人気ブログランキング | 話題のタグを見る

へいわどうのぶろぐ

heiwado.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 02日

絵描きさんとであう。の巻

深海に住むイカって、いっぱいあるウデを発光させて獲物を捕まえるらしいよ!

こんばんは、いけたくです。

すっかり遅くなってしまいましたが、

本日は前々回にのっけた似顔絵の件について。

時間をぐるぐるーっと巻き戻し、10月25日のお話です。

その日は朝からベルナール鶴岡という結婚式場におりました。(※私ども平和堂は、ベルナールさんのブライダルフェアに毎月出店しているのです。)

今回のフェア、チャペルショーやイベント体験など、いつもより企画が盛りだくさんだったため、

お客様もたくさんいらっしゃる予定だったのです。

それに比例して、ウチ以外の業者さんも結構いらっしゃってました。

そんななか、初めて出店する業者さんのお姿も…


ちょっと遅れて登場した彼、カットソーに黒ジャケットってなおされスタイルに、少なめのお荷物…

なんの業者さんやろ~?ってじろじろ眺めてたら、、

なんと『絵描きさん』だったのです。


プロの絵描きさんとお話した事がなかったボクは一気にテンションが上がり、

彼の作品集を、

『上手いっすね~』などと、ふざけた事を言いながらむさぼる様に拝見しておりました、、

絵描きさんとであう。の巻_e0144949_17492262.jpg



ら、なにやら見た事のある絵を発見。


んんん??


なんだっけ?


って思って、

『この絵、なんかにのっけてました?』

          って聞いてみましたところ、

『あぁ、そーいえばチラシにのっけましたねぇ』

                         とのこと。


そしてボクは、一ヶ月ほど前のチラシを思い出しました。

酒田の何でも教室こと【アスプカルチャースクール】さんのチラシです。

500円体験会と題されたチラシの中の一コマに、その似顔絵教室はありました。

そして、その松本○志の似顔絵を見た瞬間、僕は『わーーー、習いてーーー』って思ったのでした…



てなわけで、似顔絵教室の先生もやってらっしゃる絵描きさん。


こりゃなんかの縁やわ~ …って勝手に思い、 図々しくも

『ぼくの似顔絵も描いて~』

ってお願いしました。(もちろん空いた時間にですよ!)

絵描きさんとであう。の巻_e0144949_18153726.jpg


これですね~

さすがプロ。

なにせ似顔絵の世界チャンプから教わったってんだからそりゃーうまいっすわ。

絵描きさんとであう。の巻_e0144949_18184571.jpg

こーいった感じのウエルカムボードを作成してくれるんだって!

絵描きさんとであう。の巻_e0144949_1819548.jpg

ちなみに彼、イケメンっす。


隣に居たバンビーナネイルファクターの三浦さん(庄内小僧でおなじみ!)に、

完成した似顔絵を早速自慢したところ、、

絵描きさんとであう。の巻_e0144949_1825289.jpg


そっこう座ってましたww

絵描きさんとであう。の巻_e0144949_18263149.jpg

完成した似顔絵にホクホクの三浦さん。

絵描きさんとであう。の巻_e0144949_1821655.jpg

ぼくもちゃっかり記念撮影w


そんなわけで、イラスト・似顔絵など

『わー、なんか描いてほしいわ~』

って思ったら、

info@tamtamtokotyou.com

の 小池さん まで!

えーヤツやで!





おまけ
絵描きさんとであう。の巻_e0144949_18343577.jpg

バンビーナさんのブースで付け爪体験。(ゆび毛キモっ!)

by phyrs890 | 2009-11-02 18:41 | 雑談


<< Deeee-lite      眼鏡の展示会に行ってきたのだよの巻 >>