




さてさて、
これからはチョコチョコ更新していくのでよろしくでーす☆
[PR]

by phyrs890 | 2009-11-26 19:22 | FLEYE
2009年 11月 02日

絵描きさんとであう。の巻

深海に住むイカって、いっぱいあるウデを発光させて獲物を捕まえるらしいよ!

こんばんは、いけたくです。

すっかり遅くなってしまいましたが、

本日は前々回にのっけた似顔絵の件について。

時間をぐるぐるーっと巻き戻し、10月25日のお話です。

その日は朝からベルナール鶴岡という結婚式場におりました。(※私ども平和堂は、ベルナールさんのブライダルフェアに毎月出店しているのです。)

今回のフェア、チャペルショーやイベント体験など、いつもより企画が盛りだくさんだったため、

お客様もたくさんいらっしゃる予定だったのです。

それに比例して、ウチ以外の業者さんも結構いらっしゃってました。

そんななか、初めて出店する業者さんのお姿も…


ちょっと遅れて登場した彼、カットソーに黒ジャケットってなおされスタイルに、少なめのお荷物…

なんの業者さんやろ~?ってじろじろ眺めてたら、、

なんと『絵描きさん』だったのです。


プロの絵描きさんとお話した事がなかったボクは一気にテンションが上がり、

彼の作品集を、

『上手いっすね~』などと、ふざけた事を言いながらむさぼる様に拝見しておりました、、

e0144949_17492262.jpg



ら、なにやら見た事のある絵を発見。


んんん??


なんだっけ?


って思って、

『この絵、なんかにのっけてました?』

          って聞いてみましたところ、

『あぁ、そーいえばチラシにのっけましたねぇ』

                         とのこと。


そしてボクは、一ヶ月ほど前のチラシを思い出しました。

酒田の何でも教室こと【アスプカルチャースクール】さんのチラシです。

500円体験会と題されたチラシの中の一コマに、その似顔絵教室はありました。

そして、その松本○志の似顔絵を見た瞬間、僕は『わーーー、習いてーーー』って思ったのでした…



てなわけで、似顔絵教室の先生もやってらっしゃる絵描きさん。


こりゃなんかの縁やわ~ …って勝手に思い、 図々しくも

『ぼくの似顔絵も描いて~』

ってお願いしました。(もちろん空いた時間にですよ!)

e0144949_18153726.jpg


これですね~

さすがプロ。

なにせ似顔絵の世界チャンプから教わったってんだからそりゃーうまいっすわ。

e0144949_18184571.jpg

こーいった感じのウエルカムボードを作成してくれるんだって!

e0144949_1819548.jpg

ちなみに彼、イケメンっす。


隣に居たバンビーナネイルファクターの三浦さん(庄内小僧でおなじみ!)に、

完成した似顔絵を早速自慢したところ、、

e0144949_1825289.jpg


そっこう座ってましたww

e0144949_18263149.jpg

完成した似顔絵にホクホクの三浦さん。

e0144949_1821655.jpg

ぼくもちゃっかり記念撮影w


そんなわけで、イラスト・似顔絵など

『わー、なんか描いてほしいわ~』

って思ったら、

info@tamtamtokotyou.com

の 小池さん まで!

えーヤツやで!





おまけ
e0144949_18343577.jpg

バンビーナさんのブースで付け爪体験。(ゆび毛キモっ!)
[PR]

by phyrs890 | 2009-11-02 18:41 | 雑談