<   2010年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2010年 05月 30日

トレミー48のウエリントン入荷!

e0144949_13404244.jpg











Yoji Biomehanika氏





若かりし頃、ボクらの間で

ヨージビオメハニカって人がすごい人気でした。




ドラッグクイーンばりのステージメイクと

奇抜を通り越して異様と言ってもいいんではなかろうかって具合の激しいヘアスタイル。


(おおよそ中年であろうことがわかるプヨプヨ体型ってのは置いといて。)


彼は、唯一無二の派手なアクションとその奇抜な風体で、

そして、それに負けないぐらい派手なクラブミュージックを数珠つなぎにスピンして、

フロアにいるお客さんのハートを完全にジャックしていたのでありました。







今じゃ考えられないけど、、


本当に、考えたくもないけれども、、、





あの頃は







この人みたいになりたいって







本気で思ってました。


へいわどうの池田でございます。





さて、本日はPtolemy48から入荷のご紹介!

e0144949_14264439.jpg

ヴィンテージセルロイドシリーズの最新作。

Ptolemy48  VC-010 BK   ¥28,350
e0144949_14305411.jpg
e0144949_14311144.jpg
e0144949_14313559.jpg



『セルロイドフレームは重くて掛け心地が悪い』といった概念を覆す究極のセルロイドシリーズ。

2010 S/Sモデルでは、既存モデルからさらに雰囲気盛り盛りなウエリントンタイプが登場です。

かなり肉厚なメガネで存在感でまくりですね。

カラーはBKのみの入荷です。



あ、BKなんですが、真っ黒ではございません。


じゃっかんうすい黒です。(濃度95%ぐらい?)

これによって、真っ黒メガネよりもかけた感じの見た目が自然な雰囲気になるのです。


e0144949_14402533.jpg

e0144949_14404057.jpg


前作同様、ベータチタンのU字ヒンジとノーズアーム付きの鼻パット装備。

見た目からは想像もつかないぐらいかけ易いです。

こんなごっついフレームなのに、

顔に吸い付くようなかけ心地を実現してるってんだから驚きだねっ!


ぜひぜひそのかけ心地、平和堂でご体感くださいませ☆


ほいじゃまた次回!

さいなら~





☆お知らせ☆

ブログと並行してツイッターなる『つぶやき』をはじめました!

つたないつぶやきではございますが、ブログ更新情報・最新入荷情報・お得なセール情報など

随時つぶやいてまいります!!

当分は、ぜんぜん関係ない私的なつぶやきもつぶやかせていただきますので、

ぜひぜひみなさま、フォローしていただければ幸いでございます!!

http://twitter.com/iketak_heiwado
[PR]

by phyrs890 | 2010-05-30 15:33 | Eye wear情報
2010年 05月 27日

アリス と ファース の巻

e0144949_18542095.jpg


おばんです!

えー、、ぴったりのっぺりへいわどうです。(この枕もそろそろ潮時だなぁ。)



昨日わざわざ秋田まで行って、初3D映画体験をしてきました。



ぼく、

『あ!これ観たい!!』

って映画の約9割は結局観ないで終るタイプの人間です。



しかしながら、まだ3D体験してない仲間はずれ感から早く解放されたいという思いや、

ティムバートンヌさんが作る『いかにも映画』っぽい世界観がもともと好きなこともあり、


今回は重い腰を天高く上げ、秋田まで飛んでいったわけです。







…しかしディズニーもすごいですよね。

5年前に『チャーリーとチョコレート工場』の劇中で

おもいっきりイッツアモールワールド(風)の人形を燃やされて、

ディズニーくそったれ的な意思を表示されてるにも関わらず、


普通にタッグ組んじゃうんですもの。


これも、デズニーさんとバートンさんの親子愛みたいなもんなんでしょうかね。



で、ストーリーですが、驚いた事にちゃんとしてました。


ディズニーアニメ『不思議の国のアリス』を観た事がある方はご存知かと思いますが、


あのアニメ、ものすごくしっちゃかめっちゃかです。

当時の子供たちに大人気だった理由がまったく理解できないほど

主人公からストーリーからキャラクターから細部にわたってイカレちゃってるわけです。

今のディズニーならどう考えてもあんなの作らないですね。(一応言っときますが、ぼく『不思議の国のアリス』はとても好きな映画です。)

そのアニメの中でも一番と言っていいほどイカレ具合を爆発させていた『イカレ帽子屋』役が、


まさかの『いつも白塗りジョニーさん』だったことにもビックリ!


まぁこれから映画を観ようと思ってる方も多いと思うので内容は言いません。


が、これだけは言っときます。

アニメの『不思議の国のアリス』を観てから

『アリスインワンダーランド』を観ないとかなり孫正義です。




それと、しいて批評を言わせていただくと、


3Dメガネに改善の余地有り。


けっこうゴツめの黒縁眼鏡を掛けていったので、

3Dメガネがボクの眼鏡とうまいことハマってくれず、

試行錯誤の結果、

3Dメガネを掛けた上から眼鏡を掛けた方が安定する結果に。

とはいえ、終始鼻メガネな感じだし、耳の後ろはすんごく痛くなるしで大変でした。


実際3D映像自体も、今さらそんな驚くほどのもんじゃないわけで、、


結論

『アリスインワンダーランドは、三川の映画館で2D版を観よう!!』



てことで、今日はここまで。


さいなら~







          


…じゃないです。



本日こそはちゃんとメガネを紹介しないとっ!!!


FACE a FACE  AXESS4 ¥33,600

チャ×シロ×クロ
e0144949_19333035.jpg




デミ×マーブル
e0144949_1933469.jpg




チャ×アカ
e0144949_1934781.jpg



うすいチャ×うすいシロ
e0144949_19342384.jpg



4色入荷してます!

どれもきれいな配色です。

男性も女性もいけちゃうサイズ、ユニセックス。

e0144949_194783.jpg


若干つり上がり気味なシェイプで日本人の骨格にもとっても合いやすいです。

e0144949_19473425.jpg


アセテート(プラスティック)生地からフランスのジュラ地方に構える自社工場で生産されているので、

完全にファースのオリジナルメガネ。


世界中にファンを持つ実力を納得させられる鉄板モデルです。


e0144949_19533836.jpg


むっ!!

かわいいっす!!!

e0144949_2033613.jpg


今日のモデルは、

新婚ホヤホヤのM様でした~☆


いつもありがと~012.gif



ではでは、今日はここまで!


さいなら~
[PR]

by phyrs890 | 2010-05-27 20:08 | FACE a FACE
2010年 05月 25日

庄内小僧ろくがつごう

ぬう、、なかなか更新できまへんです…

木曜にはちゃんと更新しますのでご勘弁を!!!!


とりあえず告知!


庄内小僧6月号発売!!


いつものように、目次下を平和堂が占拠しております!!!!


みなさまどーかごらんくださいませ001.gif



さてさて来週のサザエさんは~




カツオのたたきです!!





…あーー

オレ、頭おかしくなってるーーー



とにかく今日はしっかり寝ることにします。

それではさいなら~
[PR]

by phyrs890 | 2010-05-25 18:46 | FACE a FACE
2010年 05月 21日

休日の話 と FLEYEの親子 の巻

e0144949_14501083.jpg



地道にこつこつ60周年。

あっさりこってりへいわどうです。


先日の水曜日、わたくし久々になんの予定もない休日でございました。

だいたいの庄内人は、

「なんの予定もない休日」といったような、わたあめの表面積のごとく曖昧な一日を目の前に提示されると、



『一日中寝る』 or 『用もないのに三川ジャスコに行く』



という二択を選択せざるえない状況におちいります。



わたくし朝起きて、どちらにするかふんずと考えた末、三川ジャスコに行く事を選択しました。


そうと決まれば話は早い。


せっせと三時間掛けてデコレーション弁当(デコ弁)をこしらえ、

三川ジャスコ村へピクニックでございます。


イオン総本山のふもとには、


e0144949_1412236.jpg




「コジマ山」


や、

e0144949_1481178.jpg



「ニトリヶ丘」
 


などの有名観光スポットが軒を連ねる中、

e0144949_14153368.jpg

三川の『気分は免税店』こと

「世界のSANWA」 



では、世界の高級ブランドを買い漁る!なんて事も出来ちゃうわけです。


それらを存分に観光したあとは、イオン総本山の中にあるオープンしたばかりの甘味スポット「喜久水庵」にて、

喜久水パフェなるスイーツを食す、という完璧なシナリオ。


e0144949_14212373.jpg

                   ※二階の駄菓子屋で買った『超怖い話ガム』 と 喜久水庵の『わらびもちパフェ』


結局、行ったら行ったでなんとなく気分が萎えてしまい、

駄菓子屋と喜久水庵だけ行ってそのまま酒田に帰ったわけですが。


案の定、時間がたらふく余ってしまい、

余った時間で酒田をふらつくことにいたしました。


カメラを片手にブラブラしてみて、わたくし思ったわけです。

『何気なく見てる。なんて、ぜんぜん見ていない。と一緒だな。』

と。

車社会の現代です。

普段は、レイコンマイチビョウで通り過ぎる町並み、

たまにはゆっくり見て、何かを感じてみませんか?

e0144949_14455343.jpg

情緒ある路地をぬけ、

少し進んだところに、


e0144949_14413634.jpg


…木が生えてました。家から。


こんな家があったなんて、今まで気づきませんでした。

家の中にはどうやって入るのでしょうか。







さて!デンマークからの素敵な贈り物、FLEYEが入荷しましたよ~☆☆☆


FLEYE  Glaser  ¥36,750

クロ×ミドリ
e0144949_14563563.jpg
e0144949_14564877.jpg
e0144949_1457187.jpg


デミ×クロ(裏地シロ)
e0144949_14571465.jpg
e0144949_14572856.jpg
e0144949_1457407.jpg


とことんレトロな造形の、とことんPOPなウエリントンタイプです。

レトロなだけじゃつまんないよね?やっぱメガネは楽しくなきゃ!

って感じが伝わってきます。

ボク、これめちゃめちゃ好きです。

クロは早い者勝ちですね。

デミカラーはなかなかの玄人向けです。

なので、売れなかったらボクが購入しようかと。





お次はコレ!

FLEYE  Alfrik  ¥26,250
e0144949_1571547.jpg



…って、上のモデルといっしょやんけ~!!

と思ったあなた。


そんなんです。


いっしょなんですが、

こっち子供用。

e0144949_1511346.jpg


比べるとわかるでしょ?


素材も作りも一緒ですごーくしっかりしてるんですが、

子供用ということで

価格が10,000円ほど安くなってるのも嬉しいですね!

サイズ的に、お顔小さめの女性もいけちゃいます。


ぜひ親子で


ぜひカップルで


もちろんおひとりさまも大歓迎


ぜひ平和堂でお試しください☆


それではさいなら~










===================

☆急募☆

メガネのスタイルフォトモデル募集


我こそはっ!と言うソコのあなた!男女問いません。
ウチのモデルになってください。
お問い合わせは平和堂のイケタクまで。
[PR]

by phyrs890 | 2010-05-21 15:32 | FLEYE
2010年 05月 17日

ボウリング場のパリスさんと、ファースのNAOMIさん。

こんぬつは。

びっくりどっきりへいわどうでございます。


e0144949_12161987.jpg
e0144949_12162891.jpg
e0144949_12165358.jpg



突然ですがこれらの写真、北米の商業施設なんですが、



何の商業施設かわかります??




ホテルのバーラウンジ…??




じゃないんですよ~




てことでもっとわかりやすい写真を…




e0144949_1222449.jpg




ほれ、レーンがついとる。



e0144949_12225761.jpg






そうなんです。

正解は、ボウリング場


すごいでしょ?



総革張りのソファにうずもれながらボウリング楽しめるんです。



どうやら米国ではボウリングが再熱しているらしく、、





レーンのすぐ脇に、



連夜、ロックバンドが演奏するライブステージがあったり、、



ゆったり飲めるバーラウンジやレストランがあったり、、



同じ館内に、DJブース&ダンスフロアを併設しちゃったり、、





そんなボウリング場がどんどん誕生していってるみたいなのです。(スゴくね!?)



私事で恐縮なんですが、

数ヶ月前、

『地元のボウリング場[大○ボウル]を貸切って、クラブイベントをしようではないか!』

といったようなことを冗談半分(ってゆーか冗談)で語ってたのだけど、(当然実現せず。)

なんとまぁ、、ソレが毎週末、普通に行われてるボウリング場があるってんだから驚きですね。





ニューヨークに出来たばかりの『ラッキーストライク・レーン』ってボウリング場内にいたっては、



なんと午後8時から、20歳以下の来場客はお断り!


しかも、ドレスコードありらしい…(Tシャツやらダボダボしたジーンズとかダメなんだって。)


そんなボウリング場の常連さんは、

かの有名なキャメロンヌディアスさんやパリスヒルトンヌさんみたいなセレブも多く、若者を中心に新たな娯楽としての地位を確立しつつある、とのこと。



まぁココまでいっちゃうとやりすぎな感もなくはないですけどね。(常連っつっても、パリスヒルトンがボウリングやってるとは思えんし)


てか、

e0144949_14574582.jpg


逆にこんな格好じゃボウリング出来んだろ。




でもまぁ、今後日本にもシャレオツなボウリング場が出来ればいいなーって思いますね。




とにかく『ボウリング=ダサい』って印象は、


ボウリング場の側から変えていかないとダメな気がする今日この頃。







さてさて本日も、FACEaFACEのご紹介。



NAOMI2  ¥45,150
オリーブグリーン×シャンパンゴールド
e0144949_15362746.jpg
e0144949_15364726.jpg
e0144949_1537799.jpg
e0144949_15372691.jpg


2010S/Sの最新作。

モデル名が日本人女性の名前なのです。

フロントバーの左右に三つずつついてるドットが、

『和』っぽいテイストになってるのはわかるんですが、


にしてもなぜ『ナオミ』かはいまのところ謎です。



このモデルの一番の特徴は、フロントが立体構造になっているところ。

フレームの上から被さったシートメタルが、内側に緩やかなカーブを描き

最終的にフロントの後ろに吸い込まれていきます。



このデザイン、実はファースの最も得意とする


『現代建築をモデルにデザインされる眼鏡』なんですねぇ。


ホント、アグレッシブなデザインなのに、なぜか上品。



カラー展開もたっくさんあって(8色ぐらいあった…)

選りすぐりの2色が入荷しています。




ネイビー×オレンジ
e0144949_168477.jpg

e0144949_1682197.jpg

テンプルのセル生地もキレイです。

このモデルは『バネ蝶番』になってるので、掛け心地もやわらかーーいです。

ぜひとも日本の女性に掛けて欲しい、

フランス人感覚の『和』メガネ!!!


お一つどうでしょうか。



スタイルフォト

e0144949_1613298.jpg

うんうん、幅広い世代からウケそうなメガネですなーーー!

e0144949_16133366.jpg

最後まで迷ったけど、泣く泣く代表落ちしてしまった『黄緑×チョコ』は又の機会に…
[PR]

by phyrs890 | 2010-05-17 16:19 | FACE a FACE
2010年 05月 13日

Swoon と FACEaFACE 

こんにちは。

しっかりどっしりへいわどうです。(りゃくした…)


みなさん、化学兄弟ってご存知ですか?


e0144949_17245159.jpg



このご兄弟ですな。

なんだか暗い写真ですね。

いったい何が楽しくてこんなお葬式みたいな写真とったんでしょうか。


それと以前から思ってたんですが、

ぜんっぜん顔(頭も)似てないんです。

ほんと兄弟なんか??




…あー、一応言っときますが、


北米では『ケミカルブラザース』って言うみたいです。



職業はアーチスト。


曲を作ってる人たちですね。



その彼らが3日前に出したばかりの『Swoon』って曲、


これがめちゃめちゃ良いのです。



あの名曲『Star Guiter』を超えたか…な!?



PVも良いね~

テンションあがるわ~

久々に、彼らのアルバム買おうと思います。








さてさて、本日は~


お待たせさんこんさん。

ファースアファースの眼鏡をご紹介したいと思います。




FACEaFACE MV-004 ¥47,250


e0144949_17405514.jpg

e0144949_17413877.jpg

e0144949_17422196.jpg

e0144949_17415718.jpg



とりあえず、

いろんな角度から攻めてみました。


どうでしょう?


日本で言うところの『阪神カラー』なんですが、


しましまになってない分、すごくシャレてます。


黄色くなってる部分、わかります?


専門用語で 『智(ち)』 っていうパーツなんですが、


シリンダー(筒)状になってます。


コレがなんと、ファースの特許らしいですぜっ!!!



たたむとペチャンコのなるのも特徴。(かさばらない。)




デザインは至ってミニマムな感じで大変使いやすいです。

サイズは男性用。


e0144949_1823684.jpg

e0144949_1832333.jpg



よりシュッとした感じにお使いいただける

ネイビーカーキもご用意しまいした。


この眼鏡を掛けて、バシッとスーツにネクタイを。


そしたら、きっとアナタも玉木宏みたいになれる!!かもっ!!



スタイルフォトもご用意しております。


以前から申し上げておりますが、この人はやたらと眼鏡が似合うんです…



カーキ×シルバー
e0144949_1875237.jpg






ネイビー×シルバー
e0144949_1893584.jpg







ブラック×イエロー
e0144949_18103459.jpg

























e0144949_18105641.jpg

どーだいみんな!

平和堂にきてくれよなっ!!(某小僧編集部 ○瀧さん 談)
[PR]

by phyrs890 | 2010-05-13 18:16 | FACE a FACE
2010年 05月 11日

結婚おめでとーー!! の巻

地道にこつこつ60周年。

しっかりどっしり平和堂でございます。



早いもんで、11日でございますねぇ、


ところで、ゴールデンウイークってもう終ってる??(汗



一週間前の今日、

5月4日ですな。


ボクとイケヨウの二人は、お友達の結婚式にいっておりました。

(※ボクが結婚式にお呼ばれされる時は、決まってイケヨウも呼ばれてます。)



夕方からの披露宴だったので、日中は仕事に出ていたのですが、


とにかく日が照ってる時間帯から酒が飲めるとあって、仕事なんて全くもってうわの空。


頭は朝からお花畑でございました。



いいですよね、結婚式って。


幸せな新郎新婦を酒の肴に、しこたま飲みつつ、旧友と昔話の花を咲かせるワケです。


なんとも素敵ではないですか!


ぼかぁ結婚式のあの色々許された空気がすきなのです。



…って、そんな話はいいとして、、







今回、式の主役であったMサノリくん&Mポチとの最初の出会いは、




なんと、、平和堂でございました。


一年と数ヶ月前に、


『結婚指輪を見せて下さい。』



ってご来店頂いたのが最初なんですねぇ。


あれから一年以上経ちますか、早いなーー。



当時のブログにも登場してもらってます ↓

http://heiwado.exblog.jp/10312506/

二人のふわふわした空気がボクとイケヨウのツボにハマってすぐ仲良くなったわけですが、


なにせ癒し系の二人です。

お友達も多いことでしょうに(実際いっぱいいた。)

ウチラみたいなどこのウマの骨かわからんような奴まで結婚式に呼んでいただいて、

本当にありがとうございました。。





…いい結婚式だったなぁ。。


二人ともすんごい良い笑顔だったよ☆



改めて、結婚おめでとーーー!!!!!!

e0144949_16184047.jpg













あ、

結婚式といえば、友人の絵描き(天才)が  ↓

e0144949_17181199.jpg




親友の結婚式のために

ものすごい余興ビデオを作っていたので、ぜひ一度ご覧あれ。

写真をアニメみたいにちょっとずつコマ送りに撮影していって

一つの動画にしていくんですね。

物凄い量の写真と、気が遠くなるような作業、そして編集のセンスが必要。

結婚する二人のために、コレを無償で作っちゃうんだから、、


粋な奴ですな~


ぼかぁこれみて鳥肌立ちました。↓



※けっこう重いんで、再生押してからちょっと待たないと観れないかもしれないっす。

ではまた次回ね、

さいなら~
[PR]

by phyrs890 | 2010-05-11 17:33 | 雑談
2010年 05月 07日

FACE a FACE  キターー!!!

地道にこつこつ60周年。

しっかりどっしり平和堂でございます。


本日はいろいろやんなきゃいけんので、簡単にご報告まで!!!



e0144949_14143036.jpg





FACE a FACE


第一弾


入荷!!!!!




ついに山形県初上陸でございます。







出来るだけたくさんの方に見て頂きたいので、

商品のお渡しは17日(月)からにさせてください。


大変申し訳ございませんが、それまでは、『予約』といった形でお受けいたします。

何とぞご理解の程、宜しくお願い申し上げますm(_ _)m




ぼちぼち商品紹介もしていくのでお楽しみにっ!!


ではまた次回!

さいなら~
[PR]

by phyrs890 | 2010-05-07 14:32 | FACE a FACE
2010年 05月 06日

PLY48のヴィンセル入②

地道にこつこつ60周年。

しっかりどっしり平和堂でございます。


前回ひっぱったったPtolemy48のご紹介でございます。


トレミー48といっても、48人も居るようなアイドルグループではないし、

基本的に秋葉原が活動拠点でもございません。


では、なぜエーケービー48ではなく、トレミー48なのか…



そもそもトレミー48とは、

2世紀の天文学者・クラウディオス・プトレマイオスが定めた48個の星座のことでございます。

星好きなら知ってて当然??

おとめ座やふたご座おうし座などメジャーな星座はトレミーの48星座に含まれております。


現在は48星座から88星座に増えてるみたいですが、

やっぱりメインは48個。


2000年も前から使われている星座なので、

伝説やら神話やらが色々残ってる、そらぁもう由緒正しき星座たちなのでございます。

なんだかソレを聞いちゃうと、

平和堂、たかが60周年で『しっかりドッシリ』なんて言ってらんねーですね☆



で、そのトレミー48星座の名前を頂きまして、

1996年(14年も前だったのね!)、メガネブランドPtolemy48は誕生したわけであります。

ほんで、


あーだこーだありーのぉ。。。


現在は、日本の職人技術・伝統文化を織り交ぜた、

唯一無ニのメガネを作るおもしろいブランドへと成長したわけであります。


e0144949_1520598.jpg



画像ちっちゃいんでよくわからんとは思いますが、

上に載ってるのがデザイナーのおっちゃんで、

下に載ってるのが眼鏡職人のおっちゃんたち(四人衆)。


どの方たちも、見るからにベテランですな~







で、







その日本の職人技術によって誕生したフレームが、

先日紹介したビンテージセルロイドシリーズ。
(※ビンテージセルロイドとは、三年以上寝かせた上質なセルロイドの意)



Ptolemy48  VC-007  
e0144949_1527780.jpg


茶色
e0144949_15274890.jpg

灰色
e0144949_1528320.jpg

e0144949_15281547.jpg





Ptolemy48  VC-005 
e0144949_1530790.jpg


べっ甲柄
e0144949_15304587.jpg

黒笹柄
e0144949_1531630.jpg



※各モデル、どれもカラー展開はこの五色であります。ちなみに、店頭にないカラーも取り寄せ可です。(いまのところ)









さて、

ウチでトレミーを扱い始めたころの(3~4年ぐらい前?)のモデルがこちら。

Ptolemy48  PT-011   
e0144949_15365317.jpg


同じセルロイドを使用した職人手作り眼鏡です。

では早速、

コチラのPT-011と、この眼鏡のアップグレード版とも言えるVC-007と比較してみまひょ~!



①鼻パットが進化!
前のモデルは動かせないパットだったので、フィット感はイマイチでございました。
e0144949_15524735.jpg


                   ↓

e0144949_15512970.jpg

こんな風に、調整可能なクリングスパットをつけることお客様の骨格に合ったフィッティングを実現。




②智にクッションを装備!
e0144949_15572934.jpg

おわかりいただけますか!
正面(フロント)と腕(テンプル)の間に隙間がございましょう!
この部分にベータチタンのバネが仕込まれてるんです。

このバネが、従来のセルロイドフレームにはない柔らか~い掛け心地を実現。




③計算し尽くされたテンプル厚に驚愕!
e0144949_1628020.jpg

                 
e0144949_1651290.jpg


現在一般的に流通しているアセテートよりも硬いのがセルロイドの特徴であり、どうしても『掛け心地=カタイ』イメージだったのですが、

フロントから弧を描くような設計にする事で、顔を包み込むような圧迫感のない掛け心地を実現。





④でもそれって、お高いんでしょ?

それがですねぇ、、、、

トレミーさんの企業努力と世間の不景気の影響(?)によって、

コレだけ進化したにもかかわらず、

お求め安くなってるんですよぉ奥さん!!

PT-011   ¥33,600

     ↓

VC-007   ¥26,350


おっきな声では言えませんが、、PT-011なんて、これでも値下げした価格なんです。


とまぁ、ここまで説明して何なんですが、

実際掛け比べていただくのが一番わかりいやすいですね~☆

多分、その差にびっくらこきます。



ちなみに入荷とほぼ同時にVC-007の黒は売れちゃたので、欲しいという方はお取り寄せいたします。

どしどし平和堂までご来店くださいませm(_ _)m



ではまた次回お会いしましょう。

さいなら~
[PR]

by phyrs890 | 2010-05-06 17:04 | Eye wear情報
2010年 05月 03日

Ptolemy48のヴィンテージセルロイド 入荷!

e0144949_1426945.jpg



地道にこつこつ60周年。

しっかりどっしり平和堂でございます。



ご報告

ごーるでんういーくは、5日(水)のみお休みを頂戴いたします。






昨日、『エチカの鏡』っていうテレビを観てたのですが、

どうやら眼科医療っつーのはすこぶる進化しているようです。


番組に出てた有名っぽい眼科医さんは、



『発見が早ければ、ほぼすべての眼科疾患が治ります。』



なーんてすんごいこと言ってた。


てことは、、


『網膜色素変性症なんかも治るってかーーーー!!』 ←徐々に眼の細胞が死んでいくおっかない病気で、不治の病って位置づけだったような。。


って思ったのだけど、どうなんだろうね。詳しい人いたら教えてください。





…ちなみに皆さん、緑内障って知ってますか?



これもすごく怖い病気で、いったんこの病に侵されると、白眼がどんどん緑色になっていき、それが一週間で全身にまわり、最終的には『アバター』みたくなる病気です。






…ウソです。



本当の事実を知りたかったらwikiってください。


とにかく、緑内障も失明の恐れがある危険な病気だったのだけど、

最近では、ちゃんとした治療法も見つかって失明率はグっと低くなったそうですね。





すごいね、医学の進歩って。





近視矯正の術もすこぶる日進月歩のようで、

寝てる間、眼に専用のコンタクトを入れるだけで、

翌日は何も着けなくても


わーー!

視力1.5になっとるーー!!!!



なんて医療技術も。(要は角膜そのものに『寝ぐせ』つけちゃう感じでしょ?だいじょぶなんか!?)

今後どんどん進化して、夜一回着けとけば、そっから数週間保つぐらいになるかもしれないんだって。







へーーーーーーー







なーんてアホヅラこいて関心してる

・・・場合ではなかったりするのが我々眼鏡屋さんであります。





 『そのままのペースで眼科医療が進歩していけば、

           10年後には、メガネは必要なくなります。』




なんてことになりかねません。これはマジです。



個人的にも眼鏡が好きなだけに、


眼鏡も眼鏡屋さんも生き残る為の、

何か新しい流れを作っていかなきゃいかんなぁ、、


なんて思う今日この頃。











さて、本日は新入荷のメガネさんをご紹介!


Ptolemy48 のヴィンテージセルロイドを使用した粋な眼鏡でございます!


Ptolemy48  VC-007  ¥26,350
e0144949_1611366.jpg


Ptolemy48  VC-005  ¥26,350
e0144949_16112017.jpg



…わかりますか?
微妙に玉型が違うのです。(下のモデルの方がちょっと角ばってます。)




トレミー48では、以前よりセルロイド製の眼鏡を発表してましたが、

今回のこのモデル、以前の作品から、かなりアップデートされてるんです。



トレミー初期のセルフレーム


   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
Ptolemy48  PT-011   ¥33,600
e0144949_16171911.jpg






さて、どこがどう違うのか…


…それは、また次回のブログでお伝えしましょーーー!
[PR]

by phyrs890 | 2010-05-03 16:50 | Eye wear情報