人気ブログランキング | 話題のタグを見る

へいわどうのぶろぐ

heiwado.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 09日

いざ!東京!!! そにょ2

 ~前回までの、あらすじ~

10/1 勢いいさんで、酒田を出発したイケタクとイケヨウ。

道中、
罪のないおじさんからカバンを奪おうとする青年を更生させ、
成城石●新宿店の店長より、万引きGメンに依頼されるも丁重にお断りをいれ、
あしながおじさんに「おまいらダブルスをくんで、目指せウィンブルドンだ!」と
テニスのラケットをプレゼントされたが、いきなりだから・・・と逃げ、
宇宙船が墜落したと思ったら、中からアルフが出てきて猫くれ!といわれたり・・・

もう大変でした・・・たははは


っていうのは、嘘!なのはお分かりかとおもいます


さ、まじめに始めます。


10月1日  午後。いざ!東京!!! そにょ2_e0144949_1513272.jpg

山手線からりんかい線でお台場へ。
さあ、この建物は何でしょうかっ??
*注*答えはこの日記の最後に記します。



いざ!東京!!! そにょ2_e0144949_15155413.jpg



ほうほう、

本日開催の

イベント…

とは???!


いざ!東京!!! そにょ2_e0144949_1519795.jpg


わっほーーーぃ!
メガネの国際総合展 IOFT(アイオーエフティー)だよ!!!!!!

イケタクは、18歳くらいから毎年来ているんだけど、かれこれ8年くらいか。

私は今回で2回目。去年の迫力も知っていたので、
(いろんな国いろんなブランドのメガネが大集合すると凄い迫力があるのですよぉ!!)

鼻息荒くなるっつー話ですよ!
さっきまで、TOKYOー移動めんどーーーぃとか言ってのは内緒だよ029.gif

さて、中に入ります。

初日はメガネのベストドレッサーの授賞式もあるから芸能人の方も
会場内を練り歩くので、更にワクワクします。


ちなみに今回のGUESTさんは、

上野樹里ちゃん・ビーチバレーの綺麗なオネェさん・スガシカオさんなど。



さて、あえるかなぁ???


おっと、ここで、平和堂クルーにもGUESTさんがきました!!

イケタクのメガネ学校の時の親友、もっさん
よっ、おとこ前田のクラッカー!
(許可がないので写真は載せられないの、残念)
(もっさんは都内某有名メガネセレクトショップにお勤めですが、今はわかりません)

どうせだからと言うことで、
もっさんにも平和堂の仕入れ商談に付き合わせることにしました。よろしく!


とにかく、今回の仕入れでは新規ブランドの導入が大きな山場。

しかし、

いつも取引しているところでの新作を仕入れたり、メガネ加工する工具を入れたり
するのも結構忙しいので、今日はまずここらの仕事を片付けてしまおうと!

なので、新規ブランドの詮索は明日(10/2)で!ということにしました。

(新作発表は、もうちょっと待ってのぉ!!!)


いざ!東京!!! そにょ2_e0144949_153996.jpg

Ptolemy48に行ってーの新作を見る。
写真にもはっつけてあるんだけど、テンプル(メガネで耳にかける棒のコト)の
模様は蒔絵なんだよ!うそーーーんステキ。うっるしぃーーー! ← ギャグだから。

漆ぬりに金泊やら、塗料で模様を描いているんだって!

なかなかどおして、ゴージャスでございましょう!!!!!


あとはSEIKOとHOYAブースで上記の新作を入れたり、
SEEDで ”vivid moon”や”PLUS MIX”の新作を入れたり

非常にいいデザイン・素材のものが後日平和堂に来堂いたしますよぉ006.gif


ま、そんなこんなしていましたら、向かいのブースで人だかりが・・・



もしや!

そこには、のだめ・ラストフレンズでおなじみの 樹里ちゃん

奇跡的にわずか1メートルのところでお会いする事ができました。
目が合った。いや、ほんとに・・・


あと、スガシカオさんにも遭遇。
銀色のベルトをしていたのが印象的でした。ROCK

会場内を芸能人が歩いて回るのも、このIOFTの特徴です。


さて、一日目。仕事おわり~


夜は、イケタクのメガネの学校の時の同級生サンたちに混ざらしてもらいお食事。
全国各地それぞれのメガネ屋さんで働く皆様。
IOFTは自然と同窓会になるんだって!

それって、いいよね~

一番テンション高く焼酎(芋)をのんで、新宿こぱボウルでボーリングなどして

ちょっとハチクロみたいな気持ちになったそんな日でした。

第2部終わり。

いざ!東京!!! そにょ2_e0144949_16321183.jpg




あ、いっけね、クイズの答え忘れてた!


東京都庁と合体すると巨大ロボが完成するという都市伝説をもつ

東京ビッグサイトでしたーーー

by phyrs890 | 2008-10-09 16:32 | 旅(出張)


<< ☆新ブランド発表~序章~☆      いざ!東京!!! >>