へいわどうのぶろぐ

heiwado.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2010年 06月 29日

リーグ?トーナメント?? & わらしべ の巻

やーーー


二日連続ボウリングやったら親指がすんごい痛くなりました。

連日やるもんじゃないね。



早速ですが、ひとつ訂正がございます。

前回のブログのタイトル、

【決勝リーグってすごいよね と 最近の出来事 の巻】


   ↑
 

『《決勝リーグ》じゃなくて《決勝トーナメント》だぞ。』



って、友人からつっこまれました。




『あらあら、ドドリアさん。

    そんなの言い方は違えどどちらも一緒の意味でしょう!!』


と、威風堂々つっかえしてやったわけですが、



逆に、

『えーー!そっから説明しなきゃいけないの!!!???』



って、ドン引きされた次第です。





何を隠そう、わたくし四年に一度大量発生すると言われているエセサッカーファンのひとり。(つーかサッカーファン以前の問題じゃ・・)


ドン引きしつつも丁寧に教えてくれたドドリアさんに感謝すると共に、

こうして私、産まれて初めてリーグとトーナメントの違いを理解できたワケです。

よかったよかった。



そんな一から十までわからない私ですが、


努力してホンダマツイかわしまちゅーりおアベペレゴンぐらいは覚えました。


こんな付け焼刃な知識を元に、

11時からの決勝リーグトーナメント、だれよりも盛り上がってやろうと思います。









さて、本日より成り行きで、不定期更新の新企画がスタート!!


その名も・・・



『わらしべちょうじゃのぶろぐ』






主旨;
お店に来たお客様に、無礼千万を百も承知の上で
『わらしべ長者してるんですが、これとなんかを交換してくれませんか。』と、ずうずうしくお願いをし
すったもんだの末、最終的に100万円ぐらいにする。





・・・最初に言っときますが、この企画、渋谷直角さん(ライター兼マンガ家)のブログをもろパクりしました。

  コレね↓
warashi.b ~ファッションわらしべで100万円ゲットするブログ~

すごくおもしろいブログだったんですが、今年の一月より更新なし。

渋谷氏、途中放棄してしまったらしい・・・(ざんねん)



事の発端は、先日平和堂に遊びに来てくれた絵描きの小池さんとの会話で

偶然その渋谷直角氏のワラシベ話になり。。



かるいノリで

『じゃあ・・・・・・・・・』  と。


そして店内をグルッと見渡すと、


店の奥の棚のそれまた奥のほうにこんな物体が。




e0144949_14050100.jpg




完全に時代の流れに取り残された


クマウザーさん・・・(ベアブリック)




『こ、、これとなんか交換してくれませんか?』(恐る恐る)


すると小池さん。

e0144949_1464688.jpg



『え、、これですか?』


と、哀愁ただよう表情でクマウザーさんを見つめました。





『まぁ最初なんで、、、』  とボク。





『わかりました。ちょっと待っててください。』

そういって店を出て車に戻る小池さん。


彼の背中は、こんなのいらない。って、語りかけてきました。無視しましたけど。




で、車から取ってきた物は・・・


e0144949_1413216.jpg







…意外とまともじゃんっ!!!


金額でいうとトントンぐらいだけど、明らかにクマウザーよりはだいぶありがたい代物であります。(歯も強くなるしっ!)



彼曰く、昨日GC(ゲーセン)で取ってきたんですよ~


とのこと。


e0144949_14143047.jpg

                                …まだ開けてもないのに~





というわけで、

『クマウザー』 → 『POs-Ca(ポスカ スーパーストロングミント)のいっぱい入ってるヤツ』


に進化っ!!!!!



小池さんありがと~☆ ・・・CAMPっ!!!


『最後に笑顔で一枚ください!』


っていったら、


e0144949_1433336.jpg


最高に引きつった笑顔をいただきました!!





そんな小池さん、

毎月第2第4土曜日、アスプカルチャースクールにて『似顔絵教室』やってます!


今月号のフリーペーパーbq[ビーク]にも取り上げられてましたよ ↓

e0144949_1554034.jpg


是非チェックしてみてくださいませ~




それでは!

e0144949_1413216.jpg


こちらとなんか交換してくださる大変おやさしいお客様を募集しておりますっ!!!

なんでもいいので(できればこれよりイイヤツ…)宜しくおねがいしまーーっす☆
[PR]

by phyrs890 | 2010-06-29 15:10 | 雑談
2010年 06月 25日

決勝リーグってすごいよね と 最近の出来事 の巻

やっほーい!

ちょう眠いです。頭いたいZ----っ!!


でも、、


さむらいじゃぱん、決勝リーグおめでとうですねぇ。



一人寂しくリビングでサッカー中継観てたんですが、

本田のフリーキックで一点目が入ったとき、テンション上がりすぎてね、

ついつい爆睡してるイケヨウ(姉)の部屋に乗り込んでって

思いっきり彼女の部屋のテレビ(14インチテレビデオ)つけたったからね!


しかも乗り込んでいくとき、

アイフォンアプリ『ブブゼラ』を音量MAXで鳴らしながら(イケヨウの部屋に)入場したったからね!!


でもたたき起こされたイケヨウ(姉)があまりにもテンション低いんで、

なんか申し訳なくなってそのまま


『おやすみ…』


って退場しました。


なんかごめんなさい。




                   どや顔の人
                      ↓
e0144949_15521689.jpg


試合中、彼の眉間のシワを見ていたら

なんだか山形と秋田の間に聳え立つ、大きな大きな鳥海山に見えてきたのです。

3平方センチメートルもないぐらいの小さな眉間。

それが『ウチ、山のようにどんな玉でもはじきまっせっ!』って言っているようで…

彼の守護神たる所以(ゆえん)を感じ取れた気がした、朝の5時でした。


http://www.eiji-kawashima.com/index.html

  ↑
レッツゴー川島








最近ブログの更新を怠っていたので、


たまってるネタを放出。


予選リーグ  カメルーン戦
e0144949_1611497.jpg






予選リーグ  オランダ戦
e0144949_1615912.jpg






最近28歳になりました。
ギャンボウルGODAIさんからのプレゼント
e0144949_1623656.jpg

シャフルマスターのレコード(ギガントかっこよす)

みんなありがとーーー!!(ウコンもちゃんと栽培してるよっ)






最近買った機材
e0144949_1645076.jpg

果たして使いこなせるのか、、不安でいっぱい。





FLEYE by akittoのデザイナーカワカミ氏がセレクトしたCDを頂く。
e0144949_1655984.jpg

いい塩梅のセレクトで、センスの良さにただただウットリ。

ただいま店内のBGMになってます。来て見て聴いてっ!!!





e0144949_1693417.jpg

待ちに待った…

FACEaFACE の新作

         ドドンと入荷っ!!


写真撮ってプライス貼ってから店頭に出しますよ~♪




e0144949_1611403.jpg

待ちに待った…

FLEYE by akitto の新作

         ドドンと入荷っ!!


写真撮ってプライス貼ってから店頭に出しますよ~♪






e0144949_16131451.jpg

庄内小僧7月号発売っ!!!

e0144949_16134977.jpg

今月号も目次下に平和堂の広告がっ!!!!


e0144949_16142950.jpg

以前、フォトグラファーのYuriticさんから撮ってもらったイケヨウ(姉)の写真を勝手に載せてます

イケヨウはまだこの事実を知らない(はず)…

そしてユリチクさん、ありがとーー!!!



ではではさいなら~

本日は、akittoセレクトのCDより

名曲『River Luv Rite』を聴いてお別れしましょ~


[PR]

by phyrs890 | 2010-06-25 16:32 | 雑談
2010年 06月 19日

打倒オランダ!

サッカー一色のへいわどうでございます。

日本対オランダ

もう少しできっくおふですね。


ぼくら姉弟もこれから

スポーツバー「ブルドッグ」にて

観戦いたします。



e0144949_1828666.jpg



e0144949_18284121.jpg



姉のヨーコさんはFLEYEのユニフォームを着て参戦です。


気合入ってますね。




ちなみに、FLEYEはデンマークのブランドですが何か問題でも?








ではでは、今日はみんなで応援だ!



さいならっ!!!
[PR]

by phyrs890 | 2010-06-19 18:34 | FLEYE
2010年 06月 15日

とりあえずな感じで更新です。

こにゃにゃちは

あっついですねー



ほんとに梅雨入りしたの??


☆お知らせ☆

ってほどでもないんですが、


このブログの右ーーーの下ーーーーに


ツイッターのブログパーツを貼りました。

わたくし(iketak_heiwado)と、わたくしがフォローしているステキな方々のつぶやきが、逐一ご覧いただけます。


どーぞご活用くださいませ!!


てか、ぼくが活用しまーーす!!!




お知らせ②

僕んちの炊飯ジャーが壊れました。

少なくとも7、8年は使ってたと思います。

釜の内側はコーティングがボロボロで、

炊き立ての御飯には、いつものようにコーティングが付着しておりました。(気にせず食ってました。)

それだけではございません。

ジャー表面のプラッチックも、長年の蒸気によりボロボロになり、見るも無残な風体へと変化しておりました。

そこまで酷使していたわけですので、いつ電源が入らなくなってもおかしくはありません。

覚悟は出来ていた。ってわけです。



とは言え、、


お米が食べれないのはとても困るんだな。(R田中一郎 風)


ってんで、


  ♪やまーだまだまだ安いんだ  
        ヤマダの安さはハンパじゃないよ
                 デーンデンデンキは、ヤーマダーだな♪

でおなじみの 『ヤ○ダ電気』に行って


七段圧力 プラチナ真空釜 IH炊飯ジャー 極め炊き


という、かなり迫力のある米炊き機を買ったわけですが、


恐れ多くてまだ箱から出してません。(今日は3合炊きの予備炊飯器を使用することとなりました。)




とりあえず仏壇にお供えして、あさって辺りから使用しよう。(シャレじゃないよ!)





お知らせ③

アシタは平和堂、定休日でございます。

明後日から、お釜といっしょにがんばりますので宜しくお願い申し上げます。



ではさいなら~
[PR]

by phyrs890 | 2010-06-15 18:13 | 雑談
2010年 06月 10日

今日から二日間、電池交換がお得です。

e0144949_15482333.jpg

すいません!一週間サボりました!!

パソコンで作らなきゃいけない原稿がけっこうありまして…

あとちょっとで片付きそうだぞぉぉ。


てなわけで告知から。




本日は

『時の記念日』



です!



てなわけで、恒例の電池交換500円セールを開催中でございますよ、奥さん。




普段は1000円から、モノによっては1500円掛かる電池交換が


一律500円!!


しかしながら、、一部海外ブランドの時計はお断りする場合もございます。(エルメスとかグッチとか…)
その際は誠に申し訳ございませんが、ご了承くださいませm(_ _)m




明日まで開催してますよ~


ぜひぜひご利用くださいませーーーー!!!!!!!!






~雑談~


昨日は、

酒田から車で4、50分ぐらいのところにあるパワースポット(?)に行ってきました。

ここ数日パソコンに向かいっぱなしで、眼と脳が若干オーバーヒート気味だったので

無性に自然と戯れたかったのです。


e0144949_1619874.jpg


e0144949_1616723.jpg





爽快すぎる青空の下、


約63メートルもの高さの断崖絶壁より勢いよく直下するバカでかいスケールの滝を見に行ったのであります。


e0144949_1611611.jpg



写真に収めたのですが、、


あまりにデカイ滝だったので、

玉簾の滝さん、フレームアウト。


観光客さんでしょうか。前にいるおっちゃんも感動しておりました。




その滝の手前には、樹齢800年と言われている杉の木の森がございまして。

e0144949_155303.jpg



どうですか、この大きさ、伝わりますでしょうか。


あまりに大きすぎて

杉の木さんも、フレームアウト。




やぁ、いい気分転換になりました。



『玉簾の滝』


おすすめです。


ではではさいなら~
[PR]

by phyrs890 | 2010-06-10 16:24 | セール情報
2010年 06月 03日

ブルpad と FLEYEのKiler の巻

e0144949_153255.jpg


皆様お世話様でございます。

へいわどうのイケダでございます。


おとといの夜、ブルドッグ(行きつけの飲み屋さん)で飲んでたんですが、


そこで、あるモノを見せてもらいました。




そいつを見た瞬間、ボクは直感でこう思ったのです。





『この機械が

世の中からたくさんのモノを奪っていくかもしれない。』





そう。

新聞も、本も雑誌もなくなって、

オフィスからはノートパソコンもスキャナもコピー機もなくなって、


学校では、ノートもペンも教科書もなくなる。





ホント、この10年の内に、たくさんのものが無くなっていくんじゃないか。


実際、この機械はそれらの『今現在必要なモノたち』を、不必要にする力を秘めてます。


米アップル社はとんでもないものを作ってしまった。


そう思わざるをえません。



e0144949_14535419.jpg



なんとまぁ、堂々としたたたずまい。


ipadは、きっとこれからのニュースタンダードになっていくんだと思います。




…しかし、どうもおかしい。


このアイパッド、まったくボクの指に反応しないのです。。


いくらタッチしても微動だりしません。




おかしいぞ…




ビールを片手に、ふんずと考え込んでたそのときです。


店主のあっちゃんが


そのipadを、親指と人差し指でオヒョイと持ち上げ



満面の笑みでこう言いました。




e0144949_1515630.jpg




『たくちゃん、コレ、紙だから☆』














『だ、、だまされたーーー!!』


『どーりでペラペラすぎると思ったです。

     軽すぎるし、表面もボコボコしてるし。』



『いやぁ、たくちゃんは本当に騙されやすいなぁ!カワイイぞ☆』



そんな会話があったかなかったかは別として、良く出来たダンボールipadでした。




だれか、ぼくに本物のipadを見せて下さい。

宜しくお願いいたします。








ではでは!本日も商品紹介にいきましょうかっ!




FLEYE  Kiler  ¥40,950
e0144949_15322914.jpg
e0144949_15325425.jpg
e0144949_15331121.jpg

目を引くオレンジカラーがいかにもフライっぽい一品っ!

上下幅が33mmで申し分ないビッグシェープ☆

横幅51mmなのでご婦人にぴったりなサイズ感です。

つり上がり気味のデザインは、目元をキリリとさせてくれるので

オシャレで活動的な奥様におすすめの眼鏡でございます!!

e0144949_15333383.jpg
e0144949_15335882.jpg
e0144949_15342729.jpg

色違いでブラウンもございますよ~

素材はベータチタン(高級素材)を使用してるので

すんごくかけ心地いいです。

モダン(耳あて)部の生地もキレイですね~

極彩色っ!!




…いやぁ、メガネってほんっとにイイモンですねぇ。




ではまた次回お会いしましょう。

さいなら~




☆お知らせ☆

ブログと並行してツイッターなる『つぶやき』をはじめました!

つたないつぶやきではございますが、ブログ更新情報・最新入荷情報・お得なセール情報など

随時つぶやいてまいります!!

当分は、ぜんぜん関係ない私的なつぶやきもたれ流させていただきますので、

ぜひぜひみなさま、フォローしていただければ幸いでございます!!

http://twitter.com/iketak_heiwado
[PR]

by phyrs890 | 2010-06-03 16:21 | FLEYE