へいわどうのぶろぐ

heiwado.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 30日

gue のご紹介

本日は久々にアイウェアのご紹介。

e0144949_10492841.jpg



FLEYE by akitto gue 44,100yen
e0144949_10505957.jpg

e0144949_1051763.jpg

e0144949_10511545.jpg


ちょっとつり上がり気味で、アキット作品の中では結構シャープなモデル。

特徴はなんといってもテンプルに小気味よく整列したスワロフスキー。

しかも、特殊な型を使用して、チタンに石畳のようなプレスを施してます。

フロントのセル生地も、実は三層になっていて、パールのような光沢のあるブラウンに。

めっちゃかわゆいです!おすすめですよ~








======================


今日の夜から夜行バスにて出張です。

今回はすべてにおいて『未知との遭遇』的な旅。

正直、かなりワクワクしてます。

2年ぶりに東京に住んでる親友とも会えるし!


ただ、、最近本当にお腹が弱いので、

バスの中でOPP(お腹ピーピー)にならないか。

それだけが心配・・・




そういえば、、、社会人になってから、初の夜行バスかもしれない!

てことは、8年ぶりぐらい!?


あの頃って、酒田-東京間の夜行バスは、往復で15,600円だったんです。


ソレが今では、『酒田-東京間の往復+ホテル一泊朝食付き』で12,600円ですよ!?

WILLER EXPRESS恐るべし・・・



まぁ、10時間イスの上に拘束されるわけですから、かなりしんどい事にはかわりないと思いますw



・・・・・・わぉ!高速バスならぬ、拘束バスだね☆





ツイッターより、逐一バスでのやられっぷりや旅の様子をつぶやきます。

写真もアップ出来れば・・・と思ったのですが、

やっぱ普通の携帯だとやりづらいですね。(あいほんほすい・・・)

是非フォローお願いしまーす!

http://twitter.com/iketak_heiwado


ではではー
[PR]

# by phyrs890 | 2010-08-30 11:46 | FLEYE
2010年 08月 29日

ミクシィのみなさまこんにちは。

本日より、再びmixi日記と連動させました、へいわどうのぶろぐでございます。

マイミクシィのみなさまも、どうか宜しくお願い申し上げます。


ちなみに、ミクシィのプロフも半年ぶりに更新しましたので

よろしかったらご覧くださいませ。(自己紹介の欄、気持ち悪い感じにしてみました)


http://mixi.jp/show_profile.pl?id=14150449&from=navi




・・・今日は日曜なのにヒマだったなぁ。(いい天気だったからみんな遊びいっちゃたのかな?)


平和堂、絶賛営業中ですよ~!!!(おっと、今日は閉店しましたよ~!!!)




というわけで、本日はご紹介まで。

ではでは。
[PR]

# by phyrs890 | 2010-08-29 18:57 | 雑談
2010年 08月 28日

WIRE10に行きたかった。。 &出張報告

こんにちは~

八月もあと二日で終わりなのに、、、暑すぎるーーー



興味ある人以外なんのこっちゃー的な話になりますが、



e0144949_16505496.jpg


本日18時より、WIRE10開催。

http://www.wireweb.jp/10/

まぁ一言で言ってしまえば、『夏フェス』なんですが、

普通夏フェスったら、ある程度ジャンルに幅があってしかるべきところ、、

WIREに限っては、TECHNOオンリーということごとく狭く深くなイベントなんです。


潔(いさぎよ)いでしょ?


ぼかぁ忘れるぐらい昔に2回WIRE行ってるんですが、(WIRE自体は1999年から毎年やってる)

あの時は貧乏ゆえチケット代だけで手一杯。

フェスメシ&ビール!ってとこまであんまり手が回らなかったんですよね。

音だけでも充分楽しかったけど、やっぱりフェスったらメシな部分もあるわけで。

(フェス屋台で食う『多国籍料理』、なんかわからんけどめちゃめちゃ好きです)


          ・・・・・・・フェスでだったらパクチーも食える気がする。




あーー、また行きたいな、WIRE。(フジロックも行きたいー)

来年行けるかな。。


・・・って、行けないよね~ 泣 (土日仕事休まなきゃ行けないってとこがネック)


くそう、昨日ドミューンなんて観なきゃよかった・・・






ちなみに、WIRE10には行けなかったけど、火・水と東京に出張行くことになりました。

行き帰りどっちも夜行バス、ヤルかヤラレルかツアーです。

考えただけで顔から吹き出物が出そうです。(リアルどうでしょうだな。)



メイン

代々木体育館にて開催される複合展示会『rooms』に行く。


裏メイン

首都圏のステキすぎる眼鏡屋さんを突撃となりの晩ゴハン的に突撃訪問する。




今回の旅は、

普段全然活用してない(・・・汗)ツイッターにて逐一状況報告をしていけたらと思っております。

できるだけがんばります。



ではではー
[PR]

# by phyrs890 | 2010-08-28 17:36 | 雑談
2010年 08月 27日

お詫びと訂正と決意表明

=お詫びと訂正=

庄内小僧9月号にて掲載している当店の広告に誤りがございました。

広告右下に記載してある、アークベルジュエリーフェアの開催日時が間違っておりました。

9月22日 と記載してますが、実際は、9月12日(日)の開催です。

略儀ではございますが、ブログにてお詫びと訂正をさせていただきます。


アークベルジュエリーフェア

9月12日(日) 10:00~17:00

会場;ベルナール鶴岡



にて開催いたします。

お間違えございませんよう、ご来場お待ちしております。


=======================



さてさて、

私、いまさっき『へいわどうのぶろぐ』を書いて早2年半が経っている事に気がつきました。



書き始めた当初、果たしてこんなものを世に垂れ流して良いものか・・・

と、はなはだ自分の文章力に疑問を持ちながらも、


なんとか 『月2回』 という生きてるのか死んでるのかわからないぐらいのペースでブログを書いておりました。


現在ではそのペースが若干加速され、

『週2回』 まで更新スピードを押し上げることに成功したわけあります。



しかしながら、ここ最近になってこのブログの在り方に疑問を持つようになりました。

更新頻度は 『週2回』 までスピードアップしましたが、それだけじゃダメだ、と。


いや、それ以前の問題かもしれない。

ショップブログとして、一番大事な部分が欠落しているのではないか。

そんな風に思えて仕方が無いのです。



なんだかわかりますでしょうか?

このブログを前から読んでくださってる方だったらわかるかもしれませんね。




そうです。そうなんです。




文章がかっこよくない。

つまり、オシャレじゃない。




ということ。


紹介している商品はかなり気の利いたアイテムでも

毎回のようにボクの気のぬけた文章が前置きとして存在しているため、

せっかくの商品の良さが打ち消されているのではないか。


そう思うと、

今までボクは何をやっていたんだ、と。


たくさんの方に読みやすいと感じてもらえるよう、

あえてオシャレじゃない文章を書いていたつもりが、

実はどっちつかずの逆効果となっていたとは。。



そしてあろうことか、いつのまにか僕自身もオシャレじゃなくなっていたのです。

服やアート、サブカル的な音楽やフィギュアにビシバシ興味があった20代前半に比べると

本当に、いつのまにか非情熱的になってました。




・・・いやマジで、メガネ雑誌ばっか読んでんじゃねーぞ、自分!!



ってな。



というわけで、

『へいわどうのぶろぐ』

はネクストステージに・・・!!

暗中模索な状態ではございますが、自分に磨きをかけると共に、

ブログを新しい形でブラッシュアップしていけたら、と考えております。



ではでは~


画像一個もなかったからユーチューブ貼ってごまかすの術。

[PR]

# by phyrs890 | 2010-08-27 14:10 | 雑談