人気ブログランキング | 話題のタグを見る

へいわどうのぶろぐ

heiwado.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 03日

Ptolemy48のヴィンテージセルロイド 入荷!

Ptolemy48のヴィンテージセルロイド 入荷!_e0144949_1426945.jpg



地道にこつこつ60周年。

しっかりどっしり平和堂でございます。



ご報告

ごーるでんういーくは、5日(水)のみお休みを頂戴いたします。






昨日、『エチカの鏡』っていうテレビを観てたのですが、

どうやら眼科医療っつーのはすこぶる進化しているようです。


番組に出てた有名っぽい眼科医さんは、



『発見が早ければ、ほぼすべての眼科疾患が治ります。』



なーんてすんごいこと言ってた。


てことは、、


『網膜色素変性症なんかも治るってかーーーー!!』 ←徐々に眼の細胞が死んでいくおっかない病気で、不治の病って位置づけだったような。。


って思ったのだけど、どうなんだろうね。詳しい人いたら教えてください。





…ちなみに皆さん、緑内障って知ってますか?



これもすごく怖い病気で、いったんこの病に侵されると、白眼がどんどん緑色になっていき、それが一週間で全身にまわり、最終的には『アバター』みたくなる病気です。






…ウソです。



本当の事実を知りたかったらwikiってください。


とにかく、緑内障も失明の恐れがある危険な病気だったのだけど、

最近では、ちゃんとした治療法も見つかって失明率はグっと低くなったそうですね。





すごいね、医学の進歩って。





近視矯正の術もすこぶる日進月歩のようで、

寝てる間、眼に専用のコンタクトを入れるだけで、

翌日は何も着けなくても


わーー!

視力1.5になっとるーー!!!!



なんて医療技術も。(要は角膜そのものに『寝ぐせ』つけちゃう感じでしょ?だいじょぶなんか!?)

今後どんどん進化して、夜一回着けとけば、そっから数週間保つぐらいになるかもしれないんだって。







へーーーーーーー







なーんてアホヅラこいて関心してる

・・・場合ではなかったりするのが我々眼鏡屋さんであります。





 『そのままのペースで眼科医療が進歩していけば、

           10年後には、メガネは必要なくなります。』




なんてことになりかねません。これはマジです。



個人的にも眼鏡が好きなだけに、


眼鏡も眼鏡屋さんも生き残る為の、

何か新しい流れを作っていかなきゃいかんなぁ、、


なんて思う今日この頃。











さて、本日は新入荷のメガネさんをご紹介!


Ptolemy48 のヴィンテージセルロイドを使用した粋な眼鏡でございます!


Ptolemy48  VC-007  ¥26,350
Ptolemy48のヴィンテージセルロイド 入荷!_e0144949_1611366.jpg


Ptolemy48  VC-005  ¥26,350
Ptolemy48のヴィンテージセルロイド 入荷!_e0144949_16112017.jpg



…わかりますか?
微妙に玉型が違うのです。(下のモデルの方がちょっと角ばってます。)




トレミー48では、以前よりセルロイド製の眼鏡を発表してましたが、

今回のこのモデル、以前の作品から、かなりアップデートされてるんです。



トレミー初期のセルフレーム


   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
Ptolemy48  PT-011   ¥33,600
Ptolemy48のヴィンテージセルロイド 入荷!_e0144949_16171911.jpg






さて、どこがどう違うのか…


…それは、また次回のブログでお伝えしましょーーー!

by phyrs890 | 2010-05-03 16:50 | Eye wear情報


<< PLY48のヴィンセル入②      メガネプラザノガミ 様をリンク... >>