人気ブログランキング | 話題のタグを見る

へいわどうのぶろぐ

heiwado.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 24日

いけたく、結果的にパールネックレスの魅力に迫れない!

こんにちは~、いけたくでございます。

AHっと言う間に一週間が経ってしまいました…

貧乏ヒマなしってな!☆

ささ、、
まずは前回のクイズの回答!(一応言っときましょう…汗)

正解は『C、パールのネックレス』でした~
いけたく、結果的にパールネックレスの魅力に迫れない!_e0144949_1458742.jpg

パールのネックレスというのは、冠婚葬祭には欠かせない、数少ない必需品ジュエリーのひとつでございます。

そうです。必需品…なんですがー、、 『真珠』ってなんぞや?って方、まだまだ多いんではないでしょうか。

押しつけがましくもわたくし、
パール【真珠】について簡単ですがご説明したいと思います。

お葬式や法事、結婚式など、古くからアコヤ真珠のネックレスが使われておりますね。

そんな真珠という宝石、実はむかしむかーし大昔の紀元前から歴史がございまして、一説には紀元前2000年以上前から…っと!

とにかく真珠の歴史を語らせたらわたくしキリがないので自粛しておきます…

最近はアコヤ真珠以外にも、
主に、南国タヒチで養殖されている『黒蝶真珠』
オーストラリアなどで養殖されている『白蝶真珠』
などもスタンダードになりつつあります。
いけたく、結果的にパールネックレスの魅力に迫れない!_e0144949_1459579.jpg
こちらは黒蝶真珠と白蝶真珠をどっちも使用したマルチネックレス。



んー、、ジャスゴーでシャレオツドーン☆


こーいった海外勢のパール、大ぶりでインパクトもあるので
普段のオシャレからパーティーなどに最適なんでございます。
女優さんや大物モデルさん、海外セレブさんなど、真珠のジュエリーはとても人気があったりらじばんだり。

また、ここのところアンティークモチーフのジュエリーが人気なんですが。。
実際のアンティークジュエリーに多く用いられている宝石も、
何を隠そう真珠でございます。(正確に言うと、真珠は当時、超希少だったのでマザーパール【シェル】がほとんどでした)
昔のヨーロピアンな方々はとっても上手に、エレガントに、繊細に、うまくパールをつかっておりまして、、
そんなデザインが現在のジュエリーにまで引き継がれている。

ロマンを感じずにはいられませんね!


おっと、
いきなり話がそれましたが、今回はあこや真珠の選び方について説明しましょう!

と、、言いたいトコですが、今日は時間がないのでここまで~008.gif

真珠については語りたい事がたくさんあるので、

不定期ですが、小刻みに、確実に、解りやすく、

書いていきたいな~、と思いますのでどーかおたのしみに☆


それでは又、後ほど…026.gif

by phyrs890 | 2009-03-24 17:56 | Jewelry情報


<< セール情報☆      ひこにゃん >>