人気ブログランキング | 話題のタグを見る

へいわどうのぶろぐ

heiwado.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 19日

デッドストック太郎

リバウンドのごとく、二日連続更新。

電気グルーヴのアルバムリリース周期並みにバランスが悪いですね。


…森ガールって、オリーブ少女のことっしょ?


さて、本日はへいわどうのデッドストックをご紹介。


☆デッドストックとは☆

流行遅れになった売れ残り商品を倉庫にしまったまま何年も放置した在庫品。


何年もしまってたら、流行がひとまわりして意外といい感じになってるという事も希にあります。

納屋に入れておいた大豆が発酵して納豆になったようなもんです。(ちがうか…)

そんなわけで、創業59周年を迎える平和堂は、

デッドストックたるものも多少現存しておりまして、

その中から、『これはイケるんちゃうか!?』

ってなヤツを、ピックアップしてみました。


デッドストック太郎_e0144949_17433225.jpg
これはイケるでしょ!
メイドインジャパンで安心のシャルマン製黒縁メガネ。


デッドストック太郎_e0144949_17452399.jpg
ひとまわりして、いまどきメガネになりましたね。
メイドインジャパンで安心のシャルマン製黒縁メガネ(ボストンタイプ)。


デッドストック太郎_e0144949_174751.jpg
こいつはキワどい!!!
でも、、ぼく、君の事、キライじゃない…

上級ですけど、着こなせたらカッコいいと思います。


デッドストック太郎_e0144949_17541980.jpg

デッドストック太郎_e0144949_17561023.jpg
おっとーーー!
これもすげーな。。

でっかいでっかいフロントなのに、それを支えきれるのか不安になるぐらい細いテンプル…
80’sテイストをくずしたファッションで、こんなん掛けてたら、
『こいつ、なかなかやるな…』的になります。(たぶん)


最後はこちら。
現代で言う『職人眼鏡』的、かなり「肉厚」且つ「ビッゲスト」なメガネ。
デッドストック太郎_e0144949_17582146.jpg
もっすごい存在感です。
デッドストック太郎_e0144949_17583246.jpg
なんと、このフレームの型番は、、
『JUMBO-2』

すげー名前だ。



さて、どうでしたか?
古いめがねも捨てたもんじゃないのです。

ただ、この子たち、すでにプライスを剥ぎ取られてしまっておりました。(値段わかんね~)

なので、我こそは!!って猛者がおりましたら、

わたくしイケタクに話しかけてみてください。




by phyrs890 | 2009-09-19 18:19 | Eye wear情報


<< 芋煮ホームパーティー      おっとっと >>