人気ブログランキング | 話題のタグを見る

へいわどうのぶろぐ

heiwado.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 05日

はいぷれっしゃー!!!(レボレボ)

こんにちぅうぁあぁぁっ暑いっっっっ!!!!!!!!

体が!夏になっるっ!!


夏って、暑くなければ最高なんですけどね(爆

どぉも~、色白で有名なイケタクです。

日焼けは天敵ですっ!
シミになるわっ020.gif





夏って言ったら甲子園!
始まりましたよぉ!
こちらも熱いですね~!
がんばれ酒南!!

あっ!
一応言っときますけど、
ぶっちゃけ全然詳しくないので、甲子園について僕に何かを求めないでくださいね001.gif



さぁて、サクサクいきませう!

今日はお待ちかね~の『ptolemy48』特集Part1

ウチでイチオシのアイウェアブランドでございまして、、

ほんっといい仕事しております。。


Ptolemy48     《トレミー48》

宇宙に輝く星が何万光年を経て輝きを放つように、本物が持つ魅力は色褪せることなく輝き続ける・・・


日本発のブランドながら海外から高い評価を得て、一昨年の後期から本格的に日本での販売を開始。
日本が誇る、福井県鯖江市の職人が厳選した素材と熟練した技で、一本一本丹精こめて創り上げたフレームです。

今回はパート1というコトで、新作を中心にご紹介していきますね001.gif


まずはこの、、俄然クールなセルフレーム、
VC-002 ¥34,650      をご紹介

はいぷれっしゃー!!!(レボレボ)_e0144949_1613065.jpg


はいぷれっしゃー!!!(レボレボ)_e0144949_1629635.jpg

黒っ

はいぷれっしゃー!!!(レボレボ)_e0144949_16293038.jpg

べっ甲っ

はいぷれっしゃー!!!(レボレボ)_e0144949_16295664.jpg

クリアグレーっ


今まさに旬!クラシカルなフォックスタイプです。
この形、最近主流のシャープなスクエアタイプとは相反して、若干天地の幅が広い。

最近ドラマでもこのタイプの形はかなり使われてますね。
堂本剛とかさー、『33分探偵』で掛けているメガネもこんな感じだったような…

なんとなく、ダサカッコいい的なイメージを持ってる方も多いと思うんですが、
このフレームに限ってはそんなことないです!
とってもバランスがいいの!普通にカッコよく掛けこなせることでしょう☆


しかも、、サイドのワンポイント、見えました??

はいぷれっしゃー!!!(レボレボ)_e0144949_16324054.jpg


はいどーも!
コレですね~、クロスが横に入ってます。
縦ではなく横に入ってるのがかっこよいっ!
このクロス、ここだけの話、k12の金無垢を使っておりますっ(はい拍手!)

さらにー、、

はいぷれっしゃー!!!(レボレボ)_e0144949_16361217.jpg


はいぷれっしゃー!!!(レボレボ)_e0144949_16365524.jpg


ヴィンテージセルロイドです!

な・に・そ・れ、と。

はい!よくぞ聞いていただきましたっ!!

えーとですね、セルロイドというのは、主にプラスチックフレームに使われる生地なんですが、

その中でも3年以上寝かせ安定さてた厳選板のみを使っているのですよ!

セルロイドは通常の素材よりも硬いのでこのようにテンプルに金属の芯を入れなくても造形できるわけですね~

実はこのセルロイド、20年ぐらい前に一度廃れたんですが…って、
ウンチクを話すと長くなりますので省略っ!

聞きたい方は直接平和堂まで来ておくんなましっ☆



さて、もう一本紹介しましょうかね~

PT-043   高野利雄 謹製   ¥39,900

はいぷれっしゃー!!!(レボレボ)_e0144949_1874077.jpg


はいぷれっしゃー!!!(レボレボ)_e0144949_18275988.jpg


こちらは職人のネームをフルに打ち出したモデルの新型でございます。

べっ甲チックな生地に、なぁんとラメを入れちゃった!いと豪華な仕様。

ラメということはレディス?
と思うかもしれないけど、こちらは完璧にユニセックス。

その証拠にこのモデル、阿部寛さんの表紙で有名なメンズ雑誌『UOMO(ウォモ)』にも掲載されておりました!

このフレーム、横顔もカッコよいです。

はいぷれっしゃー!!!(レボレボ)_e0144949_18321222.jpg


はいぷれっしゃー!!!(レボレボ)_e0144949_18384618.jpg


はいぷれっしゃー!!!(レボレボ)_e0144949_183234100.jpg


フロントは、べっ甲色→クリアブラウン→ホワイトの3色が張り合わせになっていて、絶妙な色の変化がおもしろいです!

そしてテンプル、この繊細な彫りを見てください!!

海鳥をイメージしてるんですね~

職人・高野、、流石です!!



はい、次の一本!


と、いきたいトコですが、あんま長いと飽きちゃうでしょ?

まだまだ紹介したいフレームはイッパイあるんですが、今日はこの辺で~040.gif


ではでは!!

by phyrs890 | 2008-08-05 20:19 | Eye wear情報


<< Ptolemy48特集パート2!      プラチナセ~~~ルッ! >>